フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、NOVAちゃん&エンジェル移日大作戦(後編)

8月某日
IMG_1096100901.jpg
無事に搭乗完了、
泣きわめくと思っていたエンジェルでしたが、
離陸の騒音、振動も気にもせず、寝ていました、

産まれた翌日にバスでNOVAちゃんの自宅まで帰った
エンジェル、この程度ではヘコタレないのかも??

IMG_1104100901.jpg
離陸したら親子で寝てしまった・・・、

IMG_1129100901.jpg
デルタの機内食、これといって感想はなし、

IMG_1123100901.jpg
気圧の変化にも泣くこともなく、行程の半分は寝ていました、
今回はタイミングが良かったのかも?
航空会社によって異なりますが生後1週間前後から乳児
の搭乗ができます、

IMG_1131100901.jpg
定刻通り成田に到着、大泣きせずに、楽な移動でした、

IMG_1133100901.jpg
搭乗したのは一番初めでしたが、降りるのは混雑を避けるため
一番最後にしました、

IMG_1135100901.jpg
初来日記念写真、
ここで喜んでもいられません、入国審査が待っています、

ここで困った問題が・・・・
私とエンジェルは日本のパスポート、
NOVAちゃんがフィリピンのパスポート、

入国審査のラインが違い家族が離ればなれになってしまいます、
そこで係りの人に聞いたら、NOVAちゃんが審査を受ける
ラインで一緒に受けてよいと言われました、
安心したNOVAちゃんでしたが、ラインの長さに困惑
する私でした、日本人だけのラインですと5分も
待たず終了ですが、初入国のラインで2~30分並び
ました、

入国審査で、一つだけ質問されたのは、NOVAちゃんの
残留許可が下りてから来日まで時間が掛かった事でした、
「子供が安全に移動できる大きさに成るまでと、猛暑の
日本を避けるため」と答えました、NOVAちゃんの
パスポートが遅かったのも理由でしたが・・・汗、

無事に入国審査も終わり

IMG_1147100901.jpg
晴れて日本の地を踏むNOVAちゃんと・・・・、
乳母車のエンジェル、

IMG_1149100901.jpg
以前は、新東京国際空港と言われていた成田国際空港だが、
これが・・・東京まで遠い、私の感覚では、マニラ~
アンヘレスと同じかな・・・・、やはり国の玄関となる
空港は首都になければと思います、


私一人だけなら安い電車で向かいますが、ここリムジンバス
を利用しました、大人1人3000円、
IMG_1159100901.jpg
リムジンバスを利用した理由として、NOVAちゃんに東京の
風景を見せてあげようと思ったのだが、昨夜は寝られなかった
のか熟睡していました、

IMG_1162100901.jpg
新宿西口に着き、タクシーで自宅まで向かおうと思ったのですが、
最初が肝心、あまり贅沢を覚えさせてはなりません、
路線バスを利用しました、乳母車のまま乗車できる事に、
NOVAちゃんは驚いていました、

大きな荷物は宅急便で送ています

IMG_1165100901.jpg
こうして、19歳と4ヶ月のフィリピーナが、4ヶ月の子供と、
30以上も歳が離れた親父と、この町で暮らすことになるのです、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/02(木) 02:35:23|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<奥様は18歳、日本での生活、 | ホーム | 奥様は18歳、NOVAちゃん&エンジェル移日大作戦(前編)>>

コメント

ホッ

なんだか・・・・・ホッ とした。
ドキドキしました。
まずは 入国 おめでとうございます。
でも、これからも 大変そう~ 

NOVAちゃんエンジェル、日本生活ガンバレ~

これからも、18歳シリーズ続けてください!
旅 写真も復活を・・・・・!
  1. 2010/09/02(木) 06:01:31 |
  2. URL |
  3. 我東 洋人 #cR2Mb6qs
  4. [ 編集]

無事帰国。

 良かった良かった、何よりの事でした。

 飛行機内で、気圧の変化に反応して泣き叫ぶ赤ちゃん、子供が多い中、エンジェルちゃんは平気だったとか。でも、お顔は”こまったチャン”ですね、黒目がちの目線で、お口を半分開けた”ニコちゃん”の写真が取れましたら、UPを御願いします。

 突然ですが、アンヘレスに行きたい。ご一緒に如何ですか、無理か。
  1. 2010/09/02(木) 06:15:57 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

遂に日本上陸ですね。
何だか感慨深いですね。
おめでとうございます。
Novaちゃんが日本の環境に早く馴染めるといいですね。

これから写真館はどうなるんだろうと少し心配しています。
  1. 2010/09/02(木) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. ジェンさん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お帰りなさいといらっしゃい

これで安心しました でもNOVAちゃんは
これから 大変ですね piccさんも、かも
でも piccさんなら 大丈夫ですね
日本がnovaちゃんにとって住みやすい
国でありますように
  1. 2010/09/02(木) 08:22:37 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

welcome

NOVAちゃん、エンジェルちゃん、ようこそ日本へ。平穏なフライト良かった、良かった。フィリピンと違いすぎるけどがんばってね。
  1. 2010/09/02(木) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

ついにやりましたね、お疲れさんでした。
しかし、少しうらやましい。近所の皆さん[まあ可愛いお孫さん、娘さんも奇麗な方ですね]
てなことを言われても動じないでください。

  1. 2010/09/02(木) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

毎度楽しみに読ませてもらっています。お幸せになってください。
  1. 2010/09/02(木) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. ミッキー #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

以前ボホール&セブパシの質問させてもらった者です。無事ボホールに行って来ました。12ヶ月の子と6歳の子もターシャに大興奮でした!!

Piccさんご帰国&NOVAちゃんエンジェルちゃん初日本お疲れ様でした
いよいよ本格的な生活始まりますね。
ブログとても楽しみにしてますのでこれからも頑張ってくださいね。

エンジェルちゃん可愛いですね。
女の子だからパパはメロメロじゃないですか??
うちも上が女の子でパパは未だにメロメロですよー。
  1. 2010/09/02(木) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. nami #mQop/nM.
  4. [ 編集]

来日おめでとうございます!
これからまたたいへんな日々があると思いますががんばってください。
  1. 2010/09/02(木) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

とうとう日本ですね

Piccさんの新作フィリピン旅行記が無くなってしまうのはファンとして寂しいですが…

これからPiccさんは、2人の未成年(笑)を預かる身です。
苦労が絶えないかと思いますが、親子3人幸せな日々を送れるよう祈ります。

  1. 2010/09/02(木) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. Dalawa #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

今晩は、picc さん
いよいよ、日本国での新婚生活ですか。。。
NOVA ちゃんの気分転換に、横浜にある
東京ローズを訪ねてみては…
サリサリ・ストアーです
比国の料理のバイキングも楽しめますよ
DVDもありますよ(イ・李賀る)
これから、物入りです、間違いなく・・・
  1. 2010/09/02(木) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい & 祝!いらっしゃいませ!!

おかえりなさいませ、そして、奥様とエンジェルちゃん、ヨウコソ日本へ!

入国までの写真、涙ウルウルでした。

しかしエンジェルちゃんは、アンへにマニラ、そして東京と生まれながらにして都会っ子で国際人ですね。

飛行機も堂々の乗りっぷり、将来が楽しみですね。

末永くお幸せに。


ところで、私のフィリピン関係の友人の”殿(ご老公)さん”が昨日練馬に居酒屋をオープンさせました。


店名:やまもり

場所:東京都練馬区大泉学園町7-19-36

電話:03-6904-6741


お近くまでお越しの際は是非お立ち寄りくださいな。

メニューもとってもリーズナブルなので安心してください。

私のブログで写真をUPしてます。

http://irene.dtiblog.com/blog-entry-1008.html
  1. 2010/09/02(木) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

お帰りなさい。

もう日本に来て数日経っていますね。
奥さんはフィリピン帰りたい云ってませんか?
これからが本番ですよ
  1. 2010/09/02(木) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. タカユキ #mIHEc1.2
  4. [ 編集]

Re: ホッ

我東 洋人 さん、

書類の不備が無いかと、入国審査が終わるまで
私もドキドキしていました、

これから何が起こるのでしょうか?
18歳シリーズとしてお伝えして行くつもりです。
  1. 2010/09/03(金) 01:11:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 無事帰国。

Y-papa さん、

エンジェルは元気にしています、フィリピンから
日本に移動した事は解っていない様子、
ママと一緒なら何処でも良いといった感じです、

アンヘレス行き・・・、無理ですね~~~汗
  1. 2010/09/03(金) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ジェンさん

NOVAちゃんは、なにも抵抗がなく馴染んでいる様子です、
若いので順応性が良いのかも??
日本食に対しての抵抗はなく、問題は言葉かも知れません、

これから写真館の方向性を考えなくてはなりません、
  1. 2010/09/03(金) 01:26:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさいといらっしゃい

jose さん、

これで一段落つき、これから歩む道を決めなくてはなりません、
一通り日本での手続きが終わったら、ボランテアの日本語学校
に通わせるつもりです、
  1. 2010/09/03(金) 01:31:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: welcome

yukizumi さん、

エンジェルが飛行機で以外にも泣かなかったので、
少し気抜けしました、本人はフィリピンも日本も
解っていない様子でした・・・笑
  1. 2010/09/03(金) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コウ さん、

私の年齢からすれば、間違えなく、娘と孫ですね、
いつかは言われる事でしょう~~~、
嫁と娘と言い返した時の、相手の反応も興味があったりして・・・
  1. 2010/09/03(金) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ミッキー さん、

ありがとう御座います、これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/09/03(金) 01:47:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nami さん、

ボホールは、嫁と訪れた思い出の地でもあります、
次回はエンジェルが大きくなってからでしょうか?
ずいぶんと変わっている事でしょう~~??

初めは男の子が欲しかったのですが、女の子はカワイイ
ですね、いつもハグハグしています、もし男の子なら
こんなにハグハグしないかも知れません・・・・笑
  1. 2010/09/03(金) 01:59:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

ありがとう御座います、
頑張らなければないらい事が沢山あり・・・疲れてしまいます・・・笑
  1. 2010/09/03(金) 02:02:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: とうとう日本ですね

Dalawa さん、

税関の用紙を書く時に、同伴家族という項目があり、
20歳以上、1(私)
6歳以上20歳未満、1(NOVAちゃん)
6歳未満、1(エンジェル)
と書きました、言われる通り未成年2名ですね・・汗、


一作サンボアンがの旅が残っています、
この旅も3人で向かいました、エンジェルはお腹の中
でしたが・・・笑
早急に書き上げねばなりません。
  1. 2010/09/03(金) 02:14:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん、

今のところは物珍しさで楽しんでいる様子ですが、
数ヶ月もすればフィリピン料理が恋しくなると思います、
以前は都内にも多く在ったフィリピンレストランですが、
タレントさんの減少により少なくなりました、でもここで
悪知恵を含ませる可能性があるので近寄りたくないですね・・・笑
  1. 2010/09/03(金) 02:25:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさい & 祝!いらっしゃいませ!!

Captain taka さん、

エンジェルにしてみれば、フィリピン、日本、
ママとミルクがあれば何処でも良い感じです・・・笑

練馬区と言えば隣の区ですが、大泉学園となれば少し
遠いかな?酔っ払って歩いては帰れません・・・笑笑
でもフィリピン関係だと聞けば向かってしまうPiccです、
  1. 2010/09/03(金) 02:45:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさい。

タカユキ さん、

>フィリピン帰りたい云ってませんか?

私の方が・・”フィリピンに帰れ”と言っていますが・・・笑
今の所は、初めての日本を楽しんでいる様子です。

  1. 2010/09/03(金) 02:54:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

先輩として

アドバイスをいくつか記しておきたいと思います。
NOVAちゃんはエンジェルちゃんがいるとはいえ、日本では孤独です。
フィリピンの家族とのコミュニケーションの方法を考えておいた方が良
いと思います。(普通に国際電話掛けられると大変ですから・・・)
私はVIVAPlusというプリペイド式の通話会社を使用しています。KDD
Iのカードより数段お得になりますのでご参考まで。
育児もあると思いますが、NOVAちゃんが引き篭もりにならないよう、地域
で開催している日本語学校に通わせたり(一回数百円ですし、他国の人
との交流にもなります)したらいかがでしょうか。まだまだ若いNOVAちゃん
ですから、手に仕事を覚えてもらう事も良いか知れません。
生意気にもつらつらと書いてしまいましたが、私の浅い経験でも大変役に
立っていますのでご提案申し上げます。
  1. 2010/09/03(金) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

入国

お帰りなさい。

エンジェルちゃん、機中おとなしくて良かったですね。

嫁の初来日、2年前を思い出しました。

私も嫁との歳の差が30以上です、良い面は喧嘩にならない点ですね。

末永くお幸せに・・・嫁同士お友達になれると良いですね。
  1. 2010/09/03(金) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

今晩は、picc さん
其の可能性は、100%あります
タカログ語で情報交換をしているようです
細心の、注意を、ご払いあれ。。。^^;
  1. 2010/09/03(金) 15:41:12 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

祝日本帰国

こんにちは、3人での日本への無事の帰国おめでとう御座います。
これから山あり谷ありの人生で忙しいと思いますが、
3人でお幸せに楽しくゆっくりと歩いて行って下さい。
  1. 2010/09/03(金) 18:49:44 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~~~!

ようこそ、日本へ!
奥様は慣れるまではちょっと大変かも知れません。
でも、日本に来たフィリピン人の殆どが日本を楽しんでいます。

きっと楽しめると思いますぅ~。
  1. 2010/09/04(土) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. タイガー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 先輩として

jao さん、

いろいろとご心配を頂きありがとう御座います、

現在NOVAちゃんは、乳児を抱え忙しくホームシックには
掛りそうもないですね、嫁と姑の問題も歳が離れているのか?、
外国人という事か?、お互いに我慢しているのか?
今のところは順調で、一緒に買い物に行っています、

NOVAちゃんの場合は、すでに母親を亡くしていて家族依存
型ではなく、フィリピンに居る時から、実家などに電話する事も
ありませんでした、フィリピンでの連絡は主にTXTで、日比
の連絡も緊急でない場合は、無料のチカでよいと言っていました、
私が使っているプリペイド式は、TXTや残高移動ができるタイプ
(KDDIではありません)、でもこれを教えたくありません、
残高移動ですぐロードが無くなりそうで・・・・汗
そういえば、まだ携帯を欲しいとも言っていませんね・・・、

日本語学校は、ボランテァで近くで開かれているのを聞きました、
問題は2時間、私がエンジェルの子守ができるかどうか?です・・・笑
  1. 2010/09/04(土) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 入国

cell-papa さん、

>良い面は喧嘩にならない点ですね。

cell-papa さんは大人なのですね、

私は精神年齢が低いのか、よく喧嘩します・・・笑、
今日の喧嘩は、子供のおむつについて・・笑、
すぐ折れるのは、私ですが・・・汗、

>>嫁同士お友達になれると良いですね。

これも怖い部分がありますね、自分の旦那と友達の旦那を
比較して、送金額が少ないとケチと言われそうで・・・汗
現在、私達は送金を行っていませんので・・・、
  1. 2010/09/04(土) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん、

フィリピン、日本でも女同士の情報網は油断なりません、
特にフィリピン女性の嫉妬も激しいですから、
普通に暮らしている日本人の友達を作って欲しいな・・・、できる事なら・・、
  1. 2010/09/04(土) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 祝日本帰国

duma さん、

ありがとう御座います、

>山あり谷あり・・・

海はないのですか??・・・・笑

話は変わりますが、これから始る旅は、ドゥマゲティーが
スタートの地です、
  1. 2010/09/04(土) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おぉぉ~~~!

タイガー さん、

>>日本に来たフィリピン人の殆どが日本を楽しんでいます。

心配をよそに楽しんでいる様子です、
治安の面だけでも比国とは違い、リラックスできるようです、

ここでNOVAちゃんから質問、なんで治安の悪いフィリピンに
日本人(男性)は来るの?とキツイ突込み
  1. 2010/09/04(土) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1971-a5ad9292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif