フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ディビソリア地区を探索(買い物)

カガヤン・デ・オロからマニラに到着して
IMGP2982110526.jpg
港からジプニーに乗り、向かった先は、アベニダ(キアポ)
いつものようにフィリピンラビットバスで定宿のアンヘレスに
向かうのではなく、近くのホテルに宿泊する事にした
ここを拠点にディビソリア、キアポを探索したかったのです、

IMGP3141110526.jpg
このホテルは、フィリピンではラブホテル扱いされているが
普通に宿泊でき、外出も自由、時間制なので中途半端に時間に
到着した場合に都合が良いのです、

ちなみに料金はスタンダードで約1000ペソ(24時間)
朝食付き、
写真の部屋は、その上の1300ペソだが、なぜか朝食は
付かない・・・・、これにはNOVAちゃん納得がいかず・・・、

IMGP3138110526.jpg
この辺りには、そのようなホテルが数軒在ります、

IMGP3160110526.jpg
治安が良い場所とは言えませんが、昼間に基本通りの格好
(高価な物は身に着けず手ぶら)で歩いている場合には、
さほど問題はありません、

IMGP3168110526.jpg
この日は、ここで朝食、


ディビソリア地区へ
IMG_1617110526.jpg
簡単に言えば、ここは問屋街でフィリピンで一番安く
物が売られていると言われています、

IMG_1632110526.jpg
ディビソリアは露天商イメージが強いですが、近年こうした
冷房の効いたモールが増えました、

IMG_1623110526.jpg
最上階には、大型ショッピングセンター並みのフードコート、
でも・・・、何かが違う・・・・、

IMG_1629110526.jpg
出店している多数が漢字、ここのモールは売り場も含め大多数が
華僑(中国系?)が占めているようです、


人気のツツバンセンターモール
IMG_1666110526.jpg
ここも物(主に洋服)が安く売られていると噂されている
場所です、

IMG_1634110526.jpg
こももかなり広い・・・・、
隣のモールとは、渡り廊下で繋がっている、

IMG_1640110526.jpg
エンジェルは寅年、これ日本に買って帰りたいな~~~

IMG_1643110526.jpg
今回はツツバンセンターの奥まで進みます、

IMG_1646110526.jpg
ここにフードコートが在るとは知らなかった・・・・、

IMG_1659110526.jpg
隣接するゲームセンターで、エンジッェルは初の回転木馬、

devisoria1105262.jpg
GPSで位置確認、


ディビソリア地区の行き方として・・・・・、
LRTのドロテオ・ホセ駅の下がアベニダの交差点で、
チョーキンの前からディビソリア行きのジプニーが
頻繁にでています、他の地域からもディビソリアを
基点とするジプニーは多くあると思います、
タクシーで行く場合、この地域は渋滞が激しいので断る
運転手も多いかも??

★この地域は、引ったくりが多いので要注意★
渋滞中、隣ジプニーで女性が携帯を引っ手繰られたのを目撃しました。


関連記事、キアポ、ディビソリアでお買い物、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1712.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1953.html



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/05/27(金) 03:25:05|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<どうなる事やら11歳のヤヤ(子守) | ホーム | 旅から帰りました、途中報告Ⅲ>>

コメント

これから

エンジェルちゃんの表情が豊かになってきました。
これからますますすばしこっくなって、被写体としては撮りにくくなってきますね。キアポですか・・・今度行ってみます。。。
  1. 2011/05/27(金) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

結局

結局1300P朝食付きへの奥様のクレームはどうなりました?

値下げしてくれたのかな?
  1. 2011/05/27(金) 17:05:59 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

デビソリアは大分以前に行ったことありましたが、
今の連れは危ないからと行きたがりません。
ソゴーってこういう使い方が出切るのですね。
早速やってみます。
  1. 2011/05/27(金) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

貴重な情報

ありがとうございます。
フィリピンへ行ったら、子供の服をチュチュバンセンターで大量に購入しようと
思っていました。おもちゃ売り場もあるんですね・・・ここをうちの子を連れて通
ったらと思うとゾッとしますwここは通らないようにしなくては(゚-゚*)(。。*)ウンウン
  1. 2011/05/28(土) 10:41:30 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

エンジェル

エンジェル、かわいいですね~
これからは、エンジェル中心で、お願いします。
  1. 2011/05/28(土) 19:10:46 |
  2. URL |
  3. KENGO #-
  4. [ 編集]

私の中では、このへんは雁木があって、傘が不要なのが気に入っている。

  1. 2011/05/29(日) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん、メリーゴーラウンドちょっとびびってますね。。。ノバちゃんはキティ大好きですか・・・
  1. 2011/06/01(水) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: これから

yukizumi さん、

乳児と動物は、動きが予測できず、本当に撮るのが難しいです、
子供になればポーズをとるのを覚えてくれると思いますが・・・、

  1. 2011/06/05(日) 18:01:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 結局

Captain taka  さん

>クレームはどうなりました?

泣き寝入りです、納得いかない料金設定でしたが・・・・、
次回から確認して部屋を決めたいと思っています。
  1. 2011/06/05(日) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

デビソリアは歩いているだけでも楽しい町ですが、
スリと暑さ対策は必要ですね・・・・、

ソゴーは中途半端な時間(早朝とか)に着いた時は便利です、
  1. 2011/06/05(日) 18:12:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 貴重な情報

jao さん、

だだチュチュバンセンター(フィリピンで売られている物)で
売られている製品について責任は持てませんが、安いのは確か
です、

あ・・・フィリピンのおもちゃ売り場にはアンパンマンはありません・・・ww
  1. 2011/06/05(日) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェル

KENGO さん、

ありがとう御座います、
エンジェルの画像を、多く取り入れるようにします!!
  1. 2011/06/05(日) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

P さん、

このへんは傘は必要ありませんが、長靴が必要となります・・・
  1. 2011/06/05(日) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yukizumi さん、

最近は、どこかのママさんのようにキティちゃんだらけになっています、
私が好きなのかも・・・・汗、
ちなみにバックは日本から頂いた本物ですが、Tシャツは50ペソです。
  1. 2011/06/05(日) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

いや、長靴じゃ要はなさない。
雪駄が必要だべ。
  1. 2011/06/06(月) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2084-d4d48197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif