フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、狭山緑地

11月15日   ちょっと前の写真となりますが・・・、
IMGP2092101115.jpg
この頃、NOVAちゃんも日本の生活に慣れ、
報告を兼ねて友人宅などを訪ねていました、

IMGP2145101115.jpg
その時・・・、立ち寄ったのが狭山緑地、

IMGP2169101115.jpg
都心から車で1時間程度?でしょうか、
風景的には軽井沢?バギオ?・・・、ここは東京都です、

IMGP2173101115.jpg
無料駐車場が在ったので停車、

IMGP2163101115.jpg
少し紅葉には早かったみたい、

IMGP2159101115.jpg
記念撮影・・・・、

IMGP2174101115.jpg
狭山緑地から狭山湖を渡ると西武ドーム、

IMGP2202101115.jpg
隣接して狭山スキー場が在り、ここは人工スキー場で
11月からオープンしています、NOVAちゃんに
見せてあげようかと思ったのだが、駐車場が高いので
断念・・・・、

IMGP2198101115.jpg
駐車場の向かえに在る狭山山不動寺、ここにお寺が在る
事を知らなかった、・・・でも登る元気は無し・・・、

IMGP2100101115.jpg
帰りに近くのスーパーに寄りました、
ここにはアカチャンホンポが在ります、

IMGP2106101115.jpg
エンジェルとNOVAちゃんトイレ休憩、

IMGP2216101115.jpg
スッキリした御様子のエンジェルでした、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/05(日) 05:01:51|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、家電エコポイント | ホーム | 奥様は18歳、六義園(りくぎえん)>>

コメント

自然の風景。

 良い物なのでしょうね、特に人の手が入った自然は。

 残念ながら、私は自然の風景には興味が持てません、もう一方の自然な姿には、興味しんしんですが。で、撮影機材はバックの中、次回の出動に向けて待機中。

 最近”アヒル口”が可愛って、テレビで流行いていると報道されていましたが。まさに、エンジェルの事だと感じる写真ですね。

 アヒル口にくわえて、パッチリお目め、カワイイ。
  1. 2010/12/05(日) 06:08:55 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

健康

エンジェルちゃんの髪が薄いのは、健康な証拠ですね、赤ちゃんで髪がフサフサしてるのは身体が弱いそうです。

あと1、2年したら、しっかりとした綺麗な髪になりますよ。

私の姪っ子がそうでしたから、エンジェルちゃん見てると思い出します。

そして、もうすぐクリスマス、Piccサンタさんは大忙しですね。
  1. 2010/12/05(日) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

もうすぐ・・・・・

エンジェルちゃん、透き通るような目にかわいいおちょぼ口、CMにでてきそうですね。もうすぐ歩き出して親父は追いつけなさそう・・・そんな未来が目に浮かびます・・・笑
  1. 2010/12/06(月) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

PICC様
おこさまとっても可愛いですね。
だいじにしてあげてくださいね
奥様も、日本に行って日本の生活にもなれ
家族三人で充実した生活を送っているのが
写真から伝わってきます。
頑張ってくださいね・・・
寒いでしょうから、体に気をつけてくださいね
ママ根本
  1. 2010/12/06(月) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. ねもとママ #-
  4. [ 編集]

Re: 自然の風景。

Y-papa さん、

>>特に人の手が入った自然は。

アンへの娘達に例えれば、ノーメイクが自然で、
手が入った自然は、メイク後でしょうか・・・・、
魔法が掛かったように美しく?なりますからね・・・笑

カメラの話、
寒さでバッテリーなどが劣化したり、電化製品は調子が
悪くなる場合があります、たまには動かして下さい・・・、
でも結露には気を付けて下さい
  1. 2010/12/07(火) 08:34:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 健康

Captain taka さん、

髪が薄い事を、3ヶ月検診の時に保健所で聞いたら
別に問題が無いと言っていました、現在は離乳食を
ガンガン食べています、

>Piccサンタさんは大忙しですね。

初めての子供、必要な物が沢山あり・・・金欠です・・笑
  1. 2010/12/07(火) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: もうすぐ・・・・・

yukizumi さん、

年取った親父(Picc)、子育てが大変です、
嫁の相手も・・・・、
体力勝負です、体を鍛えなければなりません・・・・汗、
  1. 2010/12/07(火) 08:56:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ねもとママ さん、

ありがとう御座います、

子供は(エンジェル)は、4月に産まれ、8月に来日して、
段々と寒さを知り、自然の流れように思うかも知れませんが・・・・、
19年間南国で育った嫁は、寒さ対策を知らず戸惑っています、
来日した当初、嫌がった靴下も今は2枚履いています・・・笑、
  1. 2010/12/07(火) 09:08:53 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

露結ですか。

 レスを拝見して、昨晩機材を全て点検しました。

 見た目では解りませんでしたが、大丈夫な様な気が。でも露結していたらドウナルノ、撮影できないの、露結防止はドウスルノ。

 私の場合、アンヘレスに行くまでは撮影機材はバックの中で待機。片田舎では撮影対象が有りません、自然も人手が入っていませんし。

 早く人手が入った自然を撮りたい、人手が入る前でも其れなりの娘は、人手が入ると拠り映えますね、誰とは言いませんが。
  1. 2010/12/08(水) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

いいね~~~~~~~

いろんなとこ連れてってもらって よろこんでるでしょ
うちの嫁、車酔いするから1時間以内の所しか連れてってやれなかったから残念
でも去年帰ったときに、行きたいところはって聞いたら、お笑いが見たい!
吉本新喜劇に連れてってあげました
駐車場 1100円って!高い!ばかたか
こちらは、SMでも40ぺそ フェァビュ
ーのSMは無料ですから ウシシシです
エンジェルちゃん元気そうですね
  1. 2010/12/10(金) 08:51:30 |
  2. URL |
  3. タモリ #bMvHK8/c
  4. [ 編集]

Re: 露結ですか。

Y-papa さん、

返事が送れてスミマセン・・・・、

結露はアンヘレスでもありますよ、
ガンガンに冷房が効いた店から、外に出るとレンズなどが
曇りますでしょ、それと同じで温度差があると内部などに
水滴ができて電気系統のトラブル、レンズなどのカビの原因
となります、

>>露結防止はドウスルノ。

保温性のあるケースなどにしまい、急激な温度変化を避けれ
良いと思います、
  1. 2010/12/14(火) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いいね~~~~~~~

タモリ さん、

コメントをありがとう御座います、

ブログを拝見させて頂いています、お写真が綺麗ですね!!
あ・・・私の方が年上なのですね・・、でもほとんど同年代です、

NOVAちゃんのお父さんは、ジプニーの運転手で、小さい
頃からジプニーに乗り手伝っていたせいか、車酔いはまったく
ありませんで、旅のパートナーとしても最適でした。
  1. 2010/12/14(火) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2043-f5cfd4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif