フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、ビザの準備

6月11日、
マニラに行こうと朝5時に起き、鏡を見たら、
目の異常に気づく・・・もしかして・・・、

SORE EYES・・・・大汗、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1897.html

エンジェル(子供)がかかり・・・、NOVAちんにかかり・・・、
NOVAちゃんの家族全員がかり・・、

フィリピン全土?で流行しているらしい

例外なく私もかかってしまった、

★赤い目をしていると出国させてもらえない場合があるので、
皆さん注意をしましょう★



IMG_2022100610.jpg
でも今日は、ビザなどの話で業者に行く約束をしている、
なんとしてもマニラに行かなくては・・・・、

IMG_2026100610.jpg
ハイウエイの出口、マニラからは入り口になるが、
カマチリ(地名)にある教会、

IMG_2028100610.jpg
そこを回りクバオ方面に向かうのだが、そこにある公園で、
ドクロの印は・・・・ナニ・・・??

IMG_2029100610.jpg
右の看板が、好みの女優さんで・・、エンジェル、
現在フィリピンでは、女の子の名前として多い、

IMG_2037100610.jpg
SMノース~モニュメントを結ぶ高架鉄道の新線だが、
エスカレーターが設置されるようだ、

IMG_2041100610.jpg
アンヘレスから2時間半掛けて、いつものようにNOVAちゃん
の家に着きました、




ビザの申請
在フィリピン日本国大使館・在マニラ日本国総領事館、ホームページから転載
http://www.ph.emb-japan.go.jp/visiting/consular_j/new%20visa/top.htm

在マニラ日本国総領事館及び在セブ・ダバオ両出張駐在官事務所に
おける査証申請に関して、保安上の観点を含め総合的に検討を行った結果、
2007年7月30日以降、下記一部の例外を除くすべての査証申請に
ついては、在マニラ日本国総領事館の指定した代理申請機関を通じた
申請のみを受付することとしています。


当館が承認している代理申請のできる機関は、代理申請機関一覧表記載の
8社となっており、査証の代理申請はこの8社のみが行うことができます。


最近、この8社以外の会社を利用して高額の手数料を要求されたとの苦情
を多くお聞きしています。また、大使館前においてこの8社を名乗る者に
勧誘され、高額の手数料を要されたとの苦情もお聞きしています。



・・・・という事で、現在は指定された業者のみの申請となるらしい、

IMG_2093100610.jpg
ある業者さんに、日数、手数料はいくら掛かるか聞きに行きました、

IMG_2092100610.jpg
場所は、日本大使館のすぐ近く・・・・、
まだ・・・、どの業者さんにお願いするかは決めていませんが・・・・、


それ以前に・・・・大きな問題が・・・、
IMG_2096100610.jpg
在留資格認定が下りたと言うのに、まだNOVAちゃんの
パスポートが無い・・・??パスポートが無ければピザの申請どころではない・・、
噂では2週間程度で出来上がるというので、私も油断していたが・・・、

現在、DFA(フィリピン人の方がパスポート作る場所)に
問い合わせたら、2~3ヶ月位掛かるようです、

IMG_2099100610.jpg
そんな事をしていたら、在留資格認定の期限の3ヶ月が過ぎて
しまうので、業者さんに大至急とお願いしました、

IMG_2101100610.jpg
(写真は、DFAで取得した場合の料金表)

NOVAちゃんの場合は、書類、ID、などは全て揃っているので
4000ペソ弱で業者さんは代行してくれるらしい、


・・・・日本で問題が・・・

フィリピンでの出生証明、NSO(日本語訳付き)を、日本に
送り、母親に市役所へ届けに行ってもらったのだが・・・・、
日本での届け入れ用紙に、父親、母親、どちらかのサインが
必要だと言う事で、受理されなかったという・・・、

その書類を、フィリピンに送り、私がサイン・・・
日本に送り返し・・・、再び市役所へ・・・
子供が入籍した戸籍謄本をフィリピンに送ってもらい・・・、
子供のパスポート申請となります、

まだまだ・・・、フィリピンの滞在が続きそうです、



追伸・・・
ブログ村、ランキングについて(後編)を書こうと思って
はりきっていたのだが・・・・、

SORE EYES で・・・、もう目を開ておれません・・・・汗、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/12(土) 11:21:31|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奥様は18歳、バクララン散歩 | ホーム | ブログ村、ランキングについて(前編)>>

コメント

約2年前に同じ(?たぶん)眼病になりました。
その後、タムケンさん、Kさんもなったようです。
その頃、目を赤く腫らしている女の子が一杯いました。
P国ではポピュラーなようです(笑)

心配は要りません。
抗生物質入りの目薬を注せば一週間で治ります。
と言っても・・・やっぱ怖いですね。気をつけましょう。
子供の為にも。
  1. 2010/06/12(土) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. Noriさん #-
  4. [ 編集]

奥の手で・・・

>業者さんに大至急とお願いしました

最悪の場合ですが,アンダーザテーブルでエクプレスでできますが(号泣)
  1. 2010/06/13(日) 01:30:32 |
  2. URL |
  3. 喜多 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Noriさん

> 約2年前に同じ(?たぶん)眼病になりました。
> その後、タムケンさん、Kさんもなったようです。

そう言えば、そのような事がありましたね・・・、いま思いだしました・・・笑
私の家族の場合は、子供→NOVAちゃん→私の順番でした、
これが反対ならNOVAちゃんに怒られたかも知れませんが、
Noriさん の言われる通り、フィリピンでは大騒ぎしませんね・・・、
  1. 2010/06/13(日) 01:48:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

看板のcoke zero、安室ちゃんなんですよね。

実は、目の病気、ホテルのタオルでなることが多いのです。顔ふくときは注意しなくてはなりません。私もなりかけたのですが、すぐに薬局に行って薬さしたらすぐになおりました。
  1. 2010/06/13(日) 01:58:47 |
  2. URL |
  3. BBY #-
  4. [ 編集]

The Passport

Picc さん
Passport、入手が遅れたら、
あら、どうしましょ^^;
在留資格認定が
フイニ
やはり、転ばぬ先の杖ですね
私の知人のPnaは、1ヶ月で
Passport、手に入れました
勿論、プラス”別料金”でしたけど
§^。^§
  1. 2010/06/13(日) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

BBY さん、

レスが遅れてスミマセンでした、

> 看板のcoke zero、安室ちゃんなんですよね。

私も安室ちゃんだと思ったのですが自身がなく記事には
書きませんでした、その昔の噂で安室ちゃんはフィリピン
のハーフと言われたりして、・・・真実は知りませんが・、


  1. 2010/06/22(火) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1911-52f55a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif