フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、MARQUEE MALL (前編)

7月19日
NOVAちゃんのパスポートが出来上がるまで、あと10日・・・、
ひたすら待つ日々が続いています、

でも・・・これが最後の長期滞在と考えると、有意義に
過ごさなければね・・・・、

IMG_2807100719.jpg
今日は、マーキューモール?マルキーモール?NOVAちゃんの
発音ではマーケモール?アンヘレスのインターに、昨年の10月?
にできた、新しいショッピングモールに行く事にしました、
高速道路や、フライバスからは何度も前を通っていますが、
まだ訪れた事がありませんでした、

それは、交通の便、バイクの無い私は・・どうやって行けば良いの??
バリバゴ付近からジプニーが出てるとは、あまり聞かなかったからです、

NOVAちゃんがメインゲート前ジプニー停車場に MARQUEE MALL 
が運営するバンの停留所が出来たよ・・・、

本当!!、・・・それは是非利用してみょう~~

IMG_2811100719.jpg
停留所はミニストップ前、料金は無料、クーラーも効いています、

IMG_2815100719.jpg
バンはフィールズを走り・・・・、

IMG_2818100719.jpg
マッカサーハイウェイーを抜け・・・、

IMG_2821100719.jpg
アンへレスのインターに向かいます、

IMG_2835100719.jpg
メインゲートからは、約10分程度で到着、

IMG_2837100719.jpg
入口は何箇所もあるが、ここがメイン?

IMG_2874100719.jpg
想像以上に・・・大きいようだ・・・、

IMG_2839100719.jpg
ここでベビーカーを借ります、時間無制限200ペソ(約400円)
SMクラークより50ペソ高い・・・、
様子が解ったので、次回からはマイベビーカーを持参できそうだ、

IMG_2853100719.jpg
中は高級店が並び、日本のショッピングセンターとなんだ変わりはない、

IMG_2861100719.jpg
売り場面積は、SMクラークを上回るだろう・・・・、

IMG_2854100719.jpg
是非、訪れたい店があった、日本の100円ショプである、
店内は、日本で売られている、そのものです、

IMG_2859100719.jpg
しかし価格は、85ペソ、約170円、日本より70円高く
なっています、フィリピンの日常品の価格からしてみれば
安くはありません、高級品となります、

IMG_2855100719.jpg
緑茶を購入、ホテルに帰り、よくよく見ると中国製でした・・・汗、



モール探索は続きます・・・




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/20(火) 03:07:30|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<奥様は18歳、MARQUEE MALL (後編) | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/20(火) 06:46:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/20(火) 11:26:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

バンはフィールズを走り・・・・、

 今は、フィールズは夜も通れますか。

 マニラからアンヘレスまでの移動、最近は車です。マッカーサーハイウエイで左折後ロータリーをグルット回って、フィールズの裏道から、ホテルへ。

 ドライバーに指示しなければ何処に連れて行かれるか、出来ればマッカーサーハイウエイを横切って直進したい物です、フィールズを抜ける時は最高に興奮するのではと、今からワクワクしています。此の道は、お土産を持って良く走りました、お目当てのアーケードを目指して。

 今日はイオンの特売日、チョコレートを多い目に購入、今回は私の誕生日が滞在中に有りますので、誕生プレゼントは、本人が用意するそうです、フィリピンでは。
  1. 2010/07/20(火) 15:04:41 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

はじめまして!

フィリピンにもこんな綺麗なモールがあるんですね!
あ、ちなみにnovaちゃんは55のダンサーですか?
  1. 2010/07/20(火) 17:30:53 |
  2. URL |
  3. kazuuu #-
  4. [ 編集]

Re: バンはフィールズを走り・・・・、

Y-papa さん、

アンヘレスのインターからフィールズは、直進できません、その逆も・・・、
近年マニラ~アンヘレスにおいてタクシーの利用はしませんが、以前
に利用していた頃は、運転手は皆アンヘレスに行きたがるも、インター
を下りてからは、道を知らない運転手が多かったです、こういう事情
ですからホテル名を告げても意味がありませんでした、
最近はアンヘレスもメジャーになり少し変わったこも知れませんが・・・??

そうフィリピンでは、誕生日会などは本人負担が慣習です、
  1. 2010/07/21(水) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして!

kazuuu さん、

これ以上のモールも多く存在します、私の見た中では中型店?
でしょうか、novaちゃんと出合った経緯は後日に記事として
書くつもりです、
  1. 2010/07/21(水) 02:52:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

そうですか!では楽しみにしています。
もうすぐ日本に来られるんですね。
  1. 2010/07/21(水) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. kazuuu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1932-f5ec746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif