フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、3回目のビザの延長

変わり行くアンヘレス
IMG_0127100814.jpg
フィリピンの滞在が5ヶ月目を迎えようとして、3回目の
ビザの延長の為にイミグレーションに向かいます、
「いつも一緒が良い」と言い、同行してくれる優しい?NOVAちゃん、
本当は浮気が心配だったりして・・・・、

IMG_0128100814.jpg
チェックポイント付近の交差点も、フェンスの在る場所まで
店舗が違法?に突き出ていましたが、それを奥に引込めさせて
整備したようです
それに伴い、MARQUEE MALL 行きのバンはポニーテール前に
移動した、

関連記事、MARQUEE MALL 
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1932.html

IMG_0130100814.jpg
横断歩道も新しく引かれました、横断歩道があっても徐行しない
フィリピンでありますので、安心しては渡れません、

IMG_0146100814.jpg
いつものようにジプニーで、イミグレーションに着くと、DFA
(フィリピン人の方がパスポートを作る所)の看板、

IMG_0147100814.jpg
前から在ったかな~~ ??

IMG_1489100814.jpg
前前回の↑5月13日の写真を確認したら別の場所だが建っていました、
なんで・・・、気がつかなかったのだろう、NOVAちゃんの
パスポートここでも出来たのかな~~~???

IMG_0143100814.jpg
左・青い看板がイミグレーション、右・白い垂れ幕がDFA、

ちなみに、ここのイミグレーションはアンヘレス付近に滞在
していないと受け付けてくれません、別の地方から来る方は
アンヘレスのホテルなどを書きましょう、
(Tシャツ、短パン、サンダル不可)

3回目の延長1ヶ月で2330ペソ、今回は翌日でなく15分
程度で発行してくれました、

イミグレーション場所、最後の地図を参考に、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1923.html

関連記事、1回目、2回目のビザの延長、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1915.html

IMG_0133100814.jpg
DFA前で記念撮影、

IMG_0151100814.jpg
DFAができたお陰か?この付近も人通りが多くなり、ジプニー
も頻繁に来る様になったみたい?

IMG_0166100814.jpg
いつものように帰りはSMに寄り食事です、
あ・・・、NOVAちゃんこれが目的だったりして・・・、

IMG_0170100814.jpg
エンジェルもお腹が空いたようで・・・、

IMG_0176100814.jpg
最後となるかも?知れない、アンヘレスの滞在、家族で楽しんでいます。





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/14(土) 22:13:50|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アンヘレスのバーで執行れた検挙劇(前編) | ホーム | 奥様は18歳、運転免許(インターナショナル)>>

コメント

Novaちゃんの在留資格

Novaちゃんの日本での在留資格が安定するまで、あまりフィリピンに里帰りできないのではないかと危惧しています。

私の場合は30年前なので、今は違ってきているかもしれませんが、外国人と結婚していても政府が段階的にしか信用してくれない・・・笑

資格更新を何回か積み上げないと長期の滞在が許可されなかったと記憶しています。

里帰りすると、また、最初から実績を積み上げなくてはいけなくなるのでは・・・、

今はそうでなくなっていればいいですけど。
  1. 2010/08/15(日) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

エンジェルちゃんの笑顔。

 今回の帰国時、エンジェルちゃんとの別れに名前を呼ぶと”ニコ”って。

 実物が写真より数倍可愛いのに、パパさんの写真を撮るタイミングが悪いのでは。

 写真を撮る時は名前を呼んで遣ってね、あの笑顔にどれだけ癒されるか。
  1. 2010/08/15(日) 16:30:59 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

後祝い

拝啓 長い間、このウェブログからフィリッピンに関する情報と知識をいただき、本当にありがとうございます。間もなく、親子三人は日本に戻ってきっと家族みんなと幸せに暮らせるに違いない。
私は8月21日から31日まで、アンヘレスに滞在する予定です。もし縁があれば、会えるかもしれません。
とりあえず、お祝いまで申し上げます。 敬具
  1. 2010/08/15(日) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. Po-Chung Cheng #-
  4. [ 編集]

Re: Novaちゃんの在留資格

ワリスティンティン  さん、

入管法が変わるようです、

平成21年の通常国会において,「出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」(以下「改正法」といいます。)が可決・成立し,平成21年7月15日に公布されました。

改正法においては,在留カードの交付など新たな在留管理制度の導入を始めとして,特別永住者証明書の交付,研修・技能実習制度の見直し,在留資格「留学」と「就学」の一本化,入国者収容所等視察委員会の設置などが盛り込まれています。

http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact/newimmiact.html

貼り付け文で申し訳ありませんが、大幅に改正するようです、
またまた勉強しなければなりません、ネタ的には良いのですが・・・・汗、
  1. 2010/08/16(月) 06:26:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルちゃんの笑顔。

Y-papa さん

>>実物が写真より数倍可愛いのに、

モデルさんを撮影していて、実物はカワイイのに、
写真では・・・・・、とういモデルさん居ませんか?
エンジェルも後者で、実物と写真とは違います、
肉眼ではカワイイという下駄を履かせているのでしょうかね~~?
  1. 2010/08/16(月) 06:32:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 後祝い

Po-Chung Cheng さん、

日本に帰って、どのような生活になるでしょうか??
今の所は想像もつきません、この模様もブログでお伝えします、

>8月21日から31日まで、アンヘレスに滞在する予定です

私もまだ?アンヘレスに滞在していると思います、お時間がお有り
でしたら、コメント欄に管理者だけにチェクを入れてご連絡下さい
  1. 2010/08/16(月) 07:03:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/16(月) 21:31:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1957-0674ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif