フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、神田明神

1月7日(2011)
IMGP4472110107.jpg
ここは何処かというと・・・

IMGP4479110107.jpg
神田明神
神田に用事があり、帰りに寄ったのでした、
前は何度も通っていたが訪れたのは初めてでした、

IMGP4531110107.jpg
調べて知ったのですが、関東では古い神社でした、

天平2年(730)に出雲氏族で大己貴命の子孫・真神田臣(まかんだおみ)
により武蔵国豊島郡芝崎村―現在の東京都千代田区大手町・将門塚周辺)
に創建された、
慶長5年(1600)、天下分け目の関ヶ原の戦いが起こると、徳川家康が
合戦に臨む際、戦勝の祈祷を行なった、すると、9月15日、神田祭の日に
見事に勝利し天下統一して、これ以降、徳川将軍家より縁起の良い祭礼
として絶やすことなく執り行うよう命じたという・・・、
江戸幕府が開かれると、幕府の尊崇する神社となり、元和2年(1616)
に江戸城の表鬼門守護の場所にあたる現在の地に遷座し、幕府により社殿が
造営され、以後江戸時代を通じて「江戸総鎮守」として、幕府をはじめ
江戸庶民にいたるまで篤い崇敬を受けたらしい・・・、
(社伝から抜粋)
このような由来があるとは・・・知らなかった・・・

華やかな建築様式は、日光東照宮と繋がりがあるのか??、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1815.html

IMGP4463110107.jpg
1月7日になり、訪れる人も少ないと思っていたのだが・・・、

IMGP4448110107.jpg
長い行列・・・・、ここでNOVAちゃんの疑問、
「なんで男しか居ないの?」
この時期は、会社絡みの正月恒例参拝が多いのだと説明しました、

IMGP4500110107.jpg
私も改めて見回すと、ファミリーで来ているのは、極わずか・・・、

IMGP4459110107.jpg
黒、紺、ビジネススーツのなかで・・・、
妙に・・・ピンクの衣装が目立ちます、

IMGP4540110107.jpg
私の中で、神田明神といえば・・・、
銭形平次

IMGP4534110107.jpg
銭形平次の碑が在るとは知らなかった、

IMGP4521110107.jpg
平次さん、貧乏な私達ファミリーに銭を投げて下さい、
子供に当たると危ないので、紙の方でお願いします・・・・www、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/13(木) 08:13:09|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<奥様は18歳、ハッピーセット | ホーム | 奥様は18歳、初詣>>

コメント

ブログ長い事拝見させて頂いています。
PICCさん家族が幸せであられる事祈ります。

しかしエンジェルちゃんはホントかわゆいですね~。

わたしお正月にマニラ~ケソンシティー~ブラカンと
行ってきましたが、何時も通りのフィリピンでした。
  1. 2011/01/13(木) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集]

エンジェルが、一番。

 アンヘレスのドンナ可愛い娘達より、エンジェルが一番可愛いです(比べるべきものでは無いのに、御免なさい)。

 今、D・Hにて世代交代が激しいです。スレンダー、マカンダンダンって子が一杯。私の、親しい子で現役を張っているの”Ri”のみ(でも、何時まで続くかしら?)。

 アトランティスも同じですが”RM”の後輩がソコソコ残っています。

 可愛い、エンジェルを置いての渡比は、無理カナ、もう一つの障害も有りましたね。
  1. 2011/01/13(木) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 11:59:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

江戸っ子エンジェルちゃん

うぁ~懐かしい、神田明神と銭形平次。

エンジェルちゃんのお顔が、もう江戸っ子を主張してますね。

銭形平次の親分も守護してくれるでしょう。

一番最後の写真なんて、お団子が似合いそうですね。

どのお顔も最高です。
  1. 2011/01/13(木) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

神田明神、また日本を東京を代表するような所に行かれてノバ奥さんにはいい日本の勉強になったのではないですか。ここフィリピンでは、いろいろなブログを見られてご存知かとは思いますが、昨今夜の街を代表するpiccさんの"アンへ"があまり評判良くありません。持ち帰りの女性にしつこくたかられたとか、店に行っても変な女が多くなったとか、piccさんがいなくなって間も無くの頃からです。エンジェルちゃんがあと少し大きくなったらフィリピン監視の方も宜しく御願いします.
  1. 2011/01/13(木) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

お子さん

とてもかわいいですね。
子供欲しくなりました。
再婚しようかな。
ところで NOVAちゃん いつも手袋してませんが
寒くないのですか?
  1. 2011/01/13(木) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. でりか #-
  4. [ 編集]

最後の写真

最後の写真すごいですね。

エンジェルちゃんの表情。

こりゃ・・・お父さんは長生きしなきゃいけませんね~。

おばあちゃんも。

エンジェルちゃん達に素晴しい未来をバトンタッチしなければいけませんね~われ我々は。

  1. 2011/01/14(金) 19:20:03 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

奇遇ですね~

私もPICCさんご家族の二日前に神田明神に参拝に行きました!写真の男衆同様、会社関係ですけど・・・。
PICCさんの仰るとおり三箇日過ぎた新年に、ご家族連れはあまり見かけませんね・・・。
昔は大晦日に神田明神と新宿の花園神社では甘酒を振舞っていたのですが、最近はどうなのでしょうか・・・。
神田明神は甘酒名物です。。。
飲みましたか?
どろっとした甘酒の味、奥様はどのように感じるのか興味があります!
  1. 2011/01/14(金) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

FUBO さん、

ありがとう御座います、
今のところは幸せ?ですが・・・、これから問題が
いろいろと発生して来るでしょう?

>>何時も通りのフィリピンでした、

何時も通り、素晴らしいフィリピンでしたのですね~~~ww
  1. 2011/01/15(土) 01:52:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルが、一番。

Y-papa さん、

毎晩・・・思い浮かべるのは、アンヘレスのスポットライト、
憧れのXXXちゃんは何をしているのかと・・・、書けるのも
今の内、NOVAちゃんは日本語の猛勉強中、そのうちに解読
されてしまいます、
  1. 2011/01/15(土) 02:00:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 江戸っ子エンジェルちゃん

Captain taka さん、

祖父の代から数えると、エンジェルは4代目、江戸っ子の
資格があるかも知れません、
あ・・・・、マニラっ子もね・・・・www
  1. 2011/01/15(土) 02:03:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

不思議なもので、1人の時は腰が重たかったのですが・・・
(フィリピンに行く時は別でしたが)
NOVAちゃんに見せて上げようと考えると体が動き
ます、しかし感動しているのは私だったりして・・・ww

2~3年前辺りから、アンへは急激に変わりましたね、
もう私の手の届く町ではなくなりました、
  1. 2011/01/15(土) 02:12:38 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お子さん

でりか さん、

子供はカワイイですが、
フィリピン人との結婚はお勧めしません、
ヤキモチが厳しいです・・・・www

南国育ちのNOVAちゃん、手袋の習慣がなく、
いつも忘れてしまいます。
  1. 2011/01/15(土) 02:17:31 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 最後の写真

Captain taka さん、

親バカ、孫バカもありますが、カワイイ娘を授かった
ので、成人した姿が見たいと母と話しました、その後に、
そこまで生き・・・・・・・・・・、と母が語った時、
悲しくなりましたね~~~
  1. 2011/01/15(土) 02:29:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 奇遇ですね~

kuma さん、

本当に・・・奇遇ですね~~~
神田に用事があり、帰りに何処か写真を撮れる場所をが
無いかと?考え・・・たどり着きました、
今回も並ぶのが嫌で、賽銭を払っていません・・・www

そういえば、甘酒を売って?いるのを見かけました、
飲ませて上げれば良かったな~~~
  1. 2011/01/15(土) 02:40:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/17(月) 16:16:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/17(月) 16:19:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

教えて下さい。

 以前、Piccさんのお母さん達がエンジェルに会いに来られた時、お連れした”ナヨンフィリピン”の掲示は何時だったでしょうか?。

 前に一度行きましたが、今回もう一度行きたいと思います。同行してくれる連れに場所(確か、地図が載っていましたね)を見せて、トライにて行く手配がしたいのですが。
 
 連れは、昔のフィリピン村が有ることすら知らないって。言葉が解ら無いってイザトと結う時困ったものです。今更、言葉を覚えるのは無理かと。
  1. 2011/01/17(月) 17:01:35 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: 教えて下さい。

Y-papa さん、

レスが遅れてスミマセン・・・、

>>”ナヨンフィリピン”の掲示は何時だったでしょうか?。

ナヨン・ピリピノに行った記事は↓です、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1922.html

ナヨン・ピリピノは、元基地内にあり、このエリアはトライスクルの
乗り入れが禁止されています、ジプニーで行く事もできますが、
一般的には、レンタカーをチャターする事になります、
日本人には、さえないテーマパークのような感じで、食事時間を
入れても2時間程度で十分かも??なのでレンタカーは、往復+
待機時間での交渉になります、
レンタカーの手配は、ホテルに頼むか、町のレンタカーに頼むか、
もしくは直接ジョリビー前のジプニーターミナルに行き、並んでいる
タクシーに交渉する事も可能です、・・相場は解りません・・・、
参考までに、数年前クラーク空港まで片道200ペソでした、
  1. 2011/01/20(木) 01:24:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2051-2f459f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif