フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、皇居の紅葉

11月25日の続き
IMGP2977101125.jpg
東京駅の丸の内口から、皇居に向かう道には銀杏並木
が在り、紅葉が真っ盛り・・・、終わりかけかな・・・、

IMGP3117101125.jpg
せっかく皇居まで来たのだから・・・、

IMGP3105101125.jpg
記念撮影しなけばね・・・、

IMGP3149101125.jpg
「あのバスに乗りたい~~」とNOVAちゃん、

IMGP3237101125.jpg
エンジェルは、こちらの方かな・・・、
と見ていたら、

IMGP3228101125.jpg
緊急事態、
エンジェル、ウ×コ・・・・

IMGP3170101125.jpg
こちら皇居前の広場(公園)です、
きれいに手入れしてある松を見て、NOVAちゃんは
「ボンサイ」と言っていました、・・少し大きいのだが・・・笑
盆栽いう言葉は、フィリピンでも使われているようです、

IMGP3215101125.jpg
皇居は針葉樹の松のイメージですが、

IMGP3158101126.jpg
紅葉樹も植わっているのですね~~、

IMGP3217101125.jpg
このように・・・、冬本番を迎えようとしている東京です、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/27(土) 04:27:43|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奥様は18歳、六義園(りくぎえん) | ホーム | 奥様は18歳、東京駅>>

コメント

エンジェルは、江戸っ子?。

 江戸っ子って、男女共に言われるのでしょうかね、男尊女卑にて、男性だけ?。今は、逆カナ。

 私、関西の片田舎にて、この様な東京には憧れます、でも高層ビルの乱立する場所は苦手ですが。東京には、中学生の修学旅行にて一度行ったきり。其の頃”キティー”チャンバスなどは走っていませんでしたが、エンジェルは縫いぐるみを欲しがりません?、欲しがる前に買い与えるのでは、何方かが。
  1. 2010/11/27(土) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. Y-papa #-
  4. [ 編集]

顔つき

エンジェルちゃんの顔つきが、赤ちゃんから子供に変わりつつありますね。

来年歩けるようになったら、上野動物園かな。

しばらく目が離せなくなりますよ~。

ところで、奥様は日本料理には慣れましたか?

鍋の美味しい季節です。

奥様流の鍋パーティーができるといいですね。

来月はクリスマスです。

フィリピンとは違うクリスマス、どんな印象をうけるのでしょうね 。

日本に来てヨカッタと思ってもらえればいいな・・・。
  1. 2010/11/27(土) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: エンジェルは、江戸っ子?。

Y-papa さん、

生後7ヶ月のエンジェル、内訳はフィリピン4ヶ月、
東京3ヶ月なので・・現在は、フィリピンっ子でしょうか??

祖父代から数えると東京に100年住んでいますが、
私達のファミリーはケチなので、江戸っ子失格でしょう~~

フィリピン人で、江戸っ子気質の人を多く見かけますが・・・笑
  1. 2010/11/29(月) 02:05:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 顔つき

Captain taka さん、

>>赤ちゃんから子供に変わりつつありますね。

そうなんです・・・、もう赤ちゃんとは言えなくなりました、
最近では、自分の意思表示をきちんと伝え?ます、

NOVAちゃんの場合は、好き嫌いがないのか?
日本食が合うのか?なんでも食べます、

一番に好きなのは、刺身・・・、
毎日味噌汁を飲み・・、
ご飯に生卵をかけて食べます・・・、

フィリピン人としてみれば・・・、少し変かも・・・、
  1. 2010/11/29(月) 02:15:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

あっさりクリアですね。

>一番に好きなのは、刺身・・・、
毎日味噌汁を飲み・・、
ご飯に生卵をかけて食べます・・・、


あれま!十分日本人ですね。

あとは納豆をクリアするだけじゃないですか。

  1. 2010/11/29(月) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

こんばんわ
お子様 本当にかわいいですね
大事に育ている 姿が良く伝わります
奥様を大事にしてあげてくださいね

      ママ根本
  1. 2010/12/03(金) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. ねもとママ #-
  4. [ 編集]

Re: あっさりクリアですね。

Captain taka さん

> あとは納豆をクリアするだけじゃないですか。

難関ですね・・・・、
日本人がバロットを食べるのと同じ感覚でしょうか・・・笑
  1. 2010/12/05(日) 05:35:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ねもとママ さん、

コメントをありがとう御座います、

親子3人+お婆ちゃんとで、今ところは元気に仲良く?
過ごしています、しばらくはフィリピンに行く事はできませんが、
里帰りの際は、ねもとレストランに寄らせて頂きたいと思っています。
  1. 2010/12/05(日) 06:01:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2041-d49b0733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif