フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、母がフィリピンに来る

80歳に近い母が、初孫を見たさの、初めての海外旅行、
兄と従兄弟を連れて、上京ならず上比で御座います、


どうなる・・・ことやら・・・


7月2日、
アンヘレスの定宿からマニラ空港に迎いに行きます
IMG_2517100702.jpg
エンジェルも同行いたします

IMG_2519100702.jpg
今日ばかりは、レンタカー(運転手付き)を借りました、

テレビが付いているのに驚き・・・

IMG_2520100702.jpg
アンヘレスにあるMステーションのレンタカーは、マニラ空港⇔アンヘレス
間は、ガソリン、高速代込みで2400ペソ(約4,800円)、アンヘレスから
マニラ空港に迎えに行く場合に、アンヘレスから乗車ができて別途の料金は
掛かりません、アンヘレスから空港に送りに行く場合も同じで、帰りの空港から
アンヘレスまでの料金は掛かりません、

これは・・・便利!!

IMG_2523100702.jpg
アンヘレスのインターから高速に入り、マニラに向かいます、

IMG_2528100702.jpg
高速を下り、空港まで約1時間、一般道を走ります、

初めてフィリピンに来た時を思い出した、
ジプニーを見て、ワクワクしたものだ・・・・・、

IMG_2546100702.jpg
アンヘレスを7時に出て、マニラ空港第1ターミナルに到着
したのは約9時半で、約2時間半掛りました、渋滞があり
少し掛りました、

IMG_2543100702.jpg
マニラ空港第1ターミナル、
ここが駐車場方面から入る待合所です、

IMG_2544100702.jpg
空港タクシーなどを利用しない場合は、ここから出て、・・・

IMG_2541100702.jpg
迎えの車に乗る事となります、

IMG_2548100702.jpg
母の乗った飛行機は、まだ到着していない模様・・・・、

IMG_2537100702.jpg
一般の人が立ち入れるのは、この柵までで、こうして
到着を待つのです、

IMG_2539100702.jpg
理由を述べれば、柵の向こうの歩道まで入る事ができますが、
空港タクシーのある場所までは向かう事?は出来ません、


関連記事、第1ターミナル、到着から一般待合所に行く
http://www.geocities.jp/picc1212/30punta/30-35terminal1.html
http://www.geocities.jp/picc1212/30punta/30-36terminal1-2.html



母一行は無事に到着して・・・
アンヘレスに向かうのでした、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/08(木) 03:48:01|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<奥様は18歳、初孫に対面 | ホーム | 奥様は18歳、扇風機>>

コメント

アンヘレスを楽しまれます様に。

 御歳80歳近い母上ですか、初孫を見る為に初の海外旅行、エンジェルちゃんの誕生にで決意されたのでしょうね。

 エンジェルちゃん御祖母ちゃん孝行ですね。本人は何も知らずにお休みですが。

 アンヘレス⇔マニラ空港が込み込みで”2400ペソ”とは、片道も往復も同額とは、理解できませんが、往復の走行距離と専用時間からすると、決してお高くないと思われますが。

 私には、往復する為に使用することは無いでしょう、往復してみたい。いや、誰か迎えに来てくれないかな。
  1. 2010/07/08(木) 05:13:14 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

無事

いらっしゃったのですね。
この角度というか方向からは、当然ですが始めてみる光景です。
こうやって見ると本当にT1は老朽化が激しいですね・・・
なにやらマニラ空港の管制システムにトラブルがあって、着陸で
きない事態が起きているとか、何事も無くてよかったです。
  1. 2010/07/08(木) 09:59:53 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

親孝行

PIccさん、初嫁(?)と初孫を一度にお披露目できるなんて、親孝行ですね!(笑)

 初めてフィリピンに降り立った時を思い出しますね。フェンス越からこちらを見ている(睨んでいる)人、人、人・・・今でこそ慣れはしましたが、当時は異様な雰囲気でしたね。

 たぶん、お母様も同じような思いをしたのでは・・・。「不思議の国フィリピンへようこそ!」(笑)

 楽しい時間をお過ごし下さい。
  1. 2010/07/08(木) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #-
  4. [ 編集]

Mステーションのレンタカーって、アンヘレスのどの辺にありますか?

もし?連絡先などご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。
  1. 2010/07/08(木) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

Re: アンヘレスを楽しまれます様に。

Y-papa さん、

フィリピン人と暮らすうえで、一度はフィリピンを見た方が
良いかと考え、この旅行を企画しました、

>片道も往復も同額とは、理解できませんが・・・、

私も往復するので、倍額を請求されるのか?と思っていたのですが・・・、
どうせアンヘレスに帰るのだから、また利用して欲しという
サービスでしょうか?

よくマニラから来たタクシーが、ダォターミナルで客を探して
います、空で帰るより、数百ペソでも良いから乗せて帰った方が
良いという考えでしょう、
  1. 2010/07/08(木) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 無事

jao さん、

>この角度というか方向からは、当然ですが始めてみる光景です。

私も第1ターミナルに迎えに行ったのは初めてです、
いろんな意味で第1は嫌いです・・・・汗、
第3ターミナルように、屋内に入る事ができれば、待つ方も
楽なのですが・・・、
  1. 2010/07/08(木) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 親孝行

踊り子 さん、

以前、第2、第3、無かった頃は、妙に活気があった第1ですが、
現在は少し寂しい気がします、
フィリピン航空が移てからは、フィリピン人の利用が少なくなり、
外国人・・ボッタクリ・・専用・・?ターミナルになりました・・・・笑

到着した従兄弟が、この国は、金・・金・・金・・だなと一言、
どうやら洗礼を受けたらしい・・・・汗
  1. 2010/07/08(木) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

高橋 さん、

マルガリータ・ステーションです、

http://www.margaritastation.com/update.php
63-45-892-6547 to 48 or 63-45-322-0354
Cellular: 0918-518-2436 、

到着の場合は、プラカードを持って出迎てくれます、
帰国の場合は、ホテルに迎えに来てくれあます
  1. 2010/07/08(木) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます。
  1. 2010/07/09(金) 03:30:12 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1920-bb10018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif