フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、ビザの延長

5月13日、
IMG_1489100624.jpg
一回目のビザの延長で、イミグレーションに向かった
時の写真です、いいお天気でした、

IMG_1481100624.jpg
ビザの延長無しで滞在できるのは21日間、
一回目のビザの延長で取得できるは38日間、
21+38=計59日となります、

費用は以下の通り
IMG_2357100624.jpgIMG_2356100624.jpg
計3030ペソ(約6,060円)


★申請用紙の書き方、
http://www.geocities.jp/picc1212/31immigration/extension01.htm



2回目の延長、
2回目からは、1ヶ月間、2ヶ月間、と選択ができます、

費用は以下の通り(2ヶ月間)
IMG_2353100624.jpgIMG_2350100624.jpg
2回目の延長、60日?の滞在を越えると、ACR I-CARD 通称Iカード
(Alien Certificate of Registration) が必要となり、
制作費用を含め、計6883ペソ(約13,766円)

ビザの延長は翌日、Iカードは1週間?掛かります、



6月23日、
IMG_2296100624.jpg
パスポートとIカードを受け取りに、イミグレーションに
向かいました、目が不自由な私の為に、マニラから来てくれた、
今のところ・・・優しいNOVAちゃん、

IMG_2297100624.jpg
この辺りも変わりました、こんなに建物が建つとは・・・、

IMG_2298100624.jpg
バリバゴ方面、
ジプニーで、チェックポイント⇔イミグレーションまで
約10~15分、9.50ペソ?10ペソ?(約20円)です、

IMG_2305100624.jpg
帰りにSMで食事、

IMG_2308100624.jpg
宿に戻ろうとしたら、突然の大雨・・・・・・、雨季ですね、

IMG_2309100424.jpg
こうして、時間を潰すのでした、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/26(土) 09:38:12|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、生後2ヶ月の記念日 | ホーム | 奥様は18歳、目が見えない・・・・汗、EMS>>

コメント

ビザの延長。

 一度1ヶ月ほど滞在したいと思っていましたが、書類の掻き方が解りませんでした。

 何時か、此のレスが役に立つ日が来るといいのですが。ソロソロ年貢の納め時かなって思うように為っています。

 年貢の納め時に、ビザの延長・・・。
  1. 2010/06/26(土) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

piccさんファン

いろいろ大変ですね 目が悪いようで心配いして
います 家族は、もう 良くなりましたか 
1人身では ないですから くれぐれも 体を
大切に
  1. 2010/06/26(土) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

良くなりましたか。

結膜炎、様態は如何ですか。

文章から察しますと、いまだ視界不良と存じます。

長期滞在になり、いろいろ大変ですね。

五体満足な人間が突然見えなくなる事を考えると、精神的にも辛い事と思います。

奥様の献身的な介護で、早く良くなる事を祈っています。
  1. 2010/06/27(日) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

外国人向けは高いですね

高いんですねぇ。この国の物価からすると破格じゃないですか。
オーバーステイはどんなペナルティーがあるんでしょう?

それはさておき、大変ですね。想像以上につらそうで・・。お大事にしてください。

  1. 2010/06/27(日) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. じゃがいもキウイ #-
  4. [ 編集]

Re: ビザの延長。

Y-papa さん、

ビザの延長は、旅行会社などで500ペソ?程度で代行
してくれます、1ヶ月程度滞在できれば、時間に余裕が
できて、別の楽しみ方が生まれると思います、
  1. 2010/06/27(日) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: piccさんファン

jose さん、

心配をお掛けしています、

目のほうは回復に向かっています、

頂いたオルゴール、いつもエンジェルの耳元で

響いています、
  1. 2010/06/27(日) 10:47:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 良くなりましたか。

cell-papa さん、

ありがとう御座います・・・、

このような目の病気をしたのは初めてで、

もし一人なら、さぞ心細くなった事でしょう~~

こういう場合は・・・、妻のありがたみを感じました、
  1. 2010/06/27(日) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 外国人向けは高いですね

じゃがいもキウイ さん、

>オーバーステイはどんなペナルティーがあるんでしょう?

以前に知り合いが、1日遅れて延長に向かったら
ペナルティーとして1000ペソを取られました、

それと以前は?、今でも?延長しないで、帰国の際に空港のイミグレで
延長分を全部支払う方法もありましたが、現在は厳しくなったとか??
やはり延長は正規の方法をお勧めします、
  1. 2010/06/27(日) 11:37:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

 Piccさん、挨拶が遅れてしまい、申しわけありません。ご結婚、おめでとうございます。そして、長子誕生、おめでとうございます。
 正直、若い奥さん、うらやましいですよ。いいな~。うちの嫁さんは……、でも、うちのは味のある嫁さんなので、結構楽しく過しています。出会いを大切にするPiccさん、きっと素敵な人なのでしょうね。
 先日、マニラの知人に「遊びに来い!」といわれ、調子こいて行こうかと思います。会えたらいいな~~。
PS:目は治りましたか?
  1. 2010/06/28(月) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. bel #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

bel さん、

ありがとう御座います、

・・・・婚期を逃した、中年?男が、フィリピーナに
拾われたという感じです、

でも、理解ある妻には感謝しています、

こうしてアンヘレスの滞在を許してくれるのだから・・・笑

目はだいぶ良くなり、調子にのって撮影を再開しています、
  1. 2010/06/29(火) 02:45:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ビザの延長申請用紙の書き方・・

HP内にある「ビザの延長申請用紙の書き方」
有難う御座います、私も高齢の為印字の小さい
印刷物には苦労しており観光21日で帰国して
おりましたが
これで苦労なく申請出来ます

次回は日本の運転免許をフィリピン免許に
切り替えようと思っており申請書類の書き方
を探しております(苦笑)

お世話になりました
(セブ、マンダウエー)
  1. 2011/07/04(月) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. ch9 #U/daDL4Y
  4. [ 編集]

Re: ビザの延長申請用紙の書き方・・

ch9 さん、

お役に立って良かったです、

”申請用紙の書き方”は、自分の為なのですよ、
何回更新しても、すぐ書き方を忘れてしまうからです・・・www


>> 次回は日本の運転免許をフィリピン免許に・・・

私もフィリピンの免許を持っていますが・・・、
それ以上は深く話せません・・・・www
  1. 2011/07/07(木) 01:45:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1915-70e6118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif