フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、親戚デビュー

1月23日、何処に居るかというと・・・、 
IMG_0619110128.jpg
神奈川県に在る、ある墓地、

今日は叔母の3回忌で、NOVAちゃん&エンジェルも
出席し、親戚デビューとなりました、

IMG_0621110128.jpg
少し緊張しているかな?NOVAちゃん、
着ている喪服は、おばあちゃんのお古・・・・、

IMG_0620110128.jpg
父方の兄弟(叔父叔母)で生存しているのは、私の母
だけになってしまった、なので出席者は従兄弟が中心、
・・・でも、みんな歳をとってしまったな~~~
私を含めた若い??仲が良い?従兄弟ヤング3人組み(男)
で、唯一私が嫁をもらった事になる、


叔父叔母が元気な頃には、フィリピン人(国際結婚)に
反対もあった?だろうが・・・、
このご時勢、結婚難の日本、結婚できて良かったと祝福を
してくれた、


法事の後の食事(お斎)は・・・・・、
IMGP4644110128.jpg
横浜中華街へ、

IMGP4630110128.jpg
日曜日とあって多くの人、

IMGP4603110128.jpg
この老舗なの・・・、私が払う訳ではないので良いが・・・
従兄弟は奮発したな~~~、

IMGP4590110128.jpg
NOVAちゃんは、このような場所での食事は初めてだろう・・・、
私だって、めったに来られる店ではない、

IMGP4594110128.jpg
お母さんには見えないね、姉か叔母さんの子供を抱いている感じ、

IMGP4599110128.jpg
食事は3時間と続いた、美味しかった~~~、

IMGP4605110128.jpg
食事が終わり、母がNOVAちゃんにひと周りしょうと言う、
どう見ても嫁には見えない、孫か孫の嫁で、エンジェルはひ孫、

IMGP4642110128.jpg
テレビで放送された肉まんを買い・・・、

IMGP4608110128.jpg
シュウマイを買い・・・・、中華街を満喫しました。





暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/30(日) 05:25:44|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、日本でのファッション | ホーム | 奥様は18歳、何でも口の中に入れてしまいます>>

コメント

素晴らしい

親戚の皆さんが受け入れて下さってよかったですね

私は同じような状況で妻を親戚に紹介しましたが、すんなり受け入れてもらえず、それから妻との関係がギクシャクして別れてしまいました
やはり結婚は当人同士だけではないので、親戚に受け入れてもらえるというのはとても幸せな事だと思います

昔を思い出して羨ましく思いコメントさせて頂きました、いつも楽しみにブログを拝見させて頂いてます、これからも頑張って下さい
  1. 2011/01/30(日) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. 過去にフィリピン妻んもらった男 #-
  4. [ 編集]

堂々

エンジェルちゃんは堂々としてますね~。

あと十年もしたら中華街を友人と歩き回るのかな?


その頃にはお小遣いをあげれるようになりたいです。
  1. 2011/01/30(日) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

japanese culture

次々に日本の文化に遭遇する親子ですね。見るもの聞くものびっくりなのでしょうね。。そうだワライちゃんの葬儀の話、お墓の話にも私はびっくりしたものです。日本のいいところにたくさん出会えれば良いですね。
  1. 2011/01/30(日) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

乳母車が大分小さく感じるほど成長しましたね~

中華街・・・高級そうなお店ですね。私も昨年の社員旅行で昼食を2980の食べ放題の店せした(汗)

私事ですが先週渡比を満喫してまいりまして(笑)帰ってきたら、この寒さに遣られてしまい体調を崩しています(涙)

母子共に始めての日本の冬、気おつけてお過ごしくださ~い。
  1. 2011/02/01(火) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. in love jollibee #SGApKSmE
  4. [ 編集]

 インターネット接続出来ず、一週間ぶりに接続でき

るようになりましたが 不調! 無線のタワーを調整

してるとか言ってますが、フィリピンですから・・・

そういう点では、日本は最高ですね。
 
その日本で、奥様に積極的に「日本」を教えている

Piccさん 幸せの極みですね。
  1. 2011/02/03(木) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

Re: 素晴らしい

過去にフィリピン妻んもらった男 さん、

コメントをありがとう御座います、

時代の流れと言うか、日本も国際的なったと言うか、
結婚できないよりは良いと思ったのか?
フィリピンの嫁を親類は暖かく迎えてくれました、

初孫を見る母の笑顔を見て、これで良しとしたのかも知れません、
  1. 2011/02/04(金) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 堂々

Captain taka さん、

いつもコメントをありがとう御座います、

小遣い!!、待っています・・・・www
私も歳を取っていますので、思い出をたくさん残したいと思っています。
  1. 2011/02/04(金) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: japanese culture

yukizumi さん、

いい機会なので法事に同行させました、
日本の墓を見て整然としていると思ったでしょう~~
これからも、日本の文化を教える為に、いろんな場面に
立ち会わせるつもりです、
  1. 2011/02/04(金) 01:26:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

in love jollibee さん、

そうなんです、乳母車が小さくなりました、
新しいのが欲しいて・・・・、フィリピンのように
安くありませんから、我慢させます・・・www、

例年だとフィリピンに居る私・・・、
親子3人で寒さに耐えています・・・www
  1. 2011/02/04(金) 01:33:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

そういう点では、日本は最高です!!!

停電、断水、・・・・いつ有ったかな~~~
なにより後ろを振り向かず道を歩ける、これが最高!
ここ数ヶ月で、日本ボケしている夫婦です、

子供の治療費は無料、それに子供手当て、NOVAちゃんには
どう映っているでしょうか??
  1. 2011/02/04(金) 01:43:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

piccさん、うちの娘が膠原病から結核に転移して隔離病棟の個室にいて生甲斐を見失っています。
元気になったらフィリピンの空気の綺麗な場所へ静養させようと考えています。
そして本人を元気づけてやろうと思います。
長年、旅をされてお薦めの場所をご紹介下さい。
宜しくお願い申しあげます。
  1. 2011/02/04(金) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nido さん、

レスが遅れてスミマセン、

この前エンジェルが39度の熱を出し、インフルエンザか?
と医者に行きましたが、風邪でした・・・ひと安心・・・、
診察費、薬代も無料で、子育てするのは日本が良いと実感
しています、

娘さんの病気が早く良くなるよに願っています。
  1. 2011/02/10(木) 02:50:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2054-5874d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif