フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、日本での生活、

日本に到着して数日が過ぎましたが・・・、
IMG_1183100904.jpg
私が気が抜けるほどの、
順応の速さで・・・、

IMG_1181100904.jpg
NOVAちゃんが驚いた事といえば、自販の多さぐらいで、
あとは日本テレビドラマ、アニメ、などで日本状況を知って
か?、驚くというより確認している様子に見えました、

もっと驚いて欲しかった・・
これではブログネタには成りません・・・笑笑

IMG_1186100904.jpg
言葉の問題を除けば、今のところ日本で生活するに
あたり大きな問題はありません、

IMG_1192100904.jpg
このような外国人が書く書類も、英語表示があり、
NOVAちゃんが書きました、

IMG_1198100904.jpg
優しい日本に、すっかりリラックスムード・・・、

IMG_1200100904.jpg
エンジェルは、フィリピンから日本に渡ったことも
解らない様子で、元気にしています、
エンジェルの場合は、ママとミルクがあれば何処でも
いいといった感じです、

NOVAちゃんも、私と一緒なら日本は大丈夫だといった
感じです、
IMG_1171100904.jpg
現在夫婦の公用語はタガログ語、状況的にはフィリピンに
居た時と同じです、違うのは外出時に私が通訳になる事ぐら
いです、公用語が日本語に成るのは当分先の事でしょう~~

NOVAちゃんの日本での生活は、随時報告するとして・・・、


次回からは、掲載を見送っていた、
妊婦と旅した、 (11.2009)
ミンダナオ島サンボアンガの旅をお送りします

当写真館、最後の旅になるかも・・・・??



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/04(土) 06:39:51|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マニラ~ドゥマゲッティ | ホーム | 奥様は18歳、NOVAちゃん&エンジェル移日大作戦(後編)>>

コメント

こんにちは

無事日本に帰ってこれて何よりです!お疲れさまでした!

NOVAちゃんさすがに順応が早いんですね。
そんな若いNOVAちゃんには○○ウェイ地下の巨大ソフトクリームがお勧めですよ~。(写真の場所は3年くらい住んでました)
親子でフィリピンにたまに行ったりするんですか?


  1. 2010/09/04(土) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. アラパン #-
  4. [ 編集]

そのうち

そのうちにNOVAちゃんに日本語で説教される日が近いのではないですか?笑 しかしタガログ語マスターするってすごいですね、勉強の秘訣を教えてください
  1. 2010/09/04(土) 13:26:39 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

順応が早いのは、若さ故か・・・フィリピン人だからか・・・。

たぶん、半年すれば日常会話で不自由する事はないでしょうね。

「居酒屋やまもり」の方にもPiccさんご一家のお話を伝えてますので、落ち着いたらご家族でいらしてくださいね。
  1. 2010/09/04(土) 17:42:59 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

アラパン さん、

この町も変わり、オタクの町として全世界に?知れ渡って
いるようです、漫画の好きなNOVAちゃん(まだ子供ですから)
に、○○ウェイ3階に連れていってあげようと思っています、

>親子でフィリピンにたまに行ったりするんですか?

私一人で行くのが理想ですが・・・笑
  1. 2010/09/04(土) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: そのうち

yukizumi さん、

今のところは、NOVAちゃんは日本が解らず、
母は、もちろんタガログ語は解らず、
両方が気持ちよくなるように通訳しています、

タガログ語は、フィリピンパブの公用語でしたから・・・笑
私はカラオケを丸覚えしたのが始りでした、
  1. 2010/09/04(土) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1972-49e07598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif