フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

マニラでバスジャク、多数の死傷者

IMGP1769100824.jpg
23日の午前、マニラの観光地で、中国人観光客を乗せたバスが、
バスジャクされた、この模様は、ライブでテレビ中継された、
私は、この時マニラに居たが、この事件を知ったのはアンヘレス
に戻ってからでした、

IMGP1853100824.jpg
事件を起こしたのは、驚く事に55歳の
元警察官
理由は、仕事を解雇された事の抗議らしいが、
善良の警察官が理由もなく解雇される訳も無い、
報道では、恐喝、麻薬取引に係わっていたらしい、
これが本当ならば、逆恨みではないの・・・

IMGP1766100824.jpg
子供とお年寄りは開放され、この時点では大きな事件には
ならないと思った事でしょう、

私が見たのは、この辺りから
IMGP1647100824.jpg
膠着時間が続き夜になりました、
テレビでは犯人の兄弟(元警察官)が出てきて警察に
連行されています、この企みは兄弟で考えたらしいのです??
(私の語学力ですので信用しないで下さい)
それをテレビで見て?激怒したのか?時より響く銃声、

IMGP1649100824.jpg
バスの運転手が手錠を外し、運転席の窓から逃げて来た、
(スキンヘットが運転手)

IMGP1694100824.jpg
運転手の話では、車内は血の海で、もう生存者がいないだろう?と言う、
テレビの画面には、動かない人間のような影・・・・、

IMGP1700100824.jpg
生存者が居なくなってからの突入・・・・・??、

IMGP1702100824.jpg
催眠ガスを入れ込み、特殊部隊がバスに突入です、

IMGP1712100824.jpg
犯人が発砲?した銃弾がフロントガラスを突き抜け、
カラス片が飛び散る様子がテレビ画面で確認でき、
まるで映画を見ているような銃撃戦が行われていました、

IMGP1717100824.jpg
午後8時45分頃、事件が終ったのか、報道陣などが一斉に
バスに向かって行きます、

IMGP1735100824.jpg
生存者がいるようです、

IMGP1731100824.jpg
しかし、もう人間と扱われない方もいるようです、

IMGP1869100824.jpg
生存している方は、真っ先に病院に運ばれます、

IMGP1744100824.jpg
フィリピンにも、こんな救急車があるとは知らなかった、

IMGP1829100824.jpg
多くの死傷者が出たと思います、詳しくは明日の報道を
待ちたいと思います、






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/24(火) 04:30:07|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<奥様は18歳、ECCの申請 | ホーム | 奥様は18歳、ジャパン・ジャパン、>>

コメント

悲惨な事件が起こりましたね。
これはフィリピンのイメージダウンに繋がるでしょう。
警察官だったのですか…

旅の空で不運にもお亡くなりになられた方々の御冥福を… 




  1. 2010/08/24(火) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. hekoheko1965 #-
  4. [ 編集]

am1:00頃にバーからホテルに、部屋に残してきた娘が寝ていると思ったがtv見てました。

娘曰く香港からの観光客で、香港?中国?はフィリピン渡航禁止が出てるそうです。

明日は我が身ですが、此ればかりは時の運ですね(汗


  1. 2010/08/24(火) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. in love jollibee #SGApKSmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

hekoheko1965 さん、

これは、大きなフィリピンノイメージダウンですね、
大きなお得意様を、無くすようなもの・・・、

よりによって、事件を起こしたのが元警官とは・・・・
  1. 2010/08/25(水) 04:12:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

in love jollibee さん、

中国の観光客が多いフィリピン、大きな痛手だと思います、

それにしても、腕のよい交渉人はいなかったですかね~~~、

交渉人の掟、相手の要求に頭からNOとは言わない、怒らせてはならない、

テレビの見すぎでしょうか・・・汗
  1. 2010/08/25(水) 04:19:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

もうすぐですね

日本でもTVニュースがありました
香港の団体さんのようです
アンヘレス行きのバスでなくて・・・・・
piccさんも きおつけてください
あと わずかです 家族元気で
おばぁちゃんの所に帰れますように・・・・
おばぁちゃんの首が長くなっているとおもいます
  1. 2010/08/25(水) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

Re: もうすぐですね

jose さん、

何が起きるか解らないフィリピン、最後まで気が抜けない
と思っています、無事に2人を日本に届けるのを任務として
頑張ります、

話は変わりますが、
例の事件から、ボディペィンティング等のショーは中止されて
います、新しく買った一眼の為にも、内容は変わってもショー
が再開されると良いですね、
  1. 2010/08/26(木) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1964-41b43450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/24(火) 15:45:36 |

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif