フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

最後の船旅、最後のフィリピンの旅(暫くの間)

今回をもちまして、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは、暫くお休みを頂きます、


次回からは不定期になりますが、奥様は18歳
として近況報告をさせて戴きます、


応援して戴いた皆様、本当にありがとう御座いました、
                             




妊婦を連れての南の島巡り、52、11月28日(2009)
IMGP1288_4101111.jpg
フェリーで朝を迎え、支給された朝食、

IMGP1299101111.jpg
当分・・・、フェリーに乗る事も無く、今回が乗り納め
となるでしょう、

IMGP1316101111.jpg
なので・・・、記念撮影を沢山撮りました、
しかし・・・パジャマのズボンはは戴けません・・・汗、

IMGP1320101111.jpg
外でも記念撮影、

IMGP1328101111.jpg
昼食、
キャビン以上の乗客は上級食堂を使用できますが、
配給されているのは一般食堂と変わらない?、

IMGP1329101111.jpg
久しぶりに、美味しそうな物が出てきました、

IMGP1372101111.jpg
食後は、甲板に出て一服・・・・、

IMGP1388101111.jpg
フェリーはカラバルソン地域を通過、

IMGP1447101111.jpg
カビテの砲台跡、今回が最も接近したので、よく撮れました、

関連記事、砲台跡、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1684.html

IMGP1462101111.jpg
暫くは・・・、この夕日ともお別れ・・・・、

関連記事、フェリーから眺めた夕日、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1368.html

IMGP1491101111.jpg
夕食、
フェリーでの食事は、これで食べ納め、

IMGP1504101111.jpg
午後7時マニラに到着、

IMGP1540101111_2.jpg
何時のんびりしているフィリピンの人達だが、
上船下船時は殺気立ちます、怪我をしないように時間
を遅らせて下船します、

IMGP1553101111_3.jpg
下船して・・・これで暫く間は、・・旅はお休み、
と自分に言い聞かせるのでした、

少しずつ大きくなるNOVAちゃんのお腹を見て、
結婚、出産、準備に掛るのでした、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



当分アンヘレス画像は掲載しませんので、フィリピンカテゴリに変更いたしました、
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/12(金) 06:29:13|
  2. 船旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<奥様は18歳、紅葉 | ホーム | スイートルームで行く、セブ~マニラ船旅(CEBU)>>

コメント

Piccさんお疲れ様でした。
旅行記事を読んで旅行気分を満喫していました。
これからは奥様は18歳の記事更新を楽しみにします。
楽しい旅行記ありがとう。
  1. 2010/11/12(金) 07:41:59 |
  2. URL |
  3. ジェンさん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

こんにちは。

一旦一区切りですね。お疲れ様でした。
僕は毎朝piccさんのブログをコーヒー片手にゆっくり見るのが日課であり、趣味のような感じになっていました。
piccさんの旅ブログは大好きなので再開を気長に待っています。
でも不定期の近況報告があるとのことなのでホッと一安心しました。
これからもよろしくお願いします。どうもありがとうございました。
  1. 2010/11/12(金) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. アラパン #-
  4. [ 編集]

寂しいです。

いつも大変楽しみに拝見させていただいておりました。
Picc様のブログは、大変参考になり。重宝させていただきました。

偶然にも、訪れた場所がこのブログで紹介されていたことは、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。
  1. 2010/11/12(金) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. Tom #-
  4. [ 編集]

近況報告待ってますね

奥様のパジャマのズボン、Piccさんが暴露しなければわかりませんでしたよ。

  1. 2010/11/12(金) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

エンジェルちゃんと三人で旅を再開できたら良いですねぇ。
3歳になったら可能かもしれません。
  1. 2010/11/12(金) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/13(土) 03:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当に

お疲れさまでした(^_^;

見始めてからそれほど経って無いですが

とても面白かったです(^_^)

これからもお元気で・・・近況も楽しみに(^O^)ノ
  1. 2010/11/13(土) 05:46:59 |
  2. URL |
  3. ATZ #vdS0NO1c
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ジェンさん さん、

応援して頂き、ありがとう御座いました、
旅ブログは暫くお休みですが、エンジェルの成長日記として
続けていきます、今後も宜しくお願いします、
  1. 2010/11/13(土) 06:33:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

アラパン さん、

そう・・・、私はこの時間、コーヒー片手に必死こえてブログを
書いていました、今朝なにも書かない自分が不思議でなりません、
子供が成長するに、時間が取れなくなったのも理由の一つで、
いま泣かれたら飛んで行かなければなりません・・・笑

こちらこそ、これからも宜しくお願いしたします、
  1. 2010/11/13(土) 06:43:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 寂しいです。

Tom さん、

フィリピンの旅・写真館、は閉館ではありませんが、再館は
いつになることやら??旅に出なくては書けませんからね、
それと以前のように無茶?も出来なくなりました、このブログ
は自分にの良い思い出になりそうです。
  1. 2010/11/13(土) 06:49:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 近況報告待ってますね

Captain taka さん、

いろいろとお世話になりました、
ブログは不定期(ネタもありませんので)になると思いますが
続けて行こうと考えています、空いた時間は家族の為に使いたい
と思っています、

スーパーフェリーはブラインドが付いていました、日中は光の
加減で部屋の中は見えませんが、夜は丸見えになります、
  1. 2010/11/13(土) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 旅

jao さん、

> エンジェルちゃんと三人で旅を再開できたら良いですねぇ。

NOVAちゃんの希望は三人旅で、私の単独はダメのようです、
なんで?でしょうか・・・・汗、
とりあえずは日本の旅行から始めたいと考えています、
  1. 2010/11/13(土) 07:07:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 本当に

ATZ さん、

ありがとう御座います、

最後まで・・、なんとか書き続ける事ができました、

今後は不定期ですが、更新しますので、また見に来て下さいね、
  1. 2010/11/13(土) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

今まで有難うございました、
新しいブログ楽しみにしています。
ブログ名、サイト、アドレスはどこにアナウンスされますか?
  1. 2010/11/13(土) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. jackjr #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

PICCさんの旅ブログには本当に感謝しています。
様々な情報、日本に居ながらもフィリピンの雰囲気を感じ取れることができました。
また、このブログと出会わなかったら私がフィリピンに住むことは無かったと言っても過言ではありません。渡比の際、このブログに思いっきり背中を押され、このブログを参考に旅もすることができました。
なんと言ってもアンヘルス情報は秀逸です!(笑)
取り合えずブログの一区切りとして長い間、お疲れ様でした。
今後のブログ更新も楽しみにしています!
  1. 2010/11/13(土) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/13(土) 13:02:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様 PICCさん。

寂しいですが、
次回の再開を楽しみにしています。
ゆっくり休養してください。

  1. 2010/11/14(日) 02:46:19 |
  2. URL |
  3. 酔いどれ親父。 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/14(日) 13:42:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(月) 03:22:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

jackjr さん、

当ブログで引き続き”奥様は18歳”を掲載させて頂きます、
これからも宜しくお願いいたします、
  1. 2010/11/15(月) 04:32:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした!

kuma さん、

いつも応援して頂き、ありがとう御座いました、
旅した場所は全て書きつくしましたで、一旦旅ブログは
お休みさせて頂きます、
旅ブログは1記事を書くのに2~3時間、地図を作成した
らプラス1時間・・・・汗、
独身の時はよかったのですが
家族を持つと、その時間を作るのが大変になったのも確か
です、今でもエンジェルが泣いたら駆けつけなければなり
ません・・・・、NOVAちゃん寝てるし・・・笑

今後は、慎ましく活動して行きますが、宜しくお願いします、
  1. 2010/11/15(月) 04:48:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様 PICCさん。

酔いどれ親父 さん、

ありがとう御座います、
しばらくは・・・、家族サービスになりそうです、
  1. 2010/11/15(月) 04:51:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

いつも楽しみに拝見させていただいていました。

フィリピンをこんなに愛せるようになったのは、Piccさんのお陰かもしれません。

また、なぜかフィリピンは旅行情報が少ないので、とても参考になりました。

愛読し始めてからは、短い間でしたがありがとうございました。

奥様は18歳 出会い編、結婚式編、親戚との付き合い方編などなどいつかは読める日を気長に待っています。

しばらくは、ゆっくりとエンジェルと大切な時間を過ごしてください。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。
  1. 2010/11/15(月) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

更新待ってます

コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見してました。貴殿の行動力に関心し、自分の参考にもさせてもらっています。私も彼女を日本に連れてくる準備中ですので、今後も参考にさせていただきたいです。
お忙しいとは思いますが、更新待っています。声なき声援がいっぱいあることを心に留めていただければ幸いです。
  1. 2010/11/16(火) 13:23:54 |
  2. URL |
  3. asiangod #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした。

けんぞう さん、

当写真館を始めようと思ったきっかけは、日本語
においてのフィリピンの情報が少なく、私自身も
旅をして困った事が多かったからです、
以前のフィリピンのイメージは、危ないから旅行
する国ではないというのが定説でしたが、自分が
旅をして多くの外国人を見かけ、日本人が勘違い
をしている事に気づきました、私が旅した記録が
役立てば幸いと思っています、

>奥様は18歳 出会い編、結婚式編、親戚との付き合い方編・・・

まだ・・それが残っていましたね・・・・笑
  1. 2010/11/17(水) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 更新待ってます

asiangod さん、

コメントをありがとう御座います、

現在、旅ブログの方は、自分なりにフィリピンを
伝える事ができたと肩の荷が下りた気がしています、

奥様は18歳として、フィリピンから妻を貰た事を、
自分なりに伝えたいのですが、なかなか筆が進まないのです・・・、
もうしばらくお待ち下さいね、
  1. 2010/11/17(水) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

お疲れ様でした、
又何時かドマゲティでお会い出来ます事を願っております。
日本からの近況報告を楽しみにしています。
  1. 2010/11/17(水) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

duma さん、

今度・・・ドゥマゲティに行けるのは何時になる事やら・・・淋、
いつも思い出すのは、南の海・・・・、
寒い日本から、近況報告をいたします、
  1. 2010/11/18(木) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2035-be40d96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif