フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

エンジェル1歳の誕生日

5月1日
IMG_1435110505.jpg
旅から帰り、向かった先はNOVAちゃんの実家、
エンジェルの誕生日パーティーを開きたいと言うのです、

仕方がありません・・・・、
IMG_1437110505.jpg
途中SMに寄りケーキを購入、430ペソ(約860円)

ま・・・・、お金持ちの日本人なら数百名集めて盛大な
パーティを開くのですが、貧乏なPicc、この程度
で勘弁してもらいます、

IMG_1448110505.jpg
実家に着くと、お祖父さん、叔母さんからプレゼント、
一番若い叔母さんは11歳、叔父さんは5歳、

IMG_1459110505.jpg
待ちきれない子供達が集まって来ました、お目当てはケーキ、

IMG_1466110505.jpg
1歳のローソクをNOVAちゃんが消します、


私は男達のテーブルに呼ばれます、
IMG_1485110505.jpg
男達の中にはトムボーイも居ましたが・・・、
できれば呼ばれたくなかったが・・・、とりあえずカンパイ!!

↓生前最後の姿
IMG_1438110505.jpg
これから、この鶏さんでつまみを作ると言います、

IMG_1445110505.jpg
あ・・・・・・、あ・・・・・、

IMG_1454110505.jpg
無残な姿に・・・、


その頃、子供達は・・・
IMG_1472110505.jpg
子供にもそれなりの争いがあるようで・・・、

IMG_1482110505.jpg
エンジェルも負けずに、この姿、


何時の間に3本目
IMG_1478110505.jpg
ま・・・、私が金を出した訳では無いので別にいいが・・・、

IMG_1495110505.jpg
秘密兵器が飛び出して、完成に近づいています、

IMG_1500110505.jpg
見た目は良いのだが・・・・、硬くて食いちぎれませんでした。

NOVAie110505.jpg
アンヘレスからNOVAちゃん家まで100km強、約2時間半、


暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/05/08(日) 20:41:24|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<旅しています | ホーム | 子連れ旅、予告編その2>>

コメント

ケーキに

ケーキに、ママ&パパと、パパの方が後に書かれてますが、Piccさん家の序列の順番ですか?

しかし、子供が多いですね~。
  1. 2011/05/09(月) 12:07:56 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

楽しんでますね

エンジェルちゃん生存競争に生き残っていけますね。おじさん、おばさん、がちょっと年上って笑えます。。義理のご両親はpiccさんより年下?まぁいいじゃありませんか幸せなら・・・ノバちゃんはどっちがいいと思っているのでしょうか・・・日本なのかフィリピンなのか・・・piccさん現地人になりますか 笑
  1. 2011/05/09(月) 15:34:57 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

ハッピーバースデー

お誕生日おめでとう御座います、
エンジェルちゃんはフィリピンの子供たちにも負けてませんね。
ネイティブの鶏はスープが美味しいですよ、
身はやはり固いですが良い味が出ます。
  1. 2011/05/09(月) 15:49:34 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

Re: ケーキに

Captain taka さん、

私も見てビックリ・・・・、
オレが金を出したのだぞ~~~ww
でも・・・そんな事を気にしないのがフィリピンかも・・・??
  1. 2011/05/10(火) 04:15:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 楽しんでますね

yukizumi さん、

NOVAちゃんのお父さんは、私と同じ歳、
若い後妻さんをもらっています、

私は鶏の首をし絞められないから現地人になれません、
NOVAちゃんは刺身を食べられるから日本現地人?なれるかも・・・www
  1. 2011/05/10(火) 04:22:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ハッピーバースデー

duma さん、

日本のミルクが良いのか、他の従兄弟と負けていませんでした・・・ww

そう鶏は・・・いま思うとスープにしてもらえれば良かった・・・ww

またチョット旅に行きます、
  1. 2011/05/10(火) 04:27:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

大きくなりましたね~

お嬢さんの、お誕生日おめでとうございます!
大きくなりましたね~~とっても可愛いです。。。
鳥のバーベキュー、美味そうですね。でも、硬いのですか~、残念・・・。
レチョンマノック大好きで週3くらい食べていました。
絞めている姿を見ると屋台の兄ちゃんが生きたままの鳥をバーナーであぶって毛をむしり取っていたのを思い出します。。。
足を縛った豚(絶叫してました)を解体場に運んでいるのは見たことがあるけど、絞めているところは見たことがありません・・・。
フィリピンでは命を摘んで生きている人間のありがさを感じれました。
  1. 2011/05/10(火) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
こうやってみると1年ってあっというまですね。
健やかに育つエンジェルちゃん奥様ノバちゃんに囲まれてお幸せな様子いつ拝見しても顔がほころんでしまいます。
奥様の実家、私の家から近いですね。
なんで綺麗なノバ奥さんのこと5年ぐらい前に気が付かなかったのかな?  WWW
  1. 2011/05/10(火) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

happy birthday...angel chan

お誕生日おめでとうございます。

エンジェルちゃん可愛いですね(笑
僕も早く子供が欲しいな。。。
エンジェルちゃんみたいな女の子希望です!!
  1. 2011/05/11(水) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. toku #-
  4. [ 編集]

Re: 大きくなりましたね~

kuma さん、

ありがとう御座います、

月日が経つのは早いものでエンジェルは1歳となりました、
嫁は十代とサヨナラで20歳になってしまいオバンに・・・ww
私は・・・・、物忘れが激しい歳になってしまった・・・汗

でも・・・フィリピンの人は逞しい・・・、
自分で絞めて解体できるのだから、これが出来ないと男として
認めてくれないかも・・・www

ちなみにNOVAちゃんも出来るらしい・・・、
  1. 2011/05/19(木) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

ありがとう御座います、

本当に1年て・・、あ・という間でした、
フィリピン4ヶ月、日本8ヶ月、トータル1年となります、
この旅が終れば、当分~~~日本の生活となります、

5年前・・・、NOVAちゃんは15歳でした、
その頃の姿を見たかったな~~~
私はアンヘで頑張っていた頃かな~~??
  1. 2011/05/19(木) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: happy birthday...angel chan

toku さん、

ありがとう御座います、

私はもう一人子供が欲しいな~~
種が尽きる前に・・・・、今度は男の子が欲しいな~~
  1. 2011/05/19(木) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2076-ffe5250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif