フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、近況報告

親子共に元気で暮らしています
RIMG0067101030_2.jpg
昨日、部屋の掃除をしていたら、何処に蔵たか?
忘れてしまったコンデジが出てきました、2003年発売
(NOVAちゃん12歳の時)の300万画素のカメラです、
その昔は、よく旅を一緒にした思い出があるカメラ、
なにげに撮ってみたら・・・
良く写るではないですか

IMG_0387101030.jpg
エンジェルは、
寝返りが出来るようになりました、
こちら↑は、2006年発売の(NOVAちゃん15歳の時)
600万画素のネオ一眼、こちらも現役として使えそうです、

IMG_0440101030.jpg
NOVAちゃんは、
日本語の勉強中・・・、
”ひらがな”終え、現在は”カタカナ”を練習しています、
覚えが良いと先生に誉められたようです、

基本的に勉強が好きなようです、

NOVAちゃんの高校の通知表を見たが、成績は良く、
耐えずトップのクラスで学んでいたらしい、
推薦で大学に行けたのだが、行き帰りの交通費と昼食代が
工面できないので断念したようです、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



当分アンヘレス画像は掲載しませんので、フィリピンカテゴリに変更いたしました、
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/31(日) 06:05:00|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、サンシャインシティ(池袋)でお買い物、 | ホーム | フェスタの風景・ドゥマゲッティ (DUMAGUTE)>>

コメント

久し振り、エンジェル。

 だんだんと寒くなってきました、風邪をひかさ無いように気を付けてやって下さい。

 可愛いレチョンのお洋服に負けないくらい、可愛く成長した姿を拝見して、私としても嬉しいことです。

 ご両親自慢のお子様ですね、もうじき這い出すでしょう、目が離せなくなりますよ。
  1. 2010/10/31(日) 06:44:54 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/31(日) 08:49:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

picさんも奥さんも頭が良いので、お子さんが将来
美人の女医なんかなって、お酒、タバコ、パロパロ厳禁なんて言われたらどうします?子供には逆らえないしね。
  1. 2010/10/31(日) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

うぅ~む!さすが。

600万画素ですか・・・。質感といい、表現力といい・・・やっぱ腕ですね。

エンジェルちゃんの表情がこれまたいい。

最初の写真は、卓球の愛ちゃんの小さい頃に似てますね。

周りの皆さんは、エンジェルちゃん見ると可愛くて仕方ないのでは?

そして今、エンジェルちゃんの服を買いに行くのって凄く楽しいのでは?


なんて事考えてしまいました。




奥様は、そう遠くない時期に毛筆で作品を作りそうですね。

来年は無理でも、再来年あたり、お正月は書初めかな。

  1. 2010/10/31(日) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

すごい...

NOVAちゃん頑張ってますねぇ。

わずか2ヶ月でこんなに。

私も若いときに頑張ればよかったです...

タガログまったく覚えられません。

NOVAちゃんの頑張りに敬意を表します。
  1. 2010/10/31(日) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

う~ん

う~ん、エンジェルちゃんは理屈抜きにかわいいですね。はいはいですか、もうすぐお父さんが追いつけないほど歩き出しますよ 笑。ノバちゃんもすごい熱心ですね・・・確実な進歩ですね。退化しているのはpiccさんだけだったりして。笑 失礼
  1. 2010/11/01(月) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

oおめでとう、、、、1位ですねーー
  1. 2010/11/01(月) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: 久し振り、エンジェル。

Y-papa さん、

アンへではボディーペィンティングが再開されたようですが、
以前の用には、いかないようですね、でも無いよりはマシかな?

エンジェルは6ヶ月を過ぎました、フィリピン4ヶ月、日本は
2ヶ月、今のところフィリピンの血が濃いかな??
今のところは、嫁とも元気にしています。
  1. 2010/11/02(火) 03:53:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コウ さん、

・・、そう、私が一番、頭が悪いかも・・・汗、

独身時は、お酒、タバコ、パロパロ、やりたい放題でしたが、
最近は締め付けが厳しくなりました、なにか一つくらいは許して
もらわなければ・・・、でも一番好きなものは無理だろうな~~笑
  1. 2010/11/02(火) 04:01:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: うぅ~む!さすが。

Captain taka さん、

早速、服を買いに行きました、
ケチな私ですが、エンジェルには財布の紐が緩くなります、

ひらがなや漢字を覚えるのに、書道教室が良いかな?と
思った事がありました、探して見るかな・・・、
  1. 2010/11/02(火) 04:08:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: すごい...

けんぞう さん、

NOVAちゃんは、若さでしょうか?まだ吸収力が残っています、

まぁ~、漢字が始るこれからだと思いますが・・・・、

私はタガログ語を忘れないようにNOVAちゃんには

タガログ語で話ます、これが日本語の上達を妨げているのかと

思い始めています、
  1. 2010/11/02(火) 04:19:48 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: う~ん

yukizumi さん、

体のいたる所が退化していますよ・・・汗、
下の方は良い薬ができたりして、上(頭)の方も
元気が出る良い薬が出来ないのでしょうか・・笑
  1. 2010/11/02(火) 04:28:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2025-6ff6ce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif