フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、初詣

・・・元旦の記事が今日になってしまった・・・汗、
子守をしていると、月日が経つのが早く、1月も3分1が
過ぎてしまった、


1月1日(2011)、元旦
IMGP4392110101.jpg
近くの寺に初詣に行きました、
独身の頃は、めったに初詣には行かなかった私だが・・・・、
NOVAちゃん(嫁)は、日本にて初めての正月、文化習慣
を見せてあげなければね、

IMGP4375110101.jpg
午後になったので空いているかと思ったら、寺の外までの
行列・・・、1時間は掛りそうだ、

IMGP4383110101.jpg
なので、並ぶのはパス・・・、

IMGP4374110101.jpg
とりあえず、本堂に向かい・・・、

IMGP4336110101.jpg
記念撮影だけ・・・、さい銭代が浮きました・・・笑、

IMGP4345110101.jpg
日本語教室のクラスメートに会ったりして、

IMGP4312110101.jpg
早々に退却・・・、

IMGP4402110101.jpg
最寄り駅のアーケードに行ってみるも、商店は閉まっています、

IMGP4407110101.jpg
唯一開店している洋服屋に、NOVAちゃんが引っかかる・・・、

IMGP4417110101.jpg
別に買いたい物も無いようで・・・、

IMGP4421110101.jpg
お腹が空いたのだが、食堂なども閉まっていて、
仕方なく?今川焼きを購入、

関東(東京)では呼び名は今川焼き
「今川焼き」の名称は、江戸時代中期の安永年間に、江戸・神田
「今川橋(今川善右衛門が)」近くの店からこの種の焼き菓子が
売り出されたことによる。この商品が評判になったため、今川焼きと
いう商品名が一般名詞化し、各地に広がった、(ウィキペディアから転載)

IMGP4429110101.jpg
これといった事の無い元旦でしたが・・・、
なにか・・・楽しそうなNOVAちゃんでした。



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/10(月) 01:03:42|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<奥様は18歳、神田明神 | ホーム | 奥様は18歳、大晦日>>

コメント

これが最高

>これといった事の無い元旦でしたが・・・、
なにか・・・楽しそうなNOVAちゃんでした。


・・・これが最高に幸せですね。


エンジェルちゃんの可愛さにも、ますます磨きがかかってきてまし、奥様は人が行列をつくって並ぶって事に驚かれませんでしたか?

それと、奥様にちょっと聞いてもらいたいのですが、フィリピンの子供達は缶けり、鬼ごっこ、だるまさんが転んだ・・・なんて日本と同じ様な遊びをするのでしょうか?

TV観てて、イタリアの子供達が”だるまさんが転んだ”やってたのでフト疑問が湧いてきました。
  1. 2011/01/10(月) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

確か、ブロードウエーでなくサンプラザ側にSMノースエドサで時々寄られた”牛丼”店がありましたよね。多分ご存知だとは思うのですが、町が休みの時は間に合わせには良いですね。日本にいて高級な暮らしに合わなければ別ですが‐‐‐。SMノースエドサの牛丼店2ヶ月に1回位行ってます。PICCさんのブログで教えていただいて、フィリピンのお店の方が大きくて綺麗なのも面白いですね.寒さ真っ只中、皆さんお体に気をつけて。
  1. 2011/01/11(火) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/11(火) 08:15:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

寒中お見舞い申し上げます。

お元気でお過ごしのようでなによりです。
ご家族の皆様のご健康をお祈り致します。

ここのモールって元旦やっている店があるんですね~。
20年くらい前、大晦日に新宿で朝まで飲んで、このモールに行ったことを思い出しました。。。
ここのモールは一日中遊べますよね~、マニアックな店もあるので。。。大好きです!
それにしても本当に赤ちゃん、可愛いですね~~~。
パパも大変だと思いますが、ママの育児疲れは大丈夫ですか?
  1. 2011/01/11(火) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あったかそ~

全身ピンクのエンジェルちゃん。あったかそ~。今川焼きもおいしそ~。やきいもとかもいいかもね。ノバちゃんは初詣の意味は解るのかな?とにかく、幸せな写真は心がなごみます。。。
  1. 2011/01/11(火) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: これが最高

Captain taka さん、

レジやトイレの行列、日本人は行列が好きだと思って
いるかも知れません・・・www

乳児の成長は早く・・・、日に日に変化があり、この時期
しか味わえないので楽しんで見ています、

>>フィリピンの子供達は缶けり、鬼ごっこ・・・・

いま寝ていますので、起きたら聞いてみます。
  1. 2011/01/13(木) 05:54:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

根から貧乏性のNOVAちゃん(私達は)高級な生活が
合いません・・・・汗、
先日用事があり銀座に行ったのですが、NOVAちゃん
の感想は、”全てが高いで嫌い”と言っていました、
スーパーで値引き品をあさっている私達からすれば、
桁が違いました、なので昼食は銀座で食べず、帰る途中
に見かけた、セール中の270円の牛丼(Y屋)を食べました・・・www
  1. 2011/01/13(木) 06:12:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 寒中お見舞い申し上げます。

kuma さん、

中央線沿線の人達は、この町には用事が無ければ
降りなかったと思います、買い物するなら新宿、
吉祥寺の方が賑やかですから・・・、
しかし・・・、ここ数年、この町は、オタクの町、
芸人が住む町、キバクラが多い町と有名になり多くの
人(外国人など)が訪れるようになりました、
その昔には大きなフィリピンクラブがありました、
現在キバクラに変わっているようです。
  1. 2011/01/13(木) 06:24:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: あったかそ~

yukizumi さん、

ピンクを着せないと、男の子に間違われるのですよ・・・・汗、

爆竹(花火)がない日本の正月、なぜか不思議に思うようです、
日本が中国と同じ文化と勘違いしているのかも知れません
  1. 2011/01/13(木) 06:31:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/18(火) 16:13:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2050-dc222fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif