フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、秋祭り

9月5日
IMGP7201100905.jpg
近所でお祭りが開かれているので、家族で向かいました、

IMGP7204100905.jpg
NOVAちゃんにしてみれば、初めての日本のお祭りです、

IMGP7217100905.jpg
境内は込み合い、乳母車を押せる状態でありません、

IMGP7244100905.jpg
すると境内の入口に他の人の乳母車が置かれているのを見て、
ここに置いても泥棒はいないと、私達もそこに置きました、
フィリピンでは考えられない事です、

IMGP7248100905.jpg
屋台を興味津々と眺めるNOVAちゃん、

IMGP7256100905.jpg
神楽も開かれていた、

IMGP7262100905.jpg
日本人でも、あまり見る機会がありません、

IMGP7225100905_2.jpg
異国の地に来た事を実感した事でしょう~~

IMGP7275100905.jpg
なにか買って食べようと、たこ焼きを選択400円、
ラムネでも飲もうかと言ったら、200円は高いよ~~

IMGP7289100905.jpg
来る途中に安いドリンクがあったとNOVAちゃんが言う、
その場所に行ってみると、500mmlが100円でした、

IMGP7291100905.jpg
日本に来てもケチ度(節約)は変わっていませんでした・・・笑
ここで生まれて初めての自販購入、

IMGP7294100905.jpg
近くの公園に行き、

IMGP7313100905.jpg
たこ焼きを食べるNOVAちゃん、すっかり日本に馴染んでいます、

IMGP7324100905.jpg
その後は、ブランコに・・・・、19歳と4ヶ月、まだ幼さが残る
奥さんであります。



使用カメラ、PENTAX K100、
使用レンズ、3500円購入した中古、18~55mm
レンズキットに使用されるレンズです




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



当分アンヘレス画像は掲載しませんので、フィリピンカテゴリに変更いたしました、
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/06(月) 01:42:58|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<空路でドゥマゲティに行く | ホーム | マニラ~ドゥマゲッティ>>

コメント

お久しぶりです。

 育児やなんやで心配はないと思いますが、ホームシックにならないと良いですね。お幸せそうで何よりです。
  1. 2010/09/06(月) 04:22:39 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #-
  4. [ 編集]

私、学生時代と社会人時代にN区上T田に住んでいました。ですから、N野サンプラザや区役所など、非常に懐かしい光景を楽しませて頂きました。あの近辺には氷川神社は上T田、N袋、下O合、N野等々、あちこちにあって、驚いたことを思い出しました。唱歌「たき火」に代表されるような武蔵野の面影を残すいい場所も with Novaさん&エンジェルちゃんで、いっぱい紹介してください。期待していま~す。
  1. 2010/09/06(月) 05:07:58 |
  2. URL |
  3. ドゥマゲテ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/06(月) 06:11:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ケチ

家の嫁もケチですよ。

嫁の趣味は貯金です、毎月きちんと貯め込んでいますよ。
一度預けたお金は何が有っても下ろしません、例え財布に千円しか入って無くても私から借ります。

盗まれる話で思い出しました、家の近くに材木店が有ります。
日本では当たり前の様に一晩中材木を立てかけて有りますね、それを見て「フィリッピンなら一時間で盗まれる」と言って笑っていました。

祭りの屋台は情緒が有って良いですね、久しく行ってないな~。
  1. 2010/09/06(月) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

ええで~

novaちゃん、目がきれい。エンジェルちゃんもかわいい。お祭りは興味津々なことでしょう。そうそう200円のラムネよりも安い自販のジュース、novaちゃん正解です。ええで~
  1. 2010/09/06(月) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

良妻賢母ですねぇ~

奥様は本当に良妻賢母ですねぇ~。

もったいない精神は健在のようです。

素晴らしい奥様と出会われましたねぇ。

私もそんな女性と出会いたいものです。

でも、なかなか出会わないのですよね~。

Picc師匠にコツをお伺いいたしたく、月末に探したのですが残念ながらタイミングが合いませんでした。残念。

今までは、知らないほうが娘たちのために良いのではと思って、盛り上げ用以外は覚えなかったタガログ語ですが、嫁探しのために覚えることを決意しました。

最後の旅編に続く、奥様を口説く編(笑)を楽しみにしています。
  1. 2010/09/06(月) 16:43:10 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

素晴しい!

少しでも無駄な出費は控える・・・おぉ・・・良いお嫁さんをもらいましたね。

で、その浮いた出費で来年は、奥様と娘さんに浴衣と下駄を買ってあげてくださいね。

今の浴衣は着付けの楽なものがありますから、奥様でも簡単です、値段もお手頃だったと思います。
  1. 2010/09/06(月) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/06(月) 23:51:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/07(火) 00:21:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ようやく日本ですね!

久しぶりにのぞきました。来日おめでとうございます。私はある大規模な団地に住んでいます。ここではフィリピン人妻らしき人たちをよく見かけます。たぶんそちらにもそのようなコミュニティがあるはずです。異国で孤立化しないよう、そのような集団と連携しつつ、ノバちゃんも日本に定着されることをお勧めします。
  1. 2010/09/07(火) 02:34:44 |
  2. URL |
  3. masanori #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

踊り子 さん、

現在は育児に忙しく、それどころではない・・・という感じです、
いずれは、フィリピンが恋しくなると思いますが、
今のところ私の方がフィリピンが恋しいです・・・笑
  1. 2010/09/07(火) 04:41:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ドゥマゲテ さん、

所在地を明かさないように、要所にモザイクを入れていますが・・・
解る人には、バレバレですね・・・・笑
NOVAちゃんの第一印象は、都会なのに緑が多いと驚いて
いました、4月のN野通りの桜には感動することでしょう~~
  1. 2010/09/07(火) 04:53:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ケチ

cell-papa さん、

フィリピン人にも沢山のケチがいますね、NOVAちゃんの
兄弟のでは、2番目の姉が一番ケチだと言っていました、
NOVAちゃんはケチですが、甥っ子、姪っ子、には
プレゼントします、しかし2番目の姉は、なにもあげないと
言っていました、一番下の妹(9歳)ケチらしくお金が
あっても、無いと言い切るらしい、5~10ペソの世界
らしいですが・・・笑
  1. 2010/09/07(火) 05:04:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ええで~

yukizumi さん、

・・・・なので、わたしも贅沢ができません、
新しいカメラは、当分~~買えそうもありません・・・・、
  1. 2010/09/07(火) 05:08:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 良妻賢母ですねぇ~

けんぞう さん、

いずれ、私の経験の中で、彼女の探し方を記事にするつもりですが、
語学も重要な?ポイントかも知れません、アンへにも英語が得意で
ない娘も居ますからね・・・・・、

タガログ語をある程度話せる=フィリピンの滞在が長い=
フィリピン文化を知っている=フィリピンの物価を把握している=
こちらが主導権が取れる場合が多くなります、覚えても損はありません、

弊害に・・・、
タガログ語をある程度話せる=マニラの遊び人、
としてタガログ語圏外の地域では、英語の方が印象が良い場合が
あります、
  1. 2010/09/07(火) 05:28:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 素晴しい!

Captain taka さん、

来年は、NOVAちゃんの成人式です、
奮発して、貸衣装ですが振袖を着させてあげたいです、
・・・・??、結婚しているから振袖はダメなのかな・・・笑
  1. 2010/09/07(火) 05:32:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ようやく日本ですね!

masanori さん、

真面目なサークルがあれば良いのですが・・・、
私の住む辺りは、水商売以外のフィリピン人は、あまり
見かけないのです、フィリピン人が集まる教会などに行き
調べるのが効果的だと考えています、
  1. 2010/09/07(火) 06:12:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/07(火) 08:25:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやいや

感心してしまいました。
私の相方さんときたら・・・w比較してはいけませんね。NOVAちゃんを
見習って貰います。お祭りに行くともう食欲の鬼と化します、屋台を端か
ら端まで食いつくす勢いですよwNOVAちゃん、いや素晴らしい!
  1. 2010/09/07(火) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: いやいや

jao さん、

今のところは、何が食べたいか?と聞いても、アナタが決めてと
言います、お金を掛けて肥らせてはならずと少なめに与えています、
いつかは、この反動が来ると思います・・・汗
  1. 2010/09/08(水) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1974-2326f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif