フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、パスポートを取得

7月某日
IMG_0023100730.jpg
エアコンバスに乗り、アンヘレスからマニラに向かいます、
今回の滞在で、何度往復したことやら・・・

IMG_0022100730.jpg
窓ガラスが割れています、でもフィリピンでは珍しくない事、

IMG_0026100730.jpg
NOVAちゃんの家に到着、迎えてくれたのは長女の娘、

IMG_0038100730.jpg
5日ぶりに逢う、わが子エンジェル、私の事を忘れている様子・・・汗、

IMG_0042100730.jpg
今日は‘おめかし”しています、そう・・・、
日本大使館にパスポートを取りに行くからです
受け取りは本人が出向かなくてはなりません、

IMG_0045100730.jpg
NOVAちゃん家の近くに走るハィウェイーから、パサイ行きのバスが
運行していて、日本大使館の近く(ヘレテイジホテル)まで乗り換えなし
で行けるのですが・・・、

IMG_0046100730.jpg
この日に乗車したバスは、途中から右折してマカティー地区の真ん中を
抜けてバクララン?方面に行くコースのバスだった・・・・汗
NOVAちゃんは始めてのマカティー、私も久しぶりで、車窓を楽しんで
いました、

IMG_0081100730.jpg
到着したのは、日本大使館でなく、ねもとレストラン、バスが店の前を
通たので下車してしまいました、予定変更、先に昼食としました、

IMG_0069100730.jpg
バスの行き先を確認する、研究熱心な元助手、現在は本妻用、
NOVAちゃんはマニラの地理に詳しくなりました、

IMG_0086100730.jpg
時間が無いので、タクシーで日本大使館へ、

IMG_0124100730.jpg
エンジェル~~
パスポートが出来たよ~~~

IMG_0100100730.jpg
菊の御紋だよ~~~

注、日本のパスポートのみでフィリピンを出国する場合は、
ECCの出国許可証が必要となります、


IMG_0114100730.jpg
同時にママのパスポートも出来上がりました、
そのうち、エンジェルもフィリピンのパスポート作らなければね・・・、

IMG_0119100730.jpg
エンジェル~~
これでお婆ちゃんの待つ、日本へ行けるぞ~~

日本大使館の並びにある業者に、NOVAちゃんのビザの申請を
しました、約5日間で出来上がるみたい??

現在、ビザの申請は在マニラ日本国総領事館の指定した8社のみの
代理申請となっています、

関連記事、ビザの準備、http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1911.html





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/01(日) 07:36:34|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ミス・アトランティス、2010、写真審査 | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

エンジェルちゃん、ご機嫌ですね。

 国籍云々の意味は当然理解していないでしょうが、今日はご機嫌が良いですね。

 パスポートも、目線来てますね。赤ちゃんの顔って年々変化しますが、再申請は通常の5年、10年なの。

 将来は、マカンダンに為って、日本の男性を惑わすカモ、Piccさん心配な事が増えましたね。
  1. 2010/08/01(日) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

お盆前に帰国出来ますね。

良い旅を。。。。。。
  1. 2010/08/01(日) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

おめでとう。

パスポート取得、おめでとうございます。エンジェルちゃんは笑顔も上手になりました。早く来日できれば良いですね
  1. 2010/08/01(日) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

おぉー!

ついに日本へ出発ですねぇー。

お疲れ様でした。

エンジェルちゃんのパスポートの写真かわいく撮れてますねぇ~。

ちなみにビザはどのくらいぼったくられるのでしょうか?

でも、業者のみになった分スムーズに発行されるようになったのでしょうか?

もう罪人のような扱いや延々並ばされたりが無くなったのですね。
  1. 2010/08/01(日) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

日本初来日

いよいよですね。

パスポ-トも揃ったし、間もなく日本ですね。

連日熱いですよ、マニラと変わらないかも。

しかも、スコ-ル(ゲリラ豪雨)有りですから。
  1. 2010/08/02(月) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

あらまぁ

Gil Puyat Aveを通ってしまったんですね。渋滞のメッカですからね、あそこは。
しかしエンジェルちゃん判っているかのような満面の笑みですね、可愛いです!
  1. 2010/08/02(月) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: エンジェルちゃん、ご機嫌ですね。

Y-papa さん、

日本大使館では、子供の申請は5年しかできません、
日本での再申請は10年が可能でしょうか???
次回の更新が5歳、それが15歳まで使える事となります、
写真で同一人物と判断するのは難しいと思いますが・・・、
  1. 2010/08/03(火) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

P さん、

お盆時期は、航空運賃が高いので少し遅らすかも知れません???
  1. 2010/08/03(火) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとう。

yukizumi さん、

長く掛かった、NOVAちゃんのパスポートでした
なぜか、この日はご機嫌のエンジェルでした、
  1. 2010/08/03(火) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おぉー!

けんぞう さん、

過去に、あまりにもぼったくりが横行したので、現在は指定の

8社のみで、直接指定の業者に行ったのでぼったくりは、

されてないと思います、手数料のみですと1600ペソ強、

いずれ、この件も記事にします、

現在の日本大使館はガラガラで、対応も親切でした、
  1. 2010/08/03(火) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 日本初来日

cell-papa さん、

いよいよフィリピンでの書類は最終章に入りました、

いろいろ勉強させて頂きました、

皆さん日本は暑いと言うので、少し日程をを延ばそうかな?

と考えています・・・・、
  1. 2010/08/03(火) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: あらまぁ

jao さん、

あらまぁ・・・・です、バクララン行きは全て真直ぐに
行くと思い込んでいました、しかし良い思い出になりました、
パスポートの所得、良い記念撮影になりました。
  1. 2010/08/03(火) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1944-23981bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif