フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

11歳の美人?ヤヤ(子守)

将来有望??
IMG_1794110608.jpg
NOVAちゃんの末の妹11歳、
本人前では言わなかったが(図に乗るから)将来美人
になる事でしょう~~

IMG_1819110608.jpg
だからと言って予約受付はしませんよ、もしNOVAちゃん
に何かあっあら後妻にする予定です・・・冗談、

IMG_1820110608.jpg
前回5月の時は、13歳の妹を子守としてアンヘレスに連れて
来る時、その時に私も行きたい~~と泣いたのです、

IMG_1837110608.jpg
なので今回は末の妹になったのです、本人はバケーション気分、

IMG_1823110608.jpg
とりあえず毎日美味しい物が食べられる、それだけでも満足のようです、

IMG_1787110608.jpg
時間が空くとスイミングをしたいと言いますが・・・、泳げません、
でも本人すっかりリゾート気分、

IMGP0590110608_20110609140559.jpg
この写真は旅(ダバオ)に出るので、13歳の妹を連れ戻す時に
2番目の姉に迎えに来てもらいました、その時に11歳の妹が同行
して来た様子です、
13歳の妹も美人で、性格から言ったら後妻に貰うのはこちらかな・・・半分本気、


楽しい事ばかりではありません
IMG_1814110608.jpg
子守の仕事が待っています、NOVAちゃんの厳しい声が響き
渡ります、時にはボボ、タガ、(バ×、ボ×)などと罵声が・・・・、

「少し厳しいのではないの?」と私が言うと実家ではもっと厳しい
しく、まだまだと言う、ともあれこうしていろんな事を学習するのです、

IMG_1848110608.jpg
水を買いに行くにも彼女の仕事、日本人が見ると児童虐待に
思われますがフィリピンでは当然の事、実家ではもっと重たい
水を持たされるとか・・・、

IMG_1851110608.jpg
春休みが終わり実家に戻します、
車酔いが治ったのかな??

IMG_1855110608.jpg
そうではないようです・・・・、

IMG_1865110608.jpg
実家に戻りました、現実に戻る瞬間です、
彼女は1日に、これだけの水を運ばなければなりません、
そう考えるとアンヘレスは天国だったかも??

IMG_1863110608.jpg
いよいよ帰国、しばらく逢えなくなる従兄弟達です。




暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/09(木) 15:28:58|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日のアンヘレス、Miss Pinatubo 2011, Pony Talls | ホーム | 今日のアンヘレス、Miss Pinatubo 2011, Atlantis>>

コメント

にてますね~

従兄弟達はやっぱエンジェルちゃんに似てますね。

11歳の叔母ちゃんは将来とっても有望でしょう。

目に力がある。

幸多い事を願います。

そしてエンジェルちゃんは、なんだか風格がでてきましたね。

良き家族に恵まれて自信がでてきたかな?
  1. 2011/06/09(木) 19:43:13 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

ご帰国ですか。

 お気をつけて、ご帰国ください。

 又、遭う機会が訪れるのでしょうか?、もう遭えないのでしょうか?。

 エンジェルが健やかに成長し、ご家族はお幸な日々を過ごされますよう、心から祈っています。

 Piccさんには、色々とご指導を願い、私の人生終盤にて、楽しい思いをさせて頂きました。

 もう少し遊ばしてモラエレバ、私の人生悔い無しでしょう、オオキニ。
  1. 2011/06/09(木) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

予約します

確かに美人になるかも・・・予約お願いしますと言ってしまう情けない51歳ですが・・・笑。しかし生きていくのはハードですね。彼女もいつの日か海外で働くかもしれません。。フィリピンのおちびちゃんたちもポーズをとっちゃう・・・根っからのフィリピンっこなんですね。
  1. 2011/06/09(木) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

日本に戻られるのですか?
また一層エンジェルちゃんの成長に拍車がかかりますね。
道中お気をつけて。
日本からのアップ楽しみにしてます。
  1. 2011/06/10(金) 01:39:04 |
  2. URL |
  3. pinopinopa #-
  4. [ 編集]

昔の日本も

昔の日本も子沢山で、皆が家の手伝いをして育ったんでしょうね。
私自身はその世代ではないので知りませんが、私の親父は
いつも家の手伝いをさせられて、たまらんかったわいとブチブチ言ってました。

妹さん、いい思い出になったでしょうね。
  1. 2011/06/11(土) 15:55:28 |
  2. URL |
  3. タイガー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: にてますね~

Captain taka さん、

11歳の妹は、順調に育てば美人になるでしょう~~が、
末っ子というせいか性格(オキャン)に問題あり・・・・ww

これから高校・・・、大学??とNOVAちゃんが
援助しなければならないかな??
  1. 2011/06/19(日) 02:17:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ご帰国ですか。

Y-papa さん、

私が独身であれば、もう少しお付合い出来たのですが・・・、
フィリピンの嫁は嫉妬深いですからね~~~www

ただ悔いが残るのは、Y-papaさんとはアンヘレスだけで、
他のフィリピンも見て欲しかった、できればセブ辺りまで
一緒に旅行したかった・・・・、

まだ・・・チャンスはあると思います、
それまでに旅を同行できる優しい娘さんを探しておいて下さいね・・・ww
  1. 2011/06/19(日) 02:28:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 予約します

yukizumi さん、

フィリピンの場合、70歳ぐらいの男性が20歳ぐらいの娘を
嫁したと・・・聞いた事もあるので不可能ではありませんね・・・www

私達夫婦の歳の差は33歳、
NOVAちゃんが11歳の頃は、私は40歳後半だったのですね・・・・www

  1. 2011/06/19(日) 02:41:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pinopinopa さん、

日本に帰ってきました、

エンジェルは、日本を出発した2ヶ月前とは、写真以上に
変わりました、この時期の子供の成長には驚いてしまいます。
  1. 2011/06/19(日) 02:47:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 昔の日本も

タイガー さん、

現在の日本では、大人が動き子供には、あまり用を
言いつけないですが、フィリピンでは逆(家庭にもよりますが)
で子供が動きます

日本の子供に、このような水汲みを言いつけたら、1日で
帰ると言いだす事でしょう・・・・ww
  1. 2011/06/19(日) 02:59:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2088-415cd0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif