フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、ECC (前編)

IMG_0092100808.jpg
日本のパスポートを取得したエンジェルでしたが・・・、

気がかりな事が一つあった、フィリピンのパスポートも
取得しないと出国できないという噂・・・・、

IMG_0177100808.jpg
日本大使館で、パスポートを受け取る際に、その件を確認しょうと
したら・・・・、同時に渡された紙、

ECCを取得しないと出国できません

フィリピンのパスポートも所得した場合は必要ない??
らしいが、日本のパスポートだけでは、ECCを所得
しないと、フィリピンを出国できないらしい、

逆に考えれば、ECCを取得すれば、日本のパスポート
だけで、フィリピンを出国できるという事、

フィリピンのパスポートも作ってあげたかったが、
NOVAちゃんの時に、かなり待たされたからDFA
に足が向かなかったのでした、

関連記事、DFA
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1911.html



8月某日
IMG_0367100808.jpg
アンヘレスからEECを所得できるイミグレーション(マニラ)
に、NOVAちゃんと向かいました、
(各地方のイミグレーションで取得できるかは不明)

IMG_0184100803.jpg
日本の女学生より、フィリピンの女学生ほうが真面目だと
思っていたが、最近は違うようですね??(バスから撮影)

IMG_0946100808.jpg
キアポで下車、ジプニーに乗り換えてイミグレーション
(イントラムロス)に向かう為です、

IMG_0216100808.jpg
その前に、写真が必要らしいので、日本のパスポート用の写真を
スキャンして、2x2に直してもらったら150ペソ(約300円)
請求された、ボラられたな・・・・汗、
写真屋のオーナーは華僑らしく、私とエンジェルの写真を見て
同胞かと思たのか、小学校は近くにある華僑の学校に入れなさいと
勧められてしまった、

IMG_0214100808.jpg
キアポを歩いていたら日本の中古テレビの山、
デジタル化で多くの中古テレビが出回りそうだ、買うならチャンスかも・・・、

IMG_0201100808.jpg
LRTのガードをくぐりサンタクルス教会方面に向かいます

IMG_0206100808.jpg
昼食を取ろうと、チャイナタウンへ、

IMG_0187100808.jpg
大きな高そうな中華料理店はあるが、手頃な店が見当たらない、

IMG_0194100808.jpg
トロトロ(大衆食堂)感ある店を発見・・・、
注文を聞きに来た店員は、タガログ語ではなく、英語でもなかった、

IMG_0188100808.jpg
食べた料理、180ペソ(約360円)
フィリピンに居て、中国を味わえる一場面でした


続く・・・・、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/08(日) 06:33:07|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奥様は18歳、ECC (後編) | ホーム | ミス・アトランティス、2010、優勝者は・・・・、>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 11:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 11:03:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 あの、ひょっとしてデカい豚さんが2匹入口に
居座っていました?
  1. 2010/08/08(日) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

手続き煩雑ですね

PICCさんのブログを見て、フィリピンの諸手続きの大変さがよく解りました。
ところで、チャイナタウンでの味はどうでしたか?
私的にはチャイナタウンの料理、大好きです!
この店には入ったことがありませんが・・・。
何処の国に行っても華僑系?中華料理店の味は旨いと思います。
チョウキンで物足らなくなるとチャイナタウンが恋しくなりました。。。
  1. 2010/08/08(日) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん、

豚さんは居ませんでした、
狛犬ならず、狛豚ですか~~笑
  1. 2010/08/10(火) 01:17:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 手続き煩雑ですね

kuma さん、

私の入った店は、中華料理店というか中華トロトロ・・・、
でも味は、フィリピンの味付けとは異なっていました、
日本の中華は、日本で独自に進化してしまい本場の味と
かけ離れてしまったと聞きました、こういう場所は
進化しなく昔の味付けのままが味わえると思ったのですが、
その前に、本場の中華の味を知らないPiccでした・・・汗、

余談ですが、機内食で一番好きなのはチャイナエアラインです、
  1. 2010/08/10(火) 01:31:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1952-4e7f77da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif