フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

アンヘレス・エンターテイメント地区が閉鎖に・・・・

アンヘレス(バリバゴ)エンターテイメント地区のバーが閉鎖になるかも知れません

IMG_0216100818.jpg
今回ポニーテールの取り締まりがあり、またいつもの事で、
ほとぼりが冷めたら、また戻るかと思っていましたが、

今回は様子が違うようです、

各方面からアンヘレス市長に圧力が掛かっているようです、
そこで市が新しく条令を出した

新しい条令、

★ トップレスでのボディーペィンティングの禁止

★ シースルー、透けるような衣装の禁止

★ Tバック、ひもなどだけで構成されている衣装の禁止

★ ドアガールは店頭に1人だけ

★ 過激なエロチックなショー、それらを公演するイベントの禁止

となりました・・・、

BFが禁止されていなく、安心された方もいると思いますが・・・、

9月に米国のオバマ大統領とフィリピンのアキノ大統領で、
アンヘレスエンターテイメント地区についての話し合いも予定
されていて、閉鎖という決定が下るかも知れない、


そうなれば・・・
アンヘレスは最後ですね・・・



アンヘレスシティーホームページの文面
http://www.angelescity.com/index.php?newsID=236

Human trafficking issue heats up: New rules for bars

Wednesday, August 11

At the recent city hall meeting following the raid at Ponytails bar, Mayor Edgardo Pamintuan, ACPO officers and other concerned parties discussed many things regarding the current human trafficking issue which had heated up tremendously during the past few days.

The mayor divulged that he had been pressured by numerous high ranking officials, including the US ambassador, to close down all girly bars on the Angeles entertainment strip due to the upcoming meeting of President Noynoy Aquino with US President Barrack Obama in September. The executive order was made in part to increase the Aquino administration's chances of a foreign aid boost in the hundreds of millions from the US.

These outsider critics of the city's redlight district are apparently convinced that it is a source of large-scale human trafficking. Angeles City has been carrying the stigma of being a "sex city" for decades, an image that persists even in the Internet, if one does a quick search online. Human trafficking and child prostitution are by no means a fresh issue for the city's entertainment strip, judging by the numerous online articles claiming that there are tens of thousands of enslaved prostitutes and thousands of child prostitutes on the strip. These claims and articles are absolutely absurd, having no basis whatsoever according to well-informed locals whom can confidently deny that "rampant" human trafficking is taking place in the entertainment strip.

All out anti- human trafficking mission
As a result, the Mayor has ordered an all-out anti human-trafficking mission to numerous departments and stations in the city, including at the Diosdado Macapagal International Airport (DMIA) at Clark where recently more than a hundred passengers were kept from leaving the country on grounds of incomplete documents, to hunt syndicate groups guilty of and close down establishments plagued with human trafficking.

New rules for nightlife establishments
Furthermore, the Mayor has decided to restrain the erotic entertainment at all nightlife establishments by implementing a new set of rules.

The list of new rules being:

- No topless bodypainting
- No see-through apparel
- No G-strings or thongs
- Only one 'doorgirl' per bar
- Ban of all special bar events which promote overly erotic shows

Rules to stay until after Aquino - Obama meeting
It is highly likely that the rules will stay at the least until after the Aquino - Obama meeting, after which the government may be open to talks of setting the level of what is and isn't acceptable 'behavior' at bars.

Ponytails bar closed
Ponytails bar which has been officially closed yesterday, will likely stay closed until post Aquino - Obama talks as well. This decision seems most likely made out of necessity to show an image of compliancy to the anti human-trafficking stance.

------

Definition of Human Trafficking
Republic Act No. 9208 defines trafficking in persons as the recruitment, transportation, transfer or harboring, or receipt of persons with or without the victim's consent or knowledge, within or across national borders by means of threat or use of force, or other forms of coercion, abduction, fraud, deception, abuse of power or position, taking advantage of the vulnerability of the person, or, the giving or receiving of payments or benefits to achieve the consent of the person having control over another person for the purpose of exploitation which includes at a minimum, the exploitation or the prostitution of others or other forms of sexual exploitation, forced labour or services, slavery, servitude or the removal or sale of human organs.


翻訳機で訳した文面
8月11日水曜日

Ponytailsバーで襲撃に続く最近の市役所ミーティングでは、エドガルドPamintuan市長、ACPO役員、および他の関係があるパーティーは過去数日間激しくものすごくなっていた現在の人身売買問題に関して多くのものについて議論しました。

市長は、多数の高級官僚によって圧力をかけられたのを明かしました、9月に米国 大統領Barrack ObamaとのNoynoyアキノ社長の今度のミーティングのためアンヘレスエンターテインメント片の上のすべての少女のバーを閉鎖するために米国大使を含んでいて。 米国から何億のアキノ政権の対外援助後押しの機会を一部増加させるのを大統領命令をしました。

都市のredlight地区のこれらの部外者評論家はそれが大規模な人身売買の源であると明らかに確信しています。 アンヘレス市は何10年間も「セックス都市」である恥辱を運んでいます、インターネットにさえ固執するイメージ、1つがオンラインで迅速な検索をするなら。 人身売買と児童売春は決して都市のエンターテインメント片のための新鮮な問題ではありません、何万人もの奴隷にされた売春婦と何千人もの子供の売春婦が片の上にいると主張する多数のオンライン記事について判断して。 これらのクレームと記事は絶対にとんでもありません、「猛烈な」人身売買がエンターテインメント片の中で行われているのを確信して否定する場合がある博覧なローカルによると、基礎を全く持っていなくて。

全面的な反人身売買任務
その結果、市長は都市の多数の部とステーションへの全面的な人間を反取引する任務を注文しました、最近、100人の乗客が不完全なドキュメントの理由で有罪でシンジケートグループを捜すために国を去るのから妨げられたより多くであって人身売買で悩まされた施設の下側に近いところにクラークにDiosdadoにマカパガル国際空港(DMIA)を含んでいて。

ナイトライフ施設への新しい規則
その上、市長は、すべてのナイトライフ施設で新しいセットの規則を与えることによってエロティックなエンターテインメントを抑制すると決めました。

以下の通りである新しい規則のリスト

- トップレスのbodypaintingしないこと
- シースルーの衣服がありません。
- G線でない革ひもがありません。
- 1バーあたり1'doorgirl'だけ
- ひどくエロティックなショーを促進するすべての特別なバーイベントの禁止令

アキノの後まで滞在する規則--小浜のミーティング
規則がアキノの少なくとも後まで残っているのは、非常にありそうです--小浜のミーティング。(その時、政府は、何に関するレベルを設定するか会談への戸外があるということであるかもしれなく、バーの後)許容できる'振舞い'ではありませんでした。

ポニーテールバーは休みました。
おそらく、ポストアキノまで閉じられたままでしょう--公式にそうであるポニーテールバーは昨日休んで、また、小浜の会談。 必要に迫られて、この決定は、コンプライアンスのイメージを人間を反取引する姿勢に案内するためにたぶん人工に見えます。

------

人身売買の定義
共和国条例No; 9208 人の脆弱性を利用して、脅威によって新人募集、輸送、転送または港としての人々、または犠牲者の同意のあるなしにかかわらず人々か国境か国境の向こう側の知識の領収書で取引するか、武力行使、他の形式の強制、誘拐、詐欺、詐欺、権力の乱用または立場を定義します; または、人間の器官の奴隷制度、隷属、取り外しまたは販売人の同意を達成する支払いか利益の付与か受信が何らかの他のものの最小限、開発または売春のときに性的搾取のフォーム、無理矢理の労働またはサービスを含んでいる開発の目的のために別人を管理して;




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/17(火) 12:45:44|
  2. アンヘレス(Angeles)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<奥様は18歳、0歳児でも航空運賃が掛かります | ホーム | アンヘレスのバーで執行れた検挙劇(後編)>>

コメント

ごぶさたしてます

Piccさん、ごぶさたしております。私はまだ交通事故のリハビリをしております。

さて、今回のお話私も友人に聞いてビックリしました。

真っ先にPiccさんの事が頭に浮かびましたが、Piccさんがご存知で良かったです。

これからも、素敵な写真お願いしますね。

私もリハビリが終わったら、Piccさんの情報を参考に現地へ出かけたいと思います。

  1. 2010/08/17(火) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

政治絡みなの。

 情報を有難う御座います。

 今回の件は、警察関係に止まらず政治絡みである事が、何と無く理解できました。

 要は、今後のアンヘレスは昔に帰り、エンターテイメントは過激な服装で無い、チームダンスまでって処でしょうか?。ミスコンテストも無くなるの、其れともTバック無しの水着とドレス審査だけで開催されるのでしょうか?(かくし芸有りの、P・ショー、R・ショー抜きで)。

 冗談ですが、Piccさんが此れから写真撮影のためアンヘレスに来れ無くなったのを予期しての事なのでしょうか。私も年貢の納め時、次回の航空券とホテルの予約入れているのですが。昔のアンヘレスを経験するカモ。

 2008年1月より、アンヘレスのビデオ撮影、同3月末より撮り貯めたD・H及びそのグループのビデオと写真を見て懐かしむしか無いのでしょうか。

 一つ質問が。

 ビデオ等のブログUPが問題の一部って聞きますが、規制が定着すれば、此れからは今まで通りの画像は望むべきも無くなるでしょう。

 其処で、過去の映像をUPするとして、何か問題が発生するでしょうか。変なことを聞いて御免なさい、質問が不味ければ、スルー願います。
  1. 2010/08/17(火) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

追伸。

 アメリカ大統領とフィリピン大統領の話し合い如何により、アンヘレスのGOGOバーが無くなる可能性も有りなんですね。

 昔のアンヘレスの姿でさえも、残さずに。始めた国により、消滅する可能性が・・・。

 現実とは思えない世界が、現実で無くなるカモ。としても、私はアンヘレスの最盛期の3年半を過ごせた事に感謝いたします。

 アンヘレスの娘達、有難う。
  1. 2010/08/17(火) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

どうやら本気ですねぇ。

Piccさんが去るのと同時にアンヘルスも変わりそうです。

私も来週、最後のアンヘルスを楽しみに行きます。

捕まったりして...
  1. 2010/08/17(火) 17:40:42 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

閉鎖されたら・・・

引退したら、アンへに住むぞ~!!って
BARが閉鎖されたら、魅力が無くなりますね。

フィリピンに興味を持って早12年フィールズも随分変わってしまいました。

キッチン、ジャングルあの頃は、私も若く随分楽しみました。

まだまだ楽しみたいので、何とか存続してほしいです。

クロッシングのシシグ、ビデオケも無くなり、マルガリータ裏のバラックは取り壊され、結構本気で再開発してますよね!?鉄道が引かれるって本当ですかね?

オロンガポのバーは、まばらで、バーハッピーするには、面倒くさいし、サバンも良いけど・・・規模が、

やはり、アンへが一番だと思います。でも無くなれば、何処かに出来るのかな??

何処か、アンへに匹敵する場所って無いですかね?

  1. 2010/08/17(火) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. Tom #FjnMBFAk
  4. [ 編集]

Re: ごぶさたしてます

Captain taka さん、

お久ぶりです、

本当に、人生、明日に何が起こるか予想が付きませんね、
アンヘレスの事件も予想外でした、米国大統領が出てくるのですから、
これで・・・家庭に入る決心がつきました・・・・笑
  1. 2010/08/18(水) 01:17:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 政治絡みなの。

Y-papa さん、

Y-papa さんが帰国して、今回の事件があり、ボディーペィンティング等
のショーが行われなくなったと聞き、急に熱が冷め、先週の月曜日を最後
バーには向かっていません、ボディーペィンティングの最後は一緒に撮影
したクリスタルパラスになってしまったようです、

今回の政策は、アンヘレスの転換期になりそうです、
以前のエルミタのようにバーの閉鎖もありうる話です、

条件付で営業が可とされるのか?
全面閉鎖となるのか?

仮に閉鎖となってもフィリピン経済の根本を変えない限り、
裏に隠れるだけで、なんの改善にもならない気がします・・・、
  1. 2010/08/18(水) 02:15:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: どうやら本気ですねぇ。

けんぞう さん、

アンヘレスを去る私としてみれば、諦めがつきますが、

これから・・・・、という方は残念だと思います、

条件付で営業が可となればよいと願うばかりです、
  1. 2010/08/18(水) 02:21:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 閉鎖されたら・・・

Tom さん、

キッチン、ジャングル、懐かしい名前ですね・・・、
数年後、アンヘレスも・・・、懐かしいね~~あの頃は良かったね~~
と過去の話となってしまうのでしょうか??

アンヘレスにバーが無くなったら、訪れる観光客は半減?します、

数年前にアンヘレスに飽きて、他の地を回りましたが、アンヘレス以上
の町は、フィリピンでは存在しませんでした。
  1. 2010/08/18(水) 02:36:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

十二分に、、、

お久しぶりです。

今回の計画的な検挙劇は、昔のマビニストリート摘発を思い出させます。
当時も今のアンヘレスと同じで、閉鎖されるなど夢にも思いませんでした。が、当時のマニラ市長の鶴の一声で即閉鎖でした。
今回のこの騒動は十二分に現実味を帯びた事態ですね。
  1. 2010/08/18(水) 05:44:24 |
  2. URL |
  3. ノブ #-
  4. [ 編集]

アキノ一派ではなくマルコス一派の大統領だったら、こんなことにはならなかったのではないでしょうか・・・・。異論はあると思いますが。。。
未だにアメリカ嫌いのフィリピン人って多いと思うんですが・・・。
初代アキノの政治腐敗・アメリカ迎合でマルコスより酷くなったと言っていたフィリピン人を思い出します。
最近、アメリカのニュースでは人身売買ネタをよく聞きます。
オバマの中東問題がらみの煽りを食らったような気がして残念です。。。。
  1. 2010/08/18(水) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 十二分に、、、

ノブ さん、

世界的な傾向として、いづれはと思っていましたが、
早く、その時が来そうですね、
条件付きで営業が継続されるのか?マビニのようになるのか?
今のところは解りませんが規制されるのは確かのようです、
  1. 2010/08/19(木) 02:49:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuma さん

私も聞いた事があります、マルコス時代の方が治安が良かったと、
その頃のフィリピンを知らないので・・・なんとも言えませんが・・・、

時に政治家は、空気感を読めず、政策を決めてしまいます、
今回の件も、だた娘達から仕事を取り上げるだけで、代わり仕事
を与えなければ逆効果になります、それにアンヘレスで現在
人身売買で儲けている人もいない?と思うし、経営者の白人さんも
ボランテアのような経営です、閉鎖して喜ぶのは誰なのでしょか?
  1. 2010/08/19(木) 03:39:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

アメリカ

は、どうしてこうも他人のことに口を挟みたがるのでしょうか。ならば
タイはどうなのですかね?もっと大きな歓楽街があり、もっと多くの
女性(男性もいますが(^-^;が働いています。
他国の政治ショーに巻き込まれてしまっては本当に可愛そうです。
いずれはなくなるでしょうけど、今はもっと他にやるべき事が山積し
ていると思いますがね。この街で生計をたてている女性の影には
もっと多くの家族達がいます。本当に考えているのでしょうかね?
  1. 2010/08/19(木) 16:19:44 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: アメリカ

jao さん、

今日バー娘と話をしていたら、新しい条例が出来たのは
知っていましたが、閉鎖の噂は知りませんでした、
もし閉鎖になったら女達が可哀想と言っていました・・・・、
この仕事を肯定する訳でもないが、政治家と庶民との
温度差を感じました、
  1. 2010/08/21(土) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

アンヘレスも終わりですか。これからはサバンビーチでしょう。
アンヘレスより小さいですが、楽しめます。この前行ってきました。
パサイから高速バスで2時間、そこから船で1時間ぐらいでした。
ババエもサバンに移ってるみたいです。
  1. 2010/08/23(月) 07:44:22 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

masashi さん、

・・・・サバン・・・、サバンも変わりましたね、
以前は長閑でしたが、近年の近代化?には驚いてしまいました、
私なら何所を選ぶかな~~~??
  1. 2010/08/25(水) 03:15:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1960-7eaa5be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif