フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、0歳児でも航空運賃が掛かります(後編)

デルタ・マニラ営業所 ↓このビルの9階、
IMG_0316100819.jpg
アラヤのSMマカティからタクシーに乗り、運転手にデルタ
営業所の在るビル名を告げたが解らず・・・汗
住所を目安に向かってもらった、料金は60ペソ弱、
到着したビルにはデルタの看板などがなく住所が無ければ
辿り着けなかったかも知れない・・・・汗

IMG_0306100819.jpg
デルタ航空の場合、インターネットでは子供の航空券が購入できないので、
営業所で買うことになります、

IMG_0626100819.jpg
エンジェル(乳児)の航空券を購入、

マニラ~成田片道、0~2歳未満、膝の上に乗せる場合で
料金21+税金、手数料35.56=56.56,約57ドルでした
デルタもフィリピンエアライン同様に、正規運賃の10%でなく、
同乗する大人が買った料金の10%でした、
(私達(大人)がインターネットで購入したチケットの料金は
1人、210ドル+税金、手数料約80ドル)

IMG_0309100819.jpg
エンジェル~~航空券を買ったよ~~

大人2人、乳児1人、計638ドルで、フィリピンエアより
約200ドル安く済みました、短気を起こしてフィリピンエア
で買わなくって良かったと思う瞬間でした、


IMG_0331100819.jpg
遅めの昼食となります、2店のどちらか好きな方とNOVAちゃんに
選ばせたら・・・、

IMG_0332100819.jpg
こちらを選びました、

IMG_0322100819.jpg
昼食ではなく、おやつですね・・・・汗

IMG_0342100819.jpg
表通りまで歩いて出ます、・・・・・ここは何所??
アンヘレスの田舎者になっています、

急いでイミグレーションに行けばECCの申請に間に合うかもと
思い、タクシーを拾うが、渋滞があるのか?イントラムロス方面には、
みな行きたくないのか数台に断られる、

IMG_0355100919.jpg
そこに・・キアポ行きのバスが通り、丁度いいと乗車したら、
これが間違えでした・・・
バスは乗客が満員になるまでマカティをグルグル回り、
マカティを出たらと思ったら、迂回するようなコースで、
おまけに大渋滞、キアポに到着するまで2時間弱掛かりました、

ECCは出直しとなりました、

仕方なく・・・・、
IMG_0361100919.jpg
アンヘレスに戻る為に、フィリピンラビットのバスに乗車、

IMG_0359100819.jpg
お腹が空いたので、たこ焼きを購入、
写真だけで、たこ焼きと判断するのは難しい形相ですが・・・、

IMG_0368100819.jpg
こうしてアンヘレスに帰るのでした。




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/21(土) 03:40:19|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、ジャパン・ジャパン、 | ホーム | 奥様は18歳、0歳児でも航空運賃が掛かります>>

コメント

出ました、エンジェルちゃんの笑顔。

 黒目がちの瞳で見つめられ、お口を半分開け”ニコッ”と。

 ホッペに”チュー”をしに行き、メガネが当たって、泣かれましたが”チュー”は永遠のお預けですか。

 私、今回のアンヘレスにてPiccさんに会う以上に、エンジェルちゃんの此の笑顔に会えて幸せでした。

 書類揃えるの大変ですね、子供が出来なくて良かった。って、そんな元気有りませんが。
  1. 2010/08/21(土) 06:15:28 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん!ごきげんな極上スマイルに一票!

本能的にわかるんですかね?

アンへレスの話ですが、あの通りが様変わりしてしまうのはなんだか寂しいです、でも国が近代化していくには必要なのかな?でも地方が活性化しなくなったら、、、微妙ですよね。
大統領も代わってフィリピンが皆にとって住みやすい優しい国になることを願います。
  1. 2010/08/21(土) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

そんなバスが

乗客がイッパイになるまでマカティを周る・・・

そんな恐ろしいバスがあったんですね。

でも暇人にはもってこいのバスですね。

あとは行く所のないカップルのデートに最適かも。



ところで、エンジェルちゃんの笑顔は最高ですね。

とっても幸せになれる笑顔です。
  1. 2010/08/21(土) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

バスの所業

いかにもフィリピンらしいですね。バスやジープには定時運行っていう
概念がない国ですからね。
先日帰国する際にマニラまで初めてバスを使用しました(Nueva Ecijaから)
カバナチュアン経由のバスだたんですが、カバナチュアン手前一時間半程の
ところでエアコンが故障、カバナチュアンでバス乗換になりました。Piccさんの
ようにノンエアコンにしておけばと思ったりして・・・w残りの在比楽しんでくださいね。
  1. 2010/08/22(日) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: 出ました、エンジェルちゃんの笑顔。

Y-papa さん、

エンジェルは元気でいます、

>泣かれましたが”チュー”は永遠のお預けですか。

次回会うときは、知恵がついて”チュー”を拒否されるかも
知れませんね?、絶好のチャンスを逃しましたね・・・・笑
フィリピンで育った子は”チュー”には、あまり抵抗がない
と思いますが、日本はあまり”チュー”をしませんから
恥ずかしがるかも知れません、
たまに嫁に”チュー”を求められますが、私は恥ずかしくって
出来ません・・・・汗
  1. 2010/08/23(月) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

この時は、なぜか?ご機嫌なエンジェルでした、

フィリピンで産まれ、数ヶ月過ごした事は覚えていないと思うので、
多くの写真を残してあげようと撮っています、

数年先、エンジェルに物心が付き、フィリピンに里帰りしてどう感じるで
しょうか?また里帰りしたいと思える、優しい国であって欲しいです、
  1. 2010/08/23(月) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: そんなバスが

Captain taka さん

こういう事情の、お国柄ですから、1日に一つの用事しか

済まない場合があります、時間通りに乗り物が運行される

のは日本だけかも知れません、

さて、NOVAちゃんが日本に来て、どう思うでしょうか?

これもご報告しますね・・・・笑
  1. 2010/08/23(月) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

この7-11は、D社横ですよね?
と言うことは、ミニストップは、その向い?
デルタは、デラ・コスタに有る??
  1. 2010/08/23(月) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集]

まとまった用事をフィリピンで二つこなすのは至難の業ですね・・・

イントラムロスはなかなかタクシーも行ってくれないので、私はLRTのセントラルステーションから歩いて行っていました。

タクシーより渋滞しないので早く着けます。だだ、赤ちゃん連れだとなかなか大変でしょうけれど・・・、
  1. 2010/08/23(月) 14:33:32 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/23(月) 15:11:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はじめ さん

写真の7-11は、DELA COST通りとLP LEVISTE通りの
三叉路に存在していて、7-11の斜め前がミニストップです、
ミニストップの並びに(LP LEVISTE通り)3軒先?
D社の入ったビルがありました、行く人もいないと思ったので地図は
作成しませんでした、9/F, Athenaeum Building 160 LP Leviste Street
  1. 2010/08/25(水) 03:35:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ワリスティンティン さん、

イントラムロスのイミグレに行くには、フィリピンラビット(アベニダ)
の前からピエール行きのジプニーに乗って向かっています、しかし帰りが
大変でデビゾリア経由で帰っています・・・・笑

あ・・・、いろいろと、お気を使って頂きまして、有難う御座います、
  1. 2010/08/25(水) 04:01:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1962-f54d9d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif