フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、大晦日

12月31日(2010)
IMG_0494101231.jpg
大晦日でありますが・・・・、別に用事も無く、
板橋区の小豆沢(あずさわ)開店したセブンタウンに向かいました、

IMGP4250101231.jpg
最近は、ここのセブンタウンによく向かいます、それは
アカチャンホンポが在るからです、

IMGP4249101231.jpg
ここは、自宅からは車で30分程度掛ります、

IMGP4252101231.jpg
別に買うものも無く・・・・、

IMGP4277101231.jpg
「ミル、ミル」だけです、

IMG_0461101231.jpg
いつものように、アカチャンホンポの隣に在る
回転すしに入ります、

IMGP4262101231.jpg
回転すしに、嵌りに嵌っているNOVAちゃんです、

IMGP4271101231.jpg
ようやく子供椅子に座れるよになったエンジェルです、

IMG_0441101231.jpg
刺身、タベル、タベル、NOVAちゃん、

IMG_0447101231.jpg
しかし・・・・必ず注文するフライドポテト、
お寿司屋さんに、フライドポテトがあるとものだと思っています

IMG_0450101231.jpg
でも一番好きなのは・・・・、
5皿食べる事に1回できる、ガチャガチャだったりして、

IMGP4283101231.jpg
こうして2010年が暮れようとしていました、

IMGP4302101231.jpg


除夜の鐘が鳴り、近くの寺にタダ酒で飲みに行こうとしたが、
二人は寝てしまい・・・、一人寂しく向かいました、
こうして新しい年を迎えました。



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/04(火) 05:48:54|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<奥様は18歳、初詣 | ホーム | あけまして、おめでとう、ございます>>

コメント

大晦日に何もすること無かったの。

 私も何もする事無く、ダラダラと紅白歌合戦を見てました。久しぶりの夜更かしです。アンヘレスでは毎日の様に、夜更かしをしていますが。

 処で、新妻さんはフライドポテトに何をつけて食べるのでしょうか?。私はフライドポテトを見て、フィリピンのケチャップを思い出しました。
  1. 2011/01/04(火) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

くら寿司

くら寿司にはそんなサービスがあるんですね、いいですね~。我が家の近所はスシローがありますが、ガラガラも、注文を運んでくれる新幹線もありません。

エンジェルちゃんは、もうすぐガッツリとお寿司を食べるようになるでしょうね。

何が好物かな?楽しみですね。
  1. 2011/01/04(火) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Piccさん、ノバチャン、エンジェルちゃん、明けましておめでとうございます。相変わらずエンジェルちゃんいい笑顔ですね。幸せいっぱいのお正月を日本で過ごされている様子羨ましいですね。小豆沢ですか?懐かしいですね。仕事の関係で時々行きました。それより回転寿司フィリピンに無いのでしょうか?Piccさんご家族にとってより良い年でありますように。ファン倶楽部末端賛助会員より???
  1. 2011/01/05(水) 00:21:20 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

今日は、
昔、昔、小豆沢に住んでおりました、
ゴルフの打ちっぱなし、にもよく出かけました、
懐かしいですね・・・(T_T)
  1. 2011/01/05(水) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

回転~

こんにちは。そちらも寒いことと思います。回転寿司ですか...良いですね。私はフィリピン女性を日本に呼び寄せたとき回転寿司に連れて行きましたが、生はだめ、海苔は土の味がすると完全拒否されました。NOVAちゃんはいい子ですね 笑。何皿くらい食べたのですか 笑。。フィリピン女性は極端というかはっきりしているのかもしれませんね。
  1. 2011/01/05(水) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 大晦日に何もすること無かったの。

Y-papa さん、

もし・・・、嫁をもらっていなければ、この時期は
忍耐で、航空券が安くなったら日本を脱出・・・
そして・・・・でしたが・・・、
もう、そのような自由は許されないようです・・・汗、

NOVAちゃんは、ケチャップが好きと言っていました、
  1. 2011/01/05(水) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: くら寿司

Captain taka さん、

スシローに行ってみたいのですが、家の近くにはありません、
ネタが良いと噂されていますが・・・・??

NOVAちゃんが好き嫌いが無いので、エンジェルも何でも
食べるよになると思います、今のところは茶碗蒸しを舐めさせています、
  1. 2011/01/05(水) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

あけまして、おめでとう、ございます、
今年も宜しくお願いします、

中国などは回転寿司が多く?あるようですが・・・、
フィリピンでは、少ない(無い?)ようです、

フィリピンの滞在が長くなると、寿司など日本料理が
恋しくなり、SMなどのジャパニーズレストランなどに
行きますが・・・・、別物の場合も・・・、
お腹が痛くなっても責任を取ってくれそうもないので、
生ものは日本と割り切っています。
  1. 2011/01/05(水) 18:45:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん、

東京に長年住んでいますが、小豆沢を訪れたのは
初めてだったかも?知れません、環状8号も通り
この付近も変わったようです、
  1. 2011/01/05(水) 18:49:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 回転~

yukizumi さん、

フィリピン女性と付き合うにあたり、好き嫌いが無い事も
大きな条件でした、そう意味合いでもNOVAちゃんは
合格でした、
来日して母の手料理を残す事が無く食べています、鮭茶づけが
好きで多くの海苔をかけます、多くのフィリピン女性と食事
しましたがNOVAちゃんが特別なのかも知れません??
  1. 2011/01/05(水) 19:00:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

たしか・・・

モール・オブ・アジアに回転寿司があると聞いてます。行った友人達に聞くと、それはそれは・・・マズイそうです。

奥様も、エンジェルちゃんも日本の回転寿司に慣れたら、フィリピン帰った時怒りが発する事になると思われます。

スシローは飲食業界で顧客満足度No1となりました。
その他の業界を合わせても、顧客満足度は2か3位くらいだったと思います。

正直・・・美味いです!我が家はスシローしか行かなくなりました。
回数を重ねるほど、顧客満足度No1が湧き出てくるかもしれません。

奥様は嵌るかも。

ぜひ何処かでスシロー見つけたら、行ってみてくださいな。

  1. 2011/01/05(水) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

奥様の意見を・・・

Youtubeにマニラの回転寿司ありましたのでご報告まで。

http://www.youtube.com/watch?v=30KNp7d5Cs4&feature=related

・・・と

http://www.youtube.com/watch?v=jzqWN3NCCDc


マニラへお帰りの際はぜひご家族で・・・

奥様の感想が聞きたいです。
  1. 2011/01/05(水) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

国際結婚のひよこブログ

ブログ村( 国際結婚 )ランキングからきました。

お寿司がとてもおいしそうです。

お子さまがとても可愛いです。

ランキング ポチしました。

又、遊びにきます。
  1. 2011/01/08(土) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. 国際結婚のひよこブログ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

手前勝手な内容で、ご免なさい。

 いよいよ、アンへレス行きです。

 搭乗カウンターにて、11日への搭乗変更打診を受けました、オバーブッキングだそうです、条件は往復航空券に2泊のホテル代(夕食付)。

 現役を退き暇人なので、一旦家に帰って11日に出直してきてもよかったのですが、アトランティスのアニバーサリーが見れなくなるので、断りました。

 臨時収入になったカモ。
  1. 2011/01/09(日) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: たしか・・・

Captain taka さん、

いろいろと情報をありがとう御座います、

回転すしチェーンの競争は激しいようで、カッパも
くらも対応は丁重です、スシローはそれ以上・・・・・、
フィリピンでは考えられないサービスですね・・・笑
口には出さないNOVAちゃんですが、その違いには
驚いていると思います、

家の近くには、スシローが無いんだよな~~~~
  1. 2011/01/10(月) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 国際結婚のひよこブログ

国際結婚のひよこブログ さん、

コメントをありがとう御座います、

おかえしに、ランキング ポチしました、

これからも宜しくお願いします。

  1. 2011/01/10(月) 01:41:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 手前勝手な内容で、ご免なさい。

Y-papa さん、

アトランティスのアニバーサリーは、外せませんね・・・、
で・なければ、往復航空券に2泊のホテル代(夕食付)は
魅力ですね・・・、
私がその立場の場合、これといった予定がなければ、大阪観光で
2日間潰したかも知れません、通天閣の裏の方には安い
宿もありますし、治安が心配と言われていますがフィリピン
より安全かも??
  1. 2011/01/10(月) 01:55:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2049-0861e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif