フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

空路でドゥマゲティに行く

妊婦を連れての南の島巡り、02
RIMG0048100904.jpg
定刻通り午前6時30分、搭乗開始、時間厳守セブパシフィックです、
6時55分には滑走路に出ていました、

RIMG0054100904.jpg
再びYS11を発見、機体にはインターアイランドと書かれています、
フィリピンに、このような航空会社が存在したのか??

interisland100904.jpg
日本に帰り調べてみたら・・・
航空貨物、チャーター便、が主ならしい、ホームページに
書かれていた、マニラ~カリボも臨時便らしく、定期便で
なく、このYS11が飛んでる訳でもないようだ、

RIMG0063100904.jpg
私達が乗ったドゥマゲッティ行きは、定刻通りの7時05分に離陸、
★離陸時は写真撮影は禁止です、よい子の写真親父さんは真似しな
いで下さい★

RIMG0081100904.jpg
NOVAちゃん、初めての飛行機、
この時の為にIDを取らせました、

★フィリピンは国内線でもIDが必要です、無くとも乗れるという
噂もありますが??、一緒に旅をする娘さんにはIDを作らせましょう、
それが面倒くさいという娘さんは、即別れましょう~~笑、★

IMGP0463100904.jpg
右側のスッチーさん美人だったな~~、でも写真の写りがよくないのです、

RIMG0090100904.jpg
8時04分ドゥマゲッティー空港に到着、飛行時間は1時間でした、
★着陸時も写真撮影は禁止です、よい子の写真親父さんは真似しな
いで下さい★

IMGP0480100904.jpg
定刻の8時20分には滑走路に出ていました、

IMGP0481100904.jpg
ターンテーブルなく、荷物は手渡しです、

IMGP0482100904.jpg
空港から外に出て、ジプニーに乗車しようとしたら、
客待ちのトライシクルが50ペソというので乗車、
定宿のヴィンテージインと告げたら、今日は満室だと
いう・・・、本当に・・・??
ヴィンテージインの姉妹店グランドペンションプラザ
を紹介してもらったが、安い部屋は満室だという、

関連記事、ヴィンテージイン
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1749.html

IMGP0081100904.jpg
もう少ししたら、部屋が空くかも知れないという事で、
冷房が効いたロビーで休む事にした、

IMGP0491100904.jpg
この日は暑く、荷物を持って再び外に出る気にもなれなかった、

0043100904.jpg
少し高いが、880ペソの部屋なら空いていると言う事で、
妊婦の体も考え、少し予算オーバーだが決めてしまった、

IMAGE0090100904.jpg
IMAGE0091100904_2.jpg
★ドゥマゲッティ空港には観光案内所があり、ホテルなどの
パンフレットが並んでいます、このパンフレットもそこで
貰った物★


関連記事、ドゥマゲッティ空港、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1393.html



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



当分アンヘレス画像は掲載しませんので、フィリピンカテゴリに変更いたしました、
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/07(火) 02:39:42|
  2. ドゥマゲッティ(Dumaguete)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドマゲッティの夜景 (DUMAGUTE) | ホーム | 奥様は18歳、秋祭り>>

コメント

最近は、良い子の写真親父さんです。

 渡比しだした頃はハンディーカム、デジカメで取り捲りました。流石にデジ一では撮影しませんでしたが。

 でも、飛ぶコースが何時も同じ、飽きてしまって最近は良い子の写真親父です。行き帰りの飛行機では、寝てしまいます。

 でも、撮影してる方居ますが、飛行機の運行上問題ありなのでしょうか、どの様な問題が発生するの?。

 
  1. 2010/09/07(火) 06:28:13 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

のってみたい

セブパシフィック乗ってみたいですね。荷物重量制限があるとか・・・novaちゃんにいろんなもの食べてほしいですね。納豆 梅干 味噌汁 くさやの干物とか 笑。フィリピンの女の子を日本に呼び寄せたことがあるのですが、さしみ のり まったくだめでした。
  1. 2010/09/07(火) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

PICCさんの本格的な旅ブログ楽しみにしていました!(笑)
失礼しました・・・旅ブログも好きですがアンヘレスブログは大好きです(笑)
フィリピンで買ったアトラスの地図と最近アマゾンで買ったロンリープラネットを見ながら楽しく拝見させて頂きます。
双発の旅客機に某アジアの国の国内線で乗った時、落ちないかどうかとても不安だったことを思い出しました。でも、一昔前の日本の国内線でもYS11は運行していたんですよね。。。
確かにスッチー美人ですね~~。
左側のスッチーはクリスタルパレスのダンサーに似ていますね。。名前忘れました・・・。最近のPICCさんの写真でも写っていたので、未だにダンスしていると思います。ダンスはかなり上手でした。連れの娘の知り合いだったので何度かLDあげたことを覚えています。。。
  1. 2010/09/07(火) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

セブパシ&ID

jollibeeと共にあのアニメロゴにやられて、国内線は何時もセブパシです(汗)
勿論写真のCAさんが持っているグッツも全て買いました(笑)

次回ボラカイにと予定している娘さん曰く・・・前にセブに行った時はバーのIDで大丈夫だったそうです。
ただ私の方が恥ずかしいのでポスタルID取るように言い聞かせましたが、どうなる事やら(汗)
  1. 2010/09/07(火) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. in love jollibee #SGApKSmE
  4. [ 編集]

離着陸時

の撮影はデジカメではご法度ですが、銀塩での撮影はOKです、
フィルムカメラを発掘して使いましょう。
  1. 2010/09/07(火) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

ドゥマゲティ

昨年、ドゥマゲティに行きました。
スキューバダイビングが盛んな場所のようで、白人が結構いました。
他の都市とは少し違う雰囲気を持っています。
  1. 2010/09/07(火) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. じゅん #dPPT3HLQ
  4. [ 編集]

Re: 最近は、良い子の写真親父さんです。

Y-papa さん、

サインが消えてからは、デジ一で撮りますが、そうでない時は、
やはりコンデジで、全ての起動音を消し、ピントを∞にして撮り
ます、いつかは見つかり搭乗を拒否されるかも・・・・汗
  1. 2010/09/08(水) 06:50:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: のってみたい

yukizumi さん、

いつも乗りたいセブパシですが、家族で大阪まではキツイです・・・汗、

NOVAちゃんの場合は、好き嫌いなく、おにぎりは大好き、味噌汁可、
刺身も大丈夫ですがカラマンシが欲しいと言います、
好き嫌いの有る無しは、彼女にする項目の一つにしています、
  1. 2010/09/08(水) 06:56:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuma さん、

この旅で、フィリピンの旅は、しばらくお休みかも知れません、
今度からフィリピンに行くのには妻の許可が必要で、それと
妻同行でないとなりません、よほど信用がないようです、
最近、私の過去をあばこうと、いろんな所を物色しています、
kuma さん、過去の写真類を預かって下さい・・・笑
過去は過去として考えられない愛情が豊かなフィリピーナで
御座います・・・汗
  1. 2010/09/08(水) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: セブパシ&ID

in love jollibee さん、

以外にも、バーのIDのは、いろんな所で有効のようですね・・・笑
しかし、今回の事件で、一段とフィリピンでアンへは有名になりました
から・・・、恥ずかしいかも?知れませんね・・・www
  1. 2010/09/08(水) 07:19:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 離着陸時

jao さん、

機内アナゥンスの電子機器とい概念だと、アナログカメラは
可なのと?私も思っていましたが・・・・、
  1. 2010/09/08(水) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ドゥマゲティ

じゅん さん、

私はドゥマゲティを、学園都市ならず楽園都市と呼んでいます、
治安が良く、物価も安く、その上に少しお洒落な部分もあり、
好きな都市の一つです。
  1. 2010/09/08(水) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1975-c1b186c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif