フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ブログ村、ランキングについて(前編)

ブログ村、ランキングについて

私がブログを書く切っ掛けとなったのは、5年前に今までフィリピン
各地を旅して撮った写真をまとめた(約1700枚)ホームを作成しの
ですが集客数が少なく・・・・、

そこで思いついたのは、ブログを書き、ブログ村などのランキング
登録すれば、ブログは集客数が増える、そのブログにホームページの
リンクを貼ろうと考えたのです、

その頃は、ホームページを中心に考えていました、
当写真館ホームページhttp://www.geocities.jp/picc1212/

Webページを作成した人なら解ると思いますが、ホームページ、
ブログも製作しただけでは、その存在は知られず、検索で当たら
なければ、だれも見には来ないからです、

有効の手段としては、集客数があるホームページなどにリンクを
貼らせてもらうのが有効だが、当時のフィリピン関係のWebは、
派閥などがあり、その傘下に入る事も嫌い単独の道を選んだのでした


予想通りブログは徐々に来客数が増えました、そこにリンクした
ホームページも予想通り増えたが、その差は開く一方・・・・、
ホームページは、一度見たらお終いで、よほど興味がない限り
再び訪れない、しかし更新度が早いブログは、常に新しい記事が
あり読む側からしてみれば飽きないのだろう、


当時(4年前)にブログ村に登録していたカテゴリは、写真と
旅行、まだフィリピンカテゴリが存在しない頃でした、その後に
旅行・海外写真というカテゴリができて移動にだが、当時は
コンパクトデジタル使用していたので写真としての評価は低く、
またフィリピン旅行に興味を示す人も少なく、上位にランキング
が上がる事もなく低迷していた当写真館であります、


転機が訪れたのは、2007年3月?頃に開設したブログ村の
フィリピンカテゴリ、これは私が待ち望んでいたカテゴリで、
早々に登録しました、しかしその頃のフィリピンネタの主流は
女性関係で、風景写真が中心の当写真館は当初ランキングが
上位に上がる事はなかった、しかし女性関係ネタに飽きた人達が
暇つぶしに当写真館に訪れるようになったのでした、


次回は、ランキングで私が感じる事、今回のカテゴリ移動に
ついて書きたいと思います、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/10(木) 17:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<奥様は18歳、ビザの準備 | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

Pさんのブログは

本当に面白いですよ!

これからも頑張って下さい

陰ながら応援しています
  1. 2010/06/11(金) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ひろ さん

> これからも頑張って下さい

ありがとう御座います

最近疲れています・・・、いつまで続けられるでしょか・・・笑
  1. 2010/06/11(金) 02:11:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

画像サムネイル

画像アップの時、サムネイルを作成しなかった画像も記事紹介画像に表示されました・・・、
・・・ということは、サムネイル作成と表示は関係しないようですね。

あとは、記事アップ後、画像表示を非表示にするしか方法がないような気がします。
  1. 2010/06/11(金) 04:25:37 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

すごい根性!

piccさんの誠実な人柄とど根性に敬意を表します。
別に儲かるわけでもないのに・・・
今回はかなり滞在が長いですね。
旅というよりも、長期滞在、永住権も持っておられるのでしょうか?
ところで私、七月第四週、八月第二週そちらに行きます。
再開の機会があればと願っています。
  1. 2010/06/11(金) 19:10:57 |
  2. URL |
  3. masanori #-
  4. [ 編集]

 今晩は、piccさん。 暇なので、ブログ村のランキングを覗いてみました。
 piccさんのブログは現在80位、ねもとママのそれは147位ですね。(ほんと閑人でしょ)
 piccさんのブログは、そちらの方々でない人達の(どっちと言うツッコミは無しで)応援もあると言うことですよね。
 気安く"頑張って”などは言えませんが、私は楽しみにしています。
 おやすみなさい。
  1. 2010/06/11(金) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

Re: すごい根性!

masanori さん、

>>別に儲かるわけでもないのに・・・

そうなんです、一銭も儲かりません・・・笑
これらも同胞、フィリピンを愛する人達に少しでも
お役に立てばと思っての行動とです、

ビザは、延長、延長、です、
>七月第四週、・・・それまで居るかな~~~??
  1. 2010/06/13(日) 01:26:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん、

>  piccさんのブログは現在80位、

私も見て驚きました、100位を切ったのは初めてで、
たぶん・・・これが最後でしょう・・・、

何か最近・・・おかしいのです、
カテゴリを変更して、予想通り、アクセス数、アウトポイントが
減ったのですが、なぜかインポイントが増えています、今までの
経験では有り得ない事です・・・、なにか変です、
  1. 2010/06/13(日) 01:40:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1909-8e4ea26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif