フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、目が見えない・・・・汗、EMS

皆様・・・、ご心配をお掛けしています、

ブログを1週間休んでしまいました、

SORE EYES(結膜炎)が悪化しました、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1897.html

2~3日で回復傾向になると軽く考えていたのですが、
悪くなる一方・・、目の中に異物感があり・・・激痛、
携帯のメールも読めなくなり、パソコン画面を見るのも
困難な状況になりました、涙ボロボロで・・・・、

マニラからNOVAちゃんを呼び、町医者に行きました、
診察料200ペソ、問診時間約3分(ただ見ただけ)
強めの薬を処方してもらいました、

昨日あたりからだいぶ良くなりましたが、まだ視力が
回復していません、強力なSORE EYES(結膜炎)に掛かった
のかも知れません、




6月17日

その時の私の病状、
気持ち悪い画像ですので、見たくない方はパスして下さい、






IMG_2156100620.jpg



心配になり医者に行ったPiccでした、
視力が落ち、目が見えなくなるのかと思ってしまいました、

でも、フィリピンの人達に言わせれば、SORE EYES だけでしょ・・・
大げさな、そのうちに治るよ・・・です、

噂では、母乳が良いと言われて、NOVAちゃんが医者に
確認したら、あまり?効力は無いの事、
NOVAちゃんの母乳で、薬代が浮いたと思ったのだが・・・・笑


もし・・目が見えなくったら、私を見捨てるだろう~~
と軽く突込みを入れたら・・・、
私達は夫婦でしょ、永遠なのだから・・・、
と・・・、優等生な答え・・・、
その気持ちは、いつまで続くかな~~







二人でアンヘレスからNOVAちゃん家へ向かいます
IMG_2148100620.jpg
JJ(フィールズ通り)の隣に開店したハンバーガー屋さん、

IMG_2153100620.jpg
値段は安いとは言えないが、外国人向けで大きく、野菜が
使われているのが嬉しい、No4をテイクアウト、

IMG_2168100620.jpg
バスに乗り・・・・、

IMG_2165100620.jpg
半分ずつ・・・、

IMG_2213100620.jpg
約2時間半でNOVAちゃん家に到着、わが子に対面、

IMG_2192100620.jpg
NOVAちゃん家に来た、今回の目的は、日本からEMS
が届いたと連絡が入ったからです、
14日(月曜日)に東京から送り、16日(水曜日)に
マニラに着いたのだから3日間、中一日で着いた事になる、

IMG_2244100620.jpg
出生届けに、父親、母親の、どちらかの署名が必要で、
私の母親が役所に届けに行ったが受理されなかったのです、

決まり事だから仕方がないが・・・、お役所仕事と言うか・・・、

本人達はフィリピンにいて、NSO(国家統計局)の出生証明を
郵送で送り、母親が届けに来てるのだから母親の代筆で、目を
瞑てくれても良いと思うのだが・・・・、

日本での入籍が終わらないと、子供はまだ日本人ではなく・・・、
パスポートも作れません、

★(在日本大使館でも届ける事が出来るようだが、戸籍謄本に
記載されるまで時間が掛かるという)

IMG_2253100620.jpg
署名、4文字書いて・・・日本に送り返します、

IMG_2248100620.jpg
EMSマニラ→東京、約600ペソ(約1200円)約4~5日で到着、

IMG_2286100620.jpg

少し回復したと思われた目でしたが・・・・、
軽症だった一方の目が悪化・・・・、両目が重症となり、

やっとの想いでアンヘレスに帰った・・・、
その後、今日まで不自由生活をしています、







フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/22(火) 12:17:48|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<奥様は18歳、ビザの延長 | ホーム | 奥様は18歳、バクララン散歩>>

コメント

ひどくなっちゃってたんですか!

piccさん、大変だったんですね。失明するかも、っていう恐怖と戦っていたとは…
こういうときに日本の医者にかかれればなあ、って思いそうですね。

とりあえず、更新がない間もちょこちょこクリックしてましたw

お大事に。
  1. 2010/06/22(火) 13:49:28 |
  2. URL |
  3. アラパン #-
  4. [ 編集]

ファイト

ファイト ファイト ファイト がんばれ 妻の為 子供の為 貴方を応援している、全世界の為。
  1. 2010/06/22(火) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. 千葉のroro #-
  4. [ 編集]

私も・・・

何となく心配してました(^_^;
外国だと心細いでしょーね(T_T)
お大事に・・・
  1. 2010/06/22(火) 14:56:14 |
  2. URL |
  3. ATZ #vdS0NO1c
  4. [ 編集]

Re: ひどくなっちゃってたんですか!

アラパン さん、

と・・・いう訳で、大変でしたよ、

現在も視力が戻っていません、
昨晩、久ぶりにモデルさんの撮影に行きました、
ほとんどボケていて見えないのですが、
便利ですね、オートフォーカスは・・・・・笑
  1. 2010/06/22(火) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ファイト

千葉のroro さん

ありがとう御座います、

もう少し・・・頑張らなければなりませね・・・・ファイト!!
  1. 2010/06/22(火) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 私も・・・

ATZ さん、

ご心配をお掛けしました、
外国・・・フィリピン・・・、こういう場合は日本に帰りたくなります、
  1. 2010/06/22(火) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

お大事に・・・・・

ひどいことになりましたね。日にち薬といいますが、だいじょうぶでしょうか・・・エンジェルちゃんはずい分お顔がかたまってきましたね。来日はヨチヨチ歩きができるころでしょうか。。。?
  1. 2010/06/22(火) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

心配していましたが・・・

とりあえず無事とのこと。お大事にして下さい。
 結膜炎は長引くことが多いようです。
毎日、目薬をしてタオルは共用しないでね。
 早く回復しますように。
  1. 2010/06/22(火) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. macden #-
  4. [ 編集]

心配です

久しぶりに書き込みします。

ブログがアップされないので、心配していました。
私は、Piccさんより少し年上です。
心臓の不整脈が人間ドックで最近、見つかりました。若い頃は無かったので、老化の始まりと感じています。

赤ちゃんのためにも長生きしてください(義務です)。
お願いします。
  1. 2010/06/22(火) 19:00:16 |
  2. URL |
  3. SINSAN #-
  4. [ 編集]

眼病程度でよかった・・・

保険金殺人か犯罪にでも巻き込まれたかと思いましたよ。
マメに更新される方ですから・・・
「永遠」ですか・・・
この世、地上には存在しません、残念ながら・・・
アンへレスでの再開を楽しみにしています。
機会があれば・・・
  1. 2010/06/22(火) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. masanori #-
  4. [ 編集]

日本の医学。

 書類の申請で忙しくしているのかと思いました。

 涙目が、痛々しいですが、エンジェルちゃんは治ったみたいですね、新妻さんは如何ですか?。

 私は、20歳の時に目の大病に掛かりました、早期発見、大学病院で手術、失明を免れました。

 ナンヤカヤ言っても、日本が良いです。病気さえしなければ、アンヘレスの方が良いのですが。

 お大事に、失明する事なんか有りませんよ。其の病気で失明するのであれば、今頃失明者が続出している筈ですから。目を使いすぎでは無いでしょうか(パソコンは、目が疲れます)。
  1. 2010/06/22(火) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

>>その気持ちは、いつまで続くかな~~
がんばってくたさい。 いつまでも引っ張ってください・・・・・
  1. 2010/06/22(火) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

つらそうですね・・・

日本人がフィリピンで病気に罹ると免疫システムの違いか、症状がフィリピン人より重篤になったり、直りが悪かったりする気がします。薬も日本で未認可の強い薬が多いですよね。異国での病気は本当に心細くなります。。。
細菌・ウィルス感染の予防は手洗いの励行と日常生活で顔に手を触れないことみたいですね。手についた細菌が目に入るのは容易だそうです。人は無意識に顔を触ってしまうことが多いので。
私はフィリピンで消毒用アルコールを常に持ち歩いていました。飲むのとは別に(笑)
PICCさんの病状回復が心配です。。。
  1. 2010/06/22(火) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 そーだったんですか。お疲れさまです。自分もセブから帰って発症しました。眼科で"これは食前、これは食後にね”と目薬を渡された記憶があります。(嘘です)
 あの時は、目以外にも痛いやら痒いやらで大変でした。(嘘です、、、、)
 兎にも角にもお大事に。hehehe.
  1. 2010/06/22(火) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

ソーラー アイ

目の痛みって辛いですよね。
ソーラーアイではないですが、私は、溶接でやられたことがあります。涙が止まらなくて、目の奥がごろごろして痛みました。大変辛かったのを思い出します。

お大事にしてください。
  1. 2010/06/22(火) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. TOM #4PTDaV2c
  4. [ 編集]

私も、pから帰国した2.3日後風呂に入た時のように、霞んで見え、眼科へ、眼圧が異常に高く目薬、飲み薬をもらい現在はなんとも有りません。
pから帰ると風邪、目の異常他最近抵抗力が無くなつて来たのかな。水のせかも?あるいは夜はりきり過ぎかも、顔を洗う時湯ざましで洗った方が良いかも、アンヘのホテルの水は鉄分が多く此れも注意が必要ですね。お大事に!!
  1. 2010/06/22(火) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. コウより #-
  4. [ 編集]

私は目が充血しやすいので、フィリピンにはいつも市販ですが、結膜炎に効く目薬を持っていってます。

今のところまだ医者にかからずに済んでます。
ラッキーですね。

お大事に・・・
  1. 2010/06/23(水) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

気をつけてください

たかが結膜炎と油断禁物です。実は昨年12月にアンヘレスで私も重度の結膜炎をもらって帰りました。ちなみに同行者4人中プールに入った私ともう一名だけが。日本でいうところのはやり目らしく、ようするにアデノウイルスによるもののようで、完治まで約3週間かかりました。ただ、この病気の怖いところは、角膜にまでウイルスが入り込みますから視力低下ということにもつながるそうです。私ももう一名別の医者にかかっていましたが、処方された薬は同じでした。抗菌点眼液と、ステロイド系の点眼液でした。
それから、このウイルスは水分を好みというより、水分の中でしか生きられないのかな?お風呂、ぬれたタオル等で感染します。同行したもう一名は、奥様にうつしてしまいました。気をつけてください
  1. 2010/06/23(水) 08:23:46 |
  2. URL |
  3. サー #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

暫くアップが無かったので、結膜炎が悪化したと思っていました。
赤ちゃん、シッカリした顔付きになりましたね。
可愛くてたまらない事と思います。

早く良くなる事を、祈っております。
お大事に。
  1. 2010/06/23(水) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

無事で何よりです。

目の病気で大変でしたねぇ。

お大事にしてください。

永遠の愛...夫婦っていいですねぇ。

見捨てることは許さないというプレッシャーに感じるのは、私がひねているからですねー。

日本人は免疫が弱いから、気をつけないといけませんね。
  1. 2010/06/23(水) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

Re: お大事に・・・・・

yukizumi さん、

ご心配を頂きありがとう御座います、

まだ目が霞んでいます、

>>”日にち薬といいますが”

そのようですね・・・・
  1. 2010/06/24(木) 05:39:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 心配していましたが・・・

macden さん、

心配をお掛けしました、

>>結膜炎は長引くことが多いようです、

生まれて来て・・・、このような結膜炎に掛かったのは初めてでした、



  1. 2010/06/24(木) 05:44:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 心配です

SINSAN さん、

病気になると、やはりフィリピンは厄介です、
日本ように救急車を呼べば・・・と、いうようにはいきません、
・・・・子育てとなると、やはり日本かも知れません・・・
  1. 2010/06/24(木) 05:49:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 眼病程度でよかった・・・

masanori さん、

ご心配をお掛けしました、
目がボヤケ・・・、写真編集も困難な状態が続いています、

>アンへレスでの再開を楽しみにしています。

病気がうつるかも知れませんよ・・・・笑
  1. 2010/06/24(木) 05:53:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 日本の医学。

Y-papa さん、

ナンヤカヤ=関西
ナンダカンダ=関東
・・・・・・=中部地方??

・・・・・・言っても、暮らすなら日本ですよ・・・やはり、


>>目を使いすぎでは無いでしょうか(パソコンは、目が疲れます)。

撮影して・・、数時間の編集・・ブログを書く・・・毎日・・・
目を酷使しています、Y-papaさん は、私の苦労をご存知ですよね・・
  1. 2010/06/24(木) 06:06:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

P さん、

いつかは・・・、捨てられると思っています・・・汗
  1. 2010/06/24(木) 06:08:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: つらそうですね・・・

kuma さん、

>>細菌・ウィルス感染の予防は手洗いの励行と・・・・、

たぶん感染したのは、NOVAちゃんの家??
手を洗いたいのだけど、蛇口をまわしても水は出ず、
ひしゃくで手を洗うのも難しいし・・・笑
なので・・・、毒用アルコールなのかも知れませんが・・、
わが子・・・、雑菌に強い子になりそうです・・・汗
  1. 2010/06/24(木) 06:29:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん、

ご心配をお掛けしました、

>>目以外にも痛いやら痒いやらで大変でした

痒いやら・・・・・、前の方でなく良かったですね(嘘です、、、、)



  1. 2010/06/24(木) 06:41:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ソーラー アイ

TOM さん

ありがとう御座います、

>涙が止まらなくて、目の奥がごろごろして痛みました。
>大変辛かったのを思い出します。

症状は同じですね、
目の中の異物感・・・・涙、涙、涙、
一日にトイレットペーパー1本を使っていました
  1. 2010/06/24(木) 06:47:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コウより さん

>抵抗力が無くなつて来たのかな。
>あるいは夜はりきり過ぎかも

夜はりきり過ぎで・・、疲労がたまり・・、抵抗力が無くなつてしまう、
これが正解ではなでしょうか・・・・笑笑
  1. 2010/06/24(木) 06:57:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ワリスティンティン さん、

>>まだ医者にかからずに済んでます。

そう言えば・・・私がフィリピンで医者に掛かったのは初めて
でした、NOVAちゃんが居るので、低価格で済んでいますが、
アンへのトライと同様に、外国人には医者もボルようです・・・汗

  1. 2010/06/24(木) 07:03:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

cell-papa さん、

ご心配をお掛けしました、

まだ全快には、ほど遠いのですが、パソコンを
操作出きるまでに回復しました、

1週間も会っていない、わが娘、私の事は忘れていると思います・・・汗
  1. 2010/06/24(木) 07:09:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 無事で何よりです。

けんぞう さん、

本音を言うと、まだ夫婦の実感がないのですよ、
期間が短いせいか?フィリピンに居るからか?
夫婦、妻だと実感できる時は何時なんだろと思ったりして・・・、
夫・五十数歳、妻・19歳、日本では夫婦として
認めてくれないかも・・・・笑
  1. 2010/06/24(木) 07:21:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

R・気をつけてください

サー さん、

貴重な体験談、コメントをありがとう御座います、

丁度、別の掲示板でプールで、うつるのかというレスがあり、
この件は、多くの人達に伝えたく、サーさんのコメントを
転載させて頂きました、御容認下さい、
http://jpdo.com/sa002/195/joyful.cgi?list=pickup&num=3215#3238


  1. 2010/06/24(木) 07:43:30 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

お大事に…

 眼でしたか…一安心?^^;

 現状はいかがですか?
 更新されてないようなのでまだ掛かりそうですね。
 何かとご不便でしょう…
 無理せずのんびりして養生して下さい。

 手続きは何かと面倒ですが…お子さんがいらしゃるのできっと早く渡日できるでしょう=^-^=
頑張ってください。

 

  1. 2010/06/25(金) 12:46:44 |
  2. URL |
  3. hekoheko1965 #-
  4. [ 編集]

Re: お大事に…

hekoheko1965 さん、

ご心配をお掛けしました、

目のほうは、だいぶ良くなりましたが、
まだ少し霞んでいます、

手続きは・・・面倒と言うか・・、フィリピンは予定通り
に進まず、それがもどかしいです、
  1. 2010/06/27(日) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1914-ad2226cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif