フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、子供の名前は・・・・・・

IMG_1508100603.jpg
生後2週間のエンジェル、(05.14.2010)


NOVAちゃんが妊娠9ヵ月頃の話・・・・


NOVAちゃん、名前は、どうする??

NOVAちゃん、日本の名前が良いな~~~

フィリピンで日本の名前の子は、伯が付くらしい


Picc、たとえば・・・・??

NOVAちゃん、京子、幸子、美穂、・・・・・


Picc、・・・・それて~~少し昔の名前・・・汗、

今、そのような名前は、あまり付けないよ~~~

いま産まれてくる子供からすれば・・・、美穂はお母さん達の時代、

京子、幸子は、お婆ちゃんかな・・・・

どうやら・・・昔の日本のアニメなどの影響らしい?


NOVAちゃん、じゃ~・・・、何か良い名前を探して・・・


参考の為に流行の名前を調べてみる
namae100603.jpg
たまひよWebから転載、http://women.benesse.ne.jp/event/hakase/rank2009/namae.html

これってぇ~~~

ホスト、キャバ嬢の名前ではないの・・・??

これらの名前に、少し抵抗を感じる、少し古いPiccでした、

ここで暗礁に乗り上げる・・・・・


ある日・・・チャンネル7を見ていたら、よく見る有名な女優さん、

Piccのタイプです・・・・汗

名前は、何と言うの・・・??

エンジェル・・・、(Angel)

エンジェル・・・・エンジェル・・・・エンジェル

フィリピンでは、女の子の名前として多く使わられるらしい

いい名前では・・・ないの!!

NOVAちゃんも気に入ったみたい・・・

それから・・・、お腹の子にエンジェルと話掛けるのでした・・・

何時の間にかに、エンジェルとなってしまった・・・

出産した病院でエンジェルの名前を書き、市役所に提出しようとして

念の為に・・・、日本の母親にエンジェルでよいかと確認したら・・・

・・・・曇った・・・声・・・、

全てカタカナの名前に抵抗があったみたい・・・・?

急遽・・・変更・・・、普通の名前をつけました、

しかし・・・・

フィリピンの家族では、エンジェルが定着してしまった・・・ので、

ニックネームを、エンジェルに決めました!!


なので・・・、これからのブログで登場する我が子はエンジェルと呼びます、
IMG_1511100603.jpg
エンジェル~~~、起きたの~~ 




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/05(土) 05:00:31|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奥様は18歳、NSO(国家統計局) | ホーム | フロレス・デ・マヨ (Flores de Mayo)>>

コメント

エンジェル~~~、起きたの~~

 絵文字の入力が解りませんので、ハートマークは省略しました。

 相当な、親ばか振りですね、さもアリナン。年取ってからの子供ほど可愛いって。

 私も、母上と同じく、カタカナは如何なものかと、やはり女の子には”子”が付いた方が、古いでしょうか”桜子””涼子””聖子”・・・、女の子を感じます。

 もし次回会うことが出来れば”エンジェルちゃん”って呼びます。ほっぺに”チュー”しても、良いかな。
  1. 2010/06/05(土) 06:04:29 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

こんにちは。
エンジェルちゃんですか~、かわいいニックネームですね!とても明るい子に育ちそうな。

ところで先日沖縄本島旅行に行ったんですが、カメラ(piccさんと同じ)忘れちゃいました(涙)前日に飲みすぎてしまったのが原因ですが。忘れたの気付いた時はショックでしたよー

沖縄はビーチが最高に綺麗でしたが、やっぱり「南国感」がフィリピンと比べると希薄でちょっと寂しい感じがしちゃいました。まー比べるのも変ですが。

年内にカメラ持参でアンヘレス行こうと思います。初アンヘレス楽しいだろうな~。
  1. 2010/06/05(土) 09:01:11 |
  2. URL |
  3. アラパン #-
  4. [ 編集]

可愛いエンジェルちゃん

私もフィリピンに住んでて4月29日に出産してるので
エンジェルちゃんと同じ年の子供がいます
親近感です!
  1. 2010/06/05(土) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

Hallo ! angel

hallow v-278 エンジェルちゃん。かわいいね。目も治って良かったね。
  1. 2010/06/05(土) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェル~~~、起きたの~~

Y-papa さん、

親バカできるのも、親になれたから・・・
もし・・・、フィリピンと出会わなかったら、親バカも出来なかった・・・かも、
この歳で・・甲斐性なしの私が・・子供が産める日本人と出会うのは不可能・・・、
18歳の嫁さん・・・奇跡の世界です・・・、

飛行機で、たった4時間、来ないと、損、損、

3歳の従兄弟がエンジェルにキッス・・・、殴ってやろうかと思いましたよ・・・笑
  1. 2010/06/06(日) 05:29:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

アラパン さん、

最近は、アンヘレスとマニラの往復、買ったコンデジが役立っています、
モデルさんの撮影以外は、1眼を使っていません、

あのカメラの特徴、オートは切り替えなしで接写ができ便利、
しかし少し露出がオーバーぎみ、プログラムでマイナス補正しています、
やはり高感度ではノイズが目立ちます・・・、


>やっぱり「南国感」がフィリピンと比べると希薄でちょっと
>寂しい感じがしちゃいました。

やはり・・・、楽園には美女が必要でしょう~~笑
  1. 2010/06/06(日) 05:48:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

AKI さん、

> 可愛いエンジェルちゃん

わが子なので、可愛いのですが・・・、何時になったら女の子の
顔になるのでしょうか・・・・笑

> 4月29日に出産してるので・・・・

エンジェルは、4月26日・・・3日お姉さんになりますね・・・・!!
  1. 2010/06/06(日) 06:40:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Hallo ! angel

yukizumi さん、

今度は、NOVAちゃんが真っ赤な目になってしまいました、
今フィリピンで流行しています
  1. 2010/06/06(日) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1902-9402aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif