フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、初孫に対面

7月3日
IMGP4703100703.jpg
一夜あけて、改めて初孫を抱く・・・、母で御座います、
ウンコで・・・・りきんでいるエンジェル
抱くと可愛さが倍増する様子です、

IMG_2700100703.jpg
昨晩遅くにアンヘレスに到着したので、午前中は休息で、
午後からSMに向かいました、
一行はフィリピンにも、こんなに大きなショッピングセンター
が在るのに驚いていました、

IMG_2601100703.jpg
お約束のように、たくさん子供服を買ってあげる・・お婆ちゃん、

IMG_2550100703.jpg
一行が目に付いたのは、スーパーマーケット前にあるフードコーナー、

IMG_2555100703.jpg
興味津々に次々と注文します、

IMG_2554100703.jpg
フィリピンでいう・・フィッシュボールの仲間達??、

IMG_2553100703.jpg
魚のすり身などを揚げた物です、

IMG_2558100703.jpg
ハロハロ(フィリピン版かき氷)

IMG_2568100703.jpg
美味しい、美味しい、と言いながら・・・
・・・完食・・・・汗
この人達・・・フィリピンで暮らせるかも??

IMG_2552100703.jpg
エンジェルは、この味を知らずに日本に行くのだな~~~

IMG_2570100703.jpg
ともあれ・・・ご機嫌な、お婆ちゃんとエンジェルでした、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/09(金) 01:54:40|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、日比家族の対面、アンヘレス観光(前) | ホーム | 奥様は18歳、母がフィリピンに来る>>

コメント

フィリピンの食べ物。

 気候の影響も有り、時として強い刺激のタレが掛かった物が有りますが、母上は大丈夫でしたか。

 私はフィリピンに居る時、現地の庶民的な食べ物で殆んど済ますほど、嵌っています。トロトロ食堂は、安くて速くて美味しい、母上に一度食べて惜しかったですが、車椅子では無理か。

 エンジェルちゃんは、これ等の味を知らずに来日ですか。それにしても、エンジェルちゃん色白で可愛い瞳で、将来が楽しみですね。

 いや、ご両親にとっては心配の種に為るカモ。
  1. 2010/07/09(金) 05:07:57 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

日本人

の感覚だと、値段を聞いて2度びっくりでしょうね。
エンジェルちゃん、段々と表情が豊かになってきてますね、
子供の笑顔には無条件で癒されます、私の母も元気な内に
一度フィリピン連れて行くかなぁ
  1. 2010/07/09(金) 11:07:54 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

すやすや眠ってるエンジェルちゃん、かわいーなぁ

> 美味しい、美味しい、と言いながら・・・
> ・・・完食・・・・汗
> この人達・・・フィリピンで暮らせるかも??

あははははは。
フィリピン料理が口に合わない日本人、結構いますからねー。
私はディヌグアンとボピス以外は大体好きです。
美味いシシグやアドボに巡り会うと、大喜びですね。
あ、バロットは好き嫌いの前に食べれませんが(苦笑)
  1. 2010/07/09(金) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. Dalawa #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

素質あり・・・

おばあちゃん、フィリピン順応の素質ありですね。お孫さんは、どんどんかわいくなっていくし・・・そのまましばらくいたら? などと無責任なことを言ってしまいました。でも、フィリピンの暗部を知ってしまったらやはり、びっくりかも・・・いつ日本にお帰りですか?
ではまた
  1. 2010/07/09(金) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. yukizmi #-
  4. [ 編集]

 ははは、かわいいですね。 でもチョコチョコ歩くようになると、ホント目が離せなく成ります。 ぼちぼち禁煙の御準備を。(ってよけいなお世話ですね。)
  1. 2010/07/09(金) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

エンジェルちゃん可愛いですねv-10
お母様もお孫さんに会えて良かったですね。
うちにも11ヶ月のbabyがいます。

picoさんのブログはボホール島の事を調べ始めてから見させてもらってます。
色々詳しく書かれているのでとっても参考になります。

教えて頂きたいんですがセブパシフィックでKIX-マニラを予約したいのですがこの便はいつも混んでます??値段が安定しない・・。(毎日変わって1万UPしたり下がったりv-12)のでいつ購入しようかって感じです。ただ1ヶ月切ったのでそろそろ購入しなければですが・・。
満席になっても困りますしv-14
  1. 2010/07/10(土) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集]

Re: フィリピンの食べ物。

Y-papa さん、

トロトロの食事も予定していましが、時間がなく次回??という
事になりました、フィリピンの食事に関しては、前もって美味しく
ないと伝えていたので、想像以上に不味くはないと思ったのでしょうか・・・・笑
フィリピンの料理は、特に辛いものもなく、とりあえずは食べられる
という事でしょう、
  1. 2010/07/10(土) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 日本人

jao さん、

今回の感想では、場所を選べば、十分に観光できる国と思いました、
日本から4時間あまり、フィリピン政府観光省に頑張ってもらい、
空港などの環境を良くしてもらえれば、堂々と宣伝するのに・・・・、
  1. 2010/07/10(土) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: すやすや眠ってるエンジェルちゃん、かわいーなぁ

Dalawa さん、

私とだいたい同じ味覚ですね、たいていの物は食べられます、
美味しい、不味いは別として・・・・笑
最近変わったと言う事は、物珍しさで食べられた頃は良かった
のですが、それが日常となると・・・・です、

  1. 2010/07/10(土) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 素質あり・・・

yukizmi さん、

今回の訪問で、少しはフィリピンを解ってもらったかと思います、
文化、習慣などが違う国で育った外国人だと言う事を・・・です、
日本の習慣を無理やり押し付けたらストレスなりますからね、
  1. 2010/07/10(土) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん、

禁煙と、XXXXは、大きな課題です、
日本に帰ったら、子育てに専念します・・・と言ったりして・・・笑
  1. 2010/07/10(土) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして。

nami さん、

>セブパシフィックでKIX-マニラを予約したいのですがこの便はいつも混んでます??

セブパシの価格は、変動しますから、安いと思った時は買いですね、
私の知り合いでもセブパシを使う人が多くなったので、以前とは
違うかもしれません、それに関空からタイ航空がなくなりましたから・・・、

昨年の7月20日発、関空~マニラを事情があり3日前に買いましたら
片道4万円??、機内は満席でした、
  1. 2010/07/10(土) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1921-8a4a081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif