フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、雨季のアンヘレス

ホテルの部屋に飽きるNOVAちゃんとエンジェル
IMG_0039100726.jpg
雨の降る日が続き、外に出られず、飽きるNOVAちゃんとエンジェル、
仕方ありません、SMへ行き気分転回です、

家族サービスの始まりでしょか・・・汗、

雨が降ると急に値上がるアンヘレスのトライシクル、乳母車を載せると
100ペソは譲りません・・・、

IMG_0041100726.jpg
だんだんと乳母車が、小さく見えてきます、

IMG_0044100726.jpg
7月26日で生後3ヶ月を迎えたエンジェル、
まだ男顔です・・・汗、いつ女の子らしくなるのでしょうか??

IMG_0047100726.jpg
私の滞在も3ヶ月を過ぎ、だんだんと日本食が恋しくなります、

IMG_0043100726.jpg
そして向かったのは、有名な日本食のファーストフードチェーン、

IMG_0061100726.jpg
注文したメニューがこちら、2人分が盛られ、2人分のドリンク
が付いて約250ペソ(約500円)です、普段トロトロ(大衆食堂)
の1食の二人分が100ペソ以下ですから、私達にしてみれば豪華な食事、

IMG_0062100726.jpg
でも・・・、エンジェルが起きていると一緒には食べられず交代交代、
NOVAちゃんから、いただきます~~~

IMG_0069100726.jpg
残り物が・・・私、といった感じ、

IMG_0066100726.jpg
エンジェルは、まだ食べられません、

IMG_0054100726.jpg
なにげない、アンヘレスの日常でした、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/26(月) 11:16:46|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<奥様は18歳、マニラに里帰り | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

こんにちは!
一枚目の画像の「ブラウンシュガー」ここは私のアンへレス思い出の店、初比で始めて行ったお店です!まだ健在だったんですね。
7年くらい前でした。
  1. 2010/07/26(月) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

家族サービス、ご苦労様です。

 家族が出来ればこそですね。本日も、エンジェルちゃん目線来てますね、パスポート写真撮れましたか?、赤ちゃんの顔って変化激しいのですが、写真は必要でしょうかね。

 処で、粉ミルクの件ですが、定量の水分に入れる粉ミルクの料を定量より少々多めに入れて与えると、栄養過多に為り、肥満児に為りやすく為るって聞いたのですが。

 規定量で与えれば、赤ちゃんは満腹すれば飲むの止めて、泣き止むか、眠るでしょう、過食する事無しに。粉ミルクの量では無く、濃度が問題なのでは。

 聞いた話では、濃度の濃い食事を与え続けると、余分な栄養素を蓄える細胞組織に為るとか、私の細胞は相当量余分な栄養素を蓄えている見たい。
  1. 2010/07/26(月) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

また買いました

家族 元気そうでなによりです
piさんとnovaちゃんのエンジェルちゃんですから
すえはエンジェル クイン ですね

次回用にカメラを買いました 買う前piさんに
相談すればと 反省
ニコン D5000 フラシュ SB600 です
レンズはAF-S DX nikkoR18=55mmと
AF-S DX VR ZOOM 55-200mmです
  1. 2010/07/26(月) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん

未だ固形物が食べられないのは当たり前ですが、ここで一つ情報を。
フィリピンでは、授乳は3歳を越える辺りまでするそうです。家内に
「え~!おかしいよぉそれ」って言っても譲ってくれません、健康に育って
くれれば何を食べようが飲もうがいいのですが、ここら辺が姑さんとの
意見の相違点になりそうです。
  1. 2010/07/26(月) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

 でかっ、いや大きく成られましたなー。赤ちゃんって、育つスピード早いっすよね。女の子だからおしゃべりし始めるのも、早いですよ。”こんな小さいうちからお話しするの?”と驚くのもあとちょっとのことでしょう。面白いですよ。
  1. 2010/07/26(月) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

猛暑

3ヶ月ですか、早いモノですね。

日本は連日猛暑に見舞われていますよ、後2カ月滞在し秋に帰国された方が良いかも。

奥方の目、優しい目をしていますね。
エンジェルちゃんの目はママ似ですか。
  1. 2010/07/26(月) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

エンジェルかわいい

仕事でイライラしても、PICCさんのブログを開くと
 自然に笑ってしまいます。
いまやオアシスみたいな存在です。

 奥さんも目が可愛いですね。
  うらやましい!
  1. 2010/07/27(火) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. macden #-
  4. [ 編集]

もうすぐ来日でしょうか?ノバちゃんが日本での生活になれるのは大変だと思います。ピックさんあんまり怒らないであげてね(笑)
  1. 2010/07/27(火) 03:00:52 |
  2. URL |
  3. kazuuu #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

私もブラウンシュガーは思い入りがあり、たまに覗くも
元気がありません、と・いうか、この辺が元気がなく、
主力の娘はファンタジー周辺に集めているみたいです、
  1. 2010/07/27(火) 06:16:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 家族サービス、ご苦労様です。

Y-papa さん、

濃度が問題なのですか・・・、NOVAちゃん任せで解りませんが、
人の金で買ったミルクなので濃い目にしているかも??
NOVAちゃんが小さかった頃、ミルクが買えず、親がコーヒーを
(フィリピンの甘い?)飲ませたと、お姉さんが語っていました、
コーヒーしか無かったのでしょうか?いかにもフィリピンです、

エンジェルのベストフレンドMちゃん(私達が勝手に呼んでいます)
母乳で育てていますが、生後3ヶ月?で5ヶ月の体重があったとか、
母乳の濃度が濃いのでしょうか・・・・笑
  1. 2010/07/27(火) 06:49:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルちゃん

jao さん、

先日SMで、金持ちの子供と思われますが、自動車の形を
したベビーカーに乗り、見た目はかなり大きいのですが、
哺乳瓶をくわえていました、育ちに障害あるのかと思って
しまいましたが・・・・、

>>授乳は3歳を越える辺りまでするそうです。

その説なら、フィリピンでは正常なのかも知れません、
離乳を遅らせる事で、腸に負担が掛からず?足が長くなるのであれば、
そちらを選ぶかも・・・笑笑
  1. 2010/07/27(火) 07:06:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん、

まだ3ヶ月なのですが、泣き声とも違う、話口調で語りかけます、
いま好きなのは扇風機、私達はカイビガンと呼んでいます・・・笑
初めに覚える言葉は、日本語でしょうか?タガログ語でしょうか?
妻が日本語を覚えるまでは、子育てはタガログだと思いますから・・・汗
  1. 2010/07/27(火) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 猛暑

cell-papa さん、

>後2カ月滞在し秋に帰国された方が良いかも。

昨日3ヶ月の報告に、日本の母にメールを送ったら、
日本は猛暑でフィリピンの方が良いかもと返信がありました、
もう少し滞在を伸ばしたいのですが、妻の在留認定の期限が
あるので、伸ばす事が出来ません、
  1. 2010/07/27(火) 07:21:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルかわいい

macden さん、

知っていますか~~~、フィリピーナは鼻と口を隠せば、
みな美人だと・・・・、
ここアンへでも、顔から下はパーフェクトという娘が沢山いますよ・・・笑
  1. 2010/07/27(火) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: また買いました

jose さん、

新しいカメラ・・・良いですね~~
ニコン、キャノンを買えば間違えありません、
外付けのフラッシュを使えば、チャージ時間を気にせず、
ストレスなくシャッターを切れ・・・、楽ですよ~~
あとは、カメラの性質を知り自分なりの設定をして下さい、

アンヘレスの撮影を前提とすると、よく使うレンズの焦点距離は、
18~150mm、被り付きなら18~55mmのレンズで良いの
ですが、少し離れるとレンズの選択が難しくなるかも知れません、
  1. 2010/07/27(火) 15:21:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1939-826d49f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif