フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、扇風機

24312489100630.jpg

最近少なくなったと思った停電ですが先日AM8~PM6時
までの長時間の停電があり、発電機の無い定宿は蒸し風呂状態、
おまけに水も出ないし、仕方なく冷房の効いたMSに避難・・・、

しかし、考える事は皆さん・・・同じで、

日曜日以上に・・・・多くの人、人、人、
こんなに混んでいるMSは見た事ありませんでした
(カメラを忘れ、写真は有りませんが・・・汗)

停電で繁盛するとはね・・・・汗

IMGP4677100630.jpg
そこで衝動買いしたのは、エンジェル用の、
停電でも動く、乾電池式の扇風機

IMGP4684100630.jpg
フラッシュライトも点いたりして・・・、

IMG_2501100630.jpg
羽部分は、ゴム?紙?柔らかいプラスチック?製で怪我を
しないようになっています、(コンデジ撮影)

IMGP4668100630.jpg
最近は、このような物で、あやしています、

IMG_2511100630.jpg
日々に女らしくなるエンジェル、(コンデジ使用)

痺れをきかせた母親が、兄と従兄弟をお供に来るらしい・・・汗、
初めての海外旅行が・・・フィリピンとは、親不幸かな?
4年前に?、私のパスポートの更新の際に、ついでに身分証明書の
代わりと母に作らさせたパスポートが使われるとは思わなかった、

でも、これからフィリピン人と暮らすのだから、フィリピンを
知る上で、良い機会かも知れない・・・・、

IMG_2476100630.jpg
どこで情報を得たが解らないが、Mさん御用達のホテルを指名
してきた・・・・、1泊約5000ペソ(約1万円)高ィ~~
(コンデジ撮影) 

IMG_2479100630.jpg
でも指定された日にちは空いていませんでした・・・・、
・・・・・繁盛?しているのですね~~~、

ホテル何所にするかな~~~






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/01(木) 06:07:45|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<奥様は18歳、母がフィリピンに来る | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

お母様が孫の顔見たさに渡比、良いですね。

国民性及び生活習慣を知る上では、一番手っ取り早いですね。

多少でも比国を理解出来れば、日本での接し方も違って来ると思いますよ。

しかし、双方気を使う事でしょうね。

  1. 2010/07/01(木) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ふと思ったのですが何故フィリピンは停電が
多いのでしょうか・・・・

Piccさんにお聞きしたいのですが
空港で両替するのと市内両替場で両替するのではいくら程レートの違いがあるのでしょうか?
1万円を両替した場合、P50程度の違いでしょうか?
 くだらない質問ですが宜しくお願いします

  1. 2010/07/01(木) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. わた #-
  4. [ 編集]

イヤ-、おめめバッチリ可愛いお子さんですね、
piccさんの母上も孫ができ、生きがいが増え、
ますます元気、サバンあたりへ皆で行けばいい思い出が出来ますね。
  1. 2010/07/01(木) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. コウより #-
  4. [ 編集]

この手の

ファンはシリコンゴムで出来ていると思います。
ええっと、母上ご一行様はアンヘレスにいらっしゃるんですか?
男はいいとしても母上には刺激が強すぎるのではないでしょうか?w
連れて行かなきゃいいんですけどね(^-^;
  1. 2010/07/01(木) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

母上が、渡比。

 まさか、GOGOバーにお連れしないでしょうね。

 もしも、お連れした場合、どの様な感想を持たれるのか、興味シンシンですが。小店と大店では、感じ方違うのかな。兄上、従兄弟さんは如何するの。

 嫁をマニラのKTVに連れて行ったこと有るのですが、流石にアンヘレスのGOGOばーには連れて行けません。

 PCで写真整理中、後ろから覘かれ、フィリピン行きを告げると”裸のお姉ちゃんに会いに行くの”って・・・。
  1. 2010/07/01(木) 13:16:25 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(木) 15:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんとなく~

エンジェルちゃん美形です。奥様の顔も今回はなんとく分かりますね。マガンダちゃんでございますね。
お母様は楽しみにしているでしょうけど、カルチャーショック間違いなしでしょうか・・・・夜のアンヘレスにお連れしたらいかがでしょうか? 笑
  1. 2010/07/01(木) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

ホント、天使だねぇ

エンジェルちゃん良い表情です。たまりませ~ん。
  1. 2010/07/01(木) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. じゃがいもキウイ #-
  4. [ 編集]

うひゃ

ワイルド・オーキッド、ですよね…
高っっっ(って私も先週泊まってましたが(汗))

しっかし、初フィリピンがアンヘレスなんですか?
(^_^;)お母さん腰抜かさなきゃ良いけど
  1. 2010/07/02(金) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. Dalawa #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

cell-papa さん、

> 多少でも比国を理解出来れば、日本での接し方も違って来ると思いますよ。

それを願っての渡比でもあります、

フィリピン(海外)を知らない人達は、日本中心の文化を推し進めようと考えて
しまいますが、少しで見れば違いを感じると思っています、

異文化で生活する大変さ、言葉が通じない事だけでも困難だと、感じ
てくれたらと思っています、
  1. 2010/07/02(金) 07:06:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

わた さん、

>何故フィリピンは停電が・・・

だだ単に、電力不足です、
電力も含め、インフラ整備が整っていません、

> 空港で両替するのと市内両替場で両替するのではいくら程レートの違・・・・

最近は、次回の為にペソを残して帰国するので、空港では両替していません、
確かにレートは低いと思います、50ペソ位でしたら良いですが・・・??
話は変わりますが、地方に行くともっとレートが悪い場合があります、
  1. 2010/07/02(金) 07:18:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コウより さん

>サバンあたりへ皆で行けばいい思い出が出来ますね。

サバンあたりに行けたら、南国らしさを感じられて良いのですが、
母は、現在杖などがなければ歩けません、サバンの渡し船には
乗れそうもありません・・・・残念・・、
  1. 2010/07/02(金) 07:23:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: この手の

jao さん、

母は、ホテル⇔SM、ぐらだと思います、
どうしても見たいと言われれば、連れて行きますが・・・・笑

  1. 2010/07/02(金) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 母上が、渡比。

Y-papa さん、

>  まさか、GOGOバーにお連れしないでしょうね。

見てみたいと言われば、連れて行きますが、
でも普通の日本人には、音楽がうるさく長時間は耐えられないかも・・・・、
裸のお姉ちゃん達を見て、どう感じる事でしょうか??

フィリピンに興味がなかった、兄や従兄弟がどう感じるか??
そちらの方が興味があります、
  1. 2010/07/02(金) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: なんとなく~

yukizumi さん、

初めての海外・・・・、フィリピン・・・、
異文化をどう感じるでしょうか?

以前、今は亡き祖母が、海外旅行に行って
「人生観が変わった」と言ってました・・・、
  1. 2010/07/02(金) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ホント、天使だねぇ

じゃがいもキウイ さん、

ありがとう御座います、でも・・まだ男顔しています、
  1. 2010/07/02(金) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: うひゃ

Dalawa さん

> ワイルド・オーキッド、ですよね…

場所は良いですが、通をはさんだバー(サントス)が・・・なんとも言えません、
どういう店なのかと聞かれたら・・・、なんと説明してよいか・・・・汗、

母は、基本的にホテルとMSだけです・・・・笑
  1. 2010/07/02(金) 09:00:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

フィリピンに興味が無かった、・・・。

 フィリピンでは無く、異性に興味か無くなってしまったのでは。

 Piccさんの年齢から推定して、私と同年代カナ。昔ならイザ知らず、現在の50・60歳代は元気ですから、現地の白人さん達のお年よりはもっと元気かと。

 兄上並びに従兄弟さんが、フィリピンにアンヘレスに、嵌らない事をお祈りします。60歳で遊びを覚え、フィリピンにアンヘレスに嵌った、男より。
  1. 2010/07/02(金) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: フィリピンに興味が無かった、・・・。

Y-papa さん

>異性に興味か無くなってしまったのでは。

やはり・・・、あそこも使わないと退化してしまいます、
いちど火が点けば、なんとかなるもので・・・?、体が反応するとか・・・?
クXリの力を借りるとか・・・・、

従兄弟は、Y-papa さんと同じ歳で、もう一度来たいと言って帰国しました、
  1. 2010/07/08(木) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1919-7cd51c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif