フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

どうなる事やら11歳のヤヤ(子守)

旅から帰り2週間が経ってしまいました・・・
IMG_0936110530.jpg
いつもようにお土産を持って妻の実家に向かいます、

NOVAちゃんの実家に向かう時に通る、ケソンメモリアル
サークルからSMフェアビューに通じるコモンウェルス
アベニューですが、事故が多いとテレビで放送されました、
道幅が広く高速道路のように飛ばします、そこにバス、
ジプニーの仁義なき客取り合戦が行われています、

IMG_17001105302.jpg
数週間の話ですが、この通りでバスジャクがあり、
警官と銃撃戦となり犯人は射殺されたと報道があり
ました、本当に気が抜けないフィリピンであります。


無事に実家に到着
IMG_1729110530.jpg
左は長女の子、1歳7ヶ月、
真中はNOVAちゃん、エンジェル1歳1ヶ月、
右は兄嫁の子、1歳5ヶ月、

IMG_1711110530.jpg
日本のミルクは育ちが良いのでしょうか・・・??

IMG_1723110530.jpg
この日は日曜日・・・、宴会が開かれています、
できれば、この場面に遭遇したくはなかったが、
お付き合いで1杯・・・・、

IMG_1735110530.jpg
つまみが出てきたが・・・、
どこを食べればいいのかな・・??

IMG_1720110530.jpg
早々に退散したかったのだが、スコールが・・・・、

IMG_1742110530.jpg
アンヘレスに戻ります、

IMG_1703110530.jpg
前回は13歳の妹が同行しましたが、今回は11歳の末の妹が
同行します、学校に履いていく靴を買って上げる代わりに子守を
する事になっていたのです、
・・・・と、言っても本人はバケーション気分・・・・、

ちなみに靴は、ディビソリアで購入180ペソ(約360円)
キティちゃんが付いているので少し高め、

IMG_1743110530.jpg
車中・・・様子がおかしいです、

IMG_1745110530.jpg
ゲロしています・・・・、

どうなる事やら、11歳のヤヤ(子守)




暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/05(日) 20:07:41|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日のアンヘレス | ホーム | ディビソリア地区を探索(買い物)>>

コメント

あらまぁ

酔っちゃったんですねぇ・・・
うちも先月まで家内の妹を招聘して子守をしてもらっていました。
震災の影響で子供と一緒に一ヶ月早く引き揚げさせましたが、
たかが1人、されど1人ですね、食費がバカになりませんでした
・・・(^^:
兄弟の大いフィリピンの家族ですから、面倒見は良いと思います
・・・いいですよね?
  1. 2011/06/05(日) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

大きい!

まだ1歳1ヶ月のエンジェルちゃんが一番大きくしっかりした顔をしていますね。
流石Piccさんのお子さん。
日本の環境にピッタリだったのでしょうか奥さんを含めて。
それにしても奥様といい、ヤヤといい、Piccさんはお若いのがお好きで・・・WWW
  1. 2011/06/05(日) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

いい感じです

同年代のいとこがいるのは良いことですね。エンジェルちゃんが一番大きいみたい・・・しょっちゅうお里帰りをせがまれても・・・ノバちゃんはどうなのでしょうか・・・
  1. 2011/06/06(月) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

日本とフィリピンの違い?。

 エンジェル、骨格も素晴らしく(レディーに失礼と思いますが)、表情も明るく、そして益々と可愛らしく成長している様ですね。

 ハタシテ、此の違いはミルクだけの違いだけでしょうか?、日比の環境の違い?。

 其れにも増して、Piccさんの遺伝子にも関係するのでは。男親の影響を強く受けると、女の子が生まれるって、聞きますが?。
  1. 2011/06/06(月) 11:16:49 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

毎度のご無沙汰です

 これは実家の影響ですかね
 novaちゃんの笑顔 エンジェルちゃんと
 同じ良い笑顔をしますね

 あとはpiccさんの笑顔だけですね?
  1. 2011/06/06(月) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

Re: あらまぁ

jao さん、

>たかが1人、されど1人ですね、

1人居るだけで、ずいぶんと助かります、と書いている今・・・、
お風呂に入れる為にNOVAちゃんが、おむつを外したら、おしつこ、
妹が居たらこの始末を頼むのですが、新学期が始まり帰った今は
私の仕事となります、
  1. 2011/06/09(木) 11:47:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 大きい!

pinopinopa さん、

産まれてから、金に糸目をつけずミルクを与えているからでしょうか?
他の兄弟は、ある程度おむつ同様にミルクも節約しているようです、

それと日本は医療費と薬が無料なので、病気をしても回復が早いのも
理由の一つかも知れません、
  1. 2011/06/09(木) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いい感じです

yukizumi さん、


同年代の子供が居るのは、子供なりに対抗意識があっあり
真似したり環境的に良い事だと感じました、

・・・NOVAちゃん、エンジェル、公園デビュー出来るかな~~
  1. 2011/06/09(木) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 日本とフィリピンの違い?。

Y-papa さん、

私の遺伝子は・・・・、たいした事がないと思うので、
環境でしょうか??

最近感じるのは、両親が居るのが子供にとって一番の幸せななのだと、
この当たり前の事が、フィリピン(アンヘ)では難しいと・・・、
  1. 2011/06/09(木) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2085-dabbd177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif