フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、アンヘレス観光・食事編

フィリピンでの食事
IMG_2702100713.jpg
両家族の対面が終わり、日本からの一行は、残りの日程を
アンヘレスで、のんびり過ごす事にした、
一行は、SMが大変に気に入り、食事、買い物と毎日出向いた、

IMG_2591100713.jpg
この日は、フィリピン料理が食べたいと言う事で、SMに
ある有名なチェーン店に向かった、

IMG_2595100713.jpg
ド~~ン・・・・と並べられる、フィリピン料理、

IMG_2593100713.jpg
こういう注文の仕方をすると・・・、
嫁の教育上よくありませんが・・・汗

IMG_2596100713.jpg
いつもは、100ペソ前後のセットメニューしか注文しないのに、
様子の違いに ・・だれが払うの・・・ と
少し戸惑ったNOVAちゃん・・・・笑

IMG_2597100713.jpg
ここで出される料理は、トロトロ(一般食堂)とは一味違います、

IMG_2594100713_4.jpg
カレカレ(料理名)、名前と色で、日本のカレーと思われがちだが、
まったくの別物で、牛テールと野菜などをピーナッツソースで煮込んだ
物、一般的にはカレカレ自体は薄味でバゴーンを入れて味を調える、
バゴーンは、いろいろ種類があるが一般的には小エビの塩辛みたいな
もので・・・、これが・・・日本人の口には合わない・・??

私は躊躇してバゴーンを混ぜないで勧めると・・・・、
ご一行は、味が足りない御様子で、なので恐る恐るバゴーンを勧めたら、
この塩辛は美味しい・・・だって・・
この人達、本当にフィリピンで暮らせそうだ

IMG_2599100713.jpg

しかし、翌日もフィリピン料理かという事には成らなかった、
美味しいというのは、それなりに美味しいという意味であるようだった、


この日は中華料理
IMG_2603100713.jpg
ここもSMにあるチェーン店、
華僑の影響でしょうか、フィリピンでも日常的に中華料理が
食べられています、

IMG_2602100713.jpg
またまた豪華な食事となりました、

IMG_2607100713.jpg
嫁の教育上よくありませんが・・・汗

IMG_2609100713_2.jpg
やはりフィリピン、味付けは少し甘めのようです、

IMG_2620100713.jpg
満足された、御一行様でした・・・、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/13(火) 05:52:06|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<奥様は18歳、母が日本に帰る | ホーム | 奥様は18歳、アンヘレス観光(後編)>>

コメント

バゴォオン

「釣りの餌」とか言う人が多いですけど、私は普通に好きです。
フィリピン料理の味付けは基本的に塩とニンニクだと思います、
日本人には抵抗無く受け入れられると思いますが、ココナッツ
ミルクで調理した料理が難関なのではないでしょうか。
色と味のギャップに戸惑う方が多いと思います。
私も家内の両親とカマヤンで食事をした時に、目を白黒させて
いた親兄弟のことを思い出しました。彼たちには信じられない光景
だったようです、その事が今でも私が金持ちという印象を与えて
仕舞っているようです・・・家内は実情を良く知っているのですがね(^-^;
  1. 2010/07/13(火) 10:34:36 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

こんにちは
思ったよりフィリピンに抵抗無くなじんでいるようでよかったですね。

バゴーン!わたしも初比の時にバロットと一緒に出されましたが美味しくいただきました。

私はフィリピン在住時出されたものは何一つ残さず食べました、あるときふと気が付くとその家の住民は明らかに私の食べている食事と違い貧祖なものでした。
私がどうしてか?と訊ねると「あなたはニッポンからのゲストだから粗末なものは出せない」と言ってニッコリ笑いました、私は「いつも皆が食べているものと同じでかまわない」と一般的な家庭料理を希望すると様々な料理がでてきて一つ一つ説明してもらい美味しくいただきました。もちろん食べれないものは何も無かったです。
  1. 2010/07/13(火) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

なんという・・・

なんという豪華なディナーですか・・・でもエンジェルちゃんは食べられない・・・こんだけ食べれば、おいくらぐらいですか? 失礼
  1. 2010/07/13(火) 11:20:32 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

 美味しそうですね。一人で行くといろいろ食べれなくて、家族旅行の方をいつも羨ましそうに眺めています。 piccさんお薦め?のフードコートも一人ではなかなか席も取れず、結局ジョリビーのセット。まあジョリビーのコーンビーフセット好きだからいいんですけど。(かなり負け惜しみ)
  1. 2010/07/13(火) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

親孝行ツアーご苦労様です♪
ん~確かに…
ご家族の帰国後…食生活に影響が出ないといいのですが…^^;
お疲れ様です。
  1. 2010/07/13(火) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. hekoheko1965 #-
  4. [ 編集]

Re: バゴォオン

jao さん、

バゴォオン・・日本人の鼻には、釣りの餌のアミコマセですね、
フィリピン人に食べさせたら・・美味しいと言うかも・・・・・・ジョーク2、

NOVAちゃんの家族には、まだ贅沢な食事を奢っていません、
今のところチョーキンの100ペソで満足しているようですから・・??
マラソンランナーと同じで、最初から飛ばすと後が続きませんから・・・汗、
  1. 2010/07/14(水) 00:37:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

フィリピンで暮らせる条件として、好き嫌いがなく、なんでも
食べられる事と、自炊ができる事が重要だと思います、

>>私の食べている食事と違い貧祖なものでした。

そうなんですよね、思っている以上に粗末な物を食べている
のですよね、朝はパンとコーヒーだけ、昼と夜のおかずが同じとか・・・・、
日本人には、コレダケ と目を丸くしてしまいます、
  1. 2010/07/14(水) 00:50:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: なんという・・・

yukizumi さん

>こんだけ食べれば、おいくらぐらいですか?

本当に、嫁の教育上よくありません、
フィリピン料理、中華も2000ペソ前後でした、
1人400ペソの計算になります、高い?安い?
  1. 2010/07/14(水) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん

私もジョリビーのコーンビーフセットを食べますよ、
・・・とりあえず肉が柔らかし・・・笑

そう、最近感じるのは、いつも嫁と食事をしていて、
トロトロなどで2品おかずを注文して、それを半分ずつ
とかすると、味が変わって飽きないのです、そういう時に
二人は良いな~~と思います・・・ノロケかな・・・汗
  1. 2010/07/14(水) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

hekoheko1965 さん、

> 親孝行ツアーご苦労様です♪

親孝行ツアー?親不孝ツアー?かは解りませんが・・・笑、
とりあえず楽しんで帰っていったので良かったです、

でも、実感できました、嫁が作ったフィリピン料理を、日本の家族は
なんとか飲み込んでくれると・・・・笑
  1. 2010/07/14(水) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1924-a17697a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif