フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、母が日本に帰る

滞在最終日
IMG_2692100713.jpg
明日の早朝にアンヘレスを出発するので、早めの夕食を
を取ろうとPM5時にSMに向かった、

IMG_2626100713.jpg
最後の食事は、フィリピン料理でなく、
やはり日本人の口には・・、中華なのでしょうか・・・、

IMG_2628100713.jpg
ツバメの巣のスープ

ここでNOVAちゃんに質問してみた、昨日に飲んだコーンスープと、
このツバメの巣スープと、どちらが美味しいかと、
・・・・・答えはコーンスープ・・・ 
猫に小判??ではなく、ツバメの巣は貴重価値で、コーンスープの方が
本当は??美味しいかもね??

関連記事、フィリピンで見たツバメの巣、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1360.html

IMG_2631100713.jpg
北京ダック

IMG_2630100713.jpg
私が払う訳ではないので・・・、別にいいのだが・・・

IMG_2634100713.jpg
実に、嫁の教育上よくありません・・・汗

IMG_2633100713.jpg
ここ数日間で、嫁に贅沢を覚えさせてしまった、

IMG_2638100713.jpg
PM7時にSMを後にします、
その後、男性陣はちょっと、一杯、一杯、一杯、一杯、一杯の、いっぱいです、






AM2時30分
IMG_2639100713.jpg
エンジェルも空港まで一緒に行きますから・・・

IMG_2640100713.jpg
エンジェル、そんなに泣くと・・・、
洋服を買ってくれなくなるよ・・


午前3時、予定通りレンタカー(バン)が迎えに来た、
午前5時前、無事に空港に到着・・・・、

ここでお別れとなった・・・、
母は一言、日本で待っているから・・・・と、



帰りの車中
IMG_2665100713.jpg
母が帰ってしまった・・・、なにか寂しいな~~と言うと、
NOVAちゃんが一言、 マザコン

そういえば・・・・、NOVAちゃんは10歳の時に、
お母さんを亡くしているのだよな~~~~

IMG_2685100713.jpg
とりあえず、NOVAちゃんご苦労さまでした、
優しい娘だと、皆が安心していたよ・・・・・・、






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/14(水) 02:51:38|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<今日のアンヘレス | ホーム | 奥様は18歳、アンヘレス観光・食事編>>

コメント

確かに、豪勢なお食事ですね。

 新妻さん、日本では何時もこの様な事は無いと、理解してくれればいいのですが。お茶漬けサラサラで済ます事も有りますから。

 女性陣を残して、男性陣だけで出陣ですか、大店・中店・小店と、でも飲むだけでは中途半端な事だったでしょう。

 嫁と姑が上手く行きそうな感じで、良かったですね。嫁と言うより孫娘と曾孫が出来たと思ったのでしょうか。

 母上、不自由なお体を押して、フィリピンに来られた甲斐が有ったのでは。
  1. 2010/07/14(水) 07:14:16 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

たとえ何処でも

Piccさん、お疲れさんでした。

 最初はフィリピンという国に驚かれるのでは?と心配してましたが・・・孫の笑顔を見るためならば、たとえ何処でも嬉しいのでしょうね。

 お母様が帰って寂しい反面、満足感もあったのではと・・・孫を抱くお母様の写真からも窺えますね。
  1. 2010/07/14(水) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #-
  4. [ 編集]

めでたし

めでたし、めでたし・・・どひゃ~と疲れたのではないですか?
  1. 2010/07/14(水) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

評価

奥方様の評価、良くて良かったですね。

日本に来た事の無い人から見たら、日本人の食事は贅沢過ぎると思いますよ。
心配いりませんよ、基本的に比国人は贅沢をしません。
家の嫁は、ハッキリ言ってケチです。
  1. 2010/07/14(水) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/14(水) 16:24:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

奥さんの、マザコン!の一言、笑えますね。。。
男は皆、マザコンなのです!!!だから、お乳を吸った記憶が忘れられず、いまだに吸い続けています。。。(笑)
でも、本当に娘さん可愛いですね~~~。
こんなに可愛い子だったら欲しくなります。。。
今回の料理の写真を見ると、フィリピンに行きたい衝動に駆られます。
お母様、ほっとされたのでしょうね~~~。とっても良いブログを読まして頂きました!
気になるんですけど、男性人のその後一杯?のアンヘルスの感想が知りたいです。。。
  1. 2010/07/14(水) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

嫁・姑はうまくいってよかったですねぇ。

ピーナの年寄りに対する愛情は日本人が忘れてしまった部分なので、お母様もお喜びのことでしょう。

いやー、よかったですねぇ。
エンジェルの笑顔を見れば反対しないでしょうが、NOVAちゃん歓迎されて良かったです。
  1. 2010/07/14(水) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

Re: 確かに、豪勢なお食事ですね。

Y-papa さん、

>嫁と姑が上手く行きそうな感じで・・・・

それが・・そうでもなく・・・汗、
お互いに言葉が通じない事をいいことにして、
母は日本語で細かな事を言いますし・・・、
NOVAちゃんはタガログ語でグチります、
そのまま通訳すると問題になるので、私がアレンジしています・・・汗
  1. 2010/07/15(木) 04:12:53 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: たとえ何処でも

踊り子 さん、

孫の力は大きいのですね・・・、
私は孫の顔を見るまで生きられるかな~~

普段はフィリピンに居て寂しいと思う事はないのですが、
母親が居るという事に、やすらぎを感じていたのでしょう~~
やはり・・・マザコンでしょうか・・・・笑

  1. 2010/07/15(木) 04:28:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: めでたし

yukizumi さん、

誰が一番に疲れたといえば、やはりNOVAちゃんかも知れません、
気を使っていたようです、
  1. 2010/07/15(木) 04:32:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 評価

cell-papa さん、

私の家族では、NOVAちゃんの評価は良いですが・・・、
NOVAちゃんの家族では、私の評価は低いです、

あんなケチな日本人と結婚するなと、誰かが?言った
みたいですから・・・・汗、
  1. 2010/07/15(木) 04:37:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuma さん、

マザコン度は、フィリピン男性の方が格上ですね、
私が見た光景の中で18歳の青年が、久しぶりに
逢った母親の体に頭を埋め、母親は頭をナデナデ
していました、それに比べれば日本人はあっさり
したものです、

>アンヘルスの感想が知りたいです、

来る前は二度と来る事はないだろうと言っていましたが、
最終日には、もう1週間あればな~~と言っていました・・・笑
  1. 2010/07/15(木) 04:51:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

けんぞう さん、

> 嫁・姑はうまくいってよかったですねぇ。

お互いにグチは出ましたが、言葉が通じませんから・・・
よかったのかも知れません・・・・笑


> ピーナの年寄りに対する愛情は日本人が忘て・・・・・・・

その感覚は日本とは全然違いますね、それと家族で暮らすのが
当たり前と考えるので同居を説得する必要はありません、
  1. 2010/07/15(木) 04:58:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1925-c046c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif