フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

2011年4~6月フィリピンの旅・帰国

6月某日、2ヶ月間の滞在を終え帰国となりました
IMGP6155110622.jpg
現地在住の方の一時帰国と、私達の帰国日が同じで、
さらに航空会社も同じで、ご好意で車で御一緒する
事となりました、

アンヘレスのホテルに迎えに来てもらい、高速道路
に向かう途中・・・、ドライバーが浮かない顔・・、

IMGP6153110622.jpg
車に異常、カタカタ音がする、降りて確認したら、
大きな釘が刺さっている
大きな釘に驚いたが、個人的には、フィリピンで
こんなに山があるタイヤを見たのも久しぶり・・・、

IMGP6158110622.jpg
事情が解らないエンジェルは、ミルクを飲んでご機嫌、

IMGP6159110622.jpg
ドライバーが急遽タイヤ交換を始める、何が起こるか
解らないフィリピン、時間の余裕は必要だと痛感した、

dau110622.jpg
パンクした場所は、高速道路の入口付近で、頻繁に
マニラ行きのバスが通る場所で、最悪はバスに乗り込め
ば良いので、さほど心配はなかった、

IMGP6168110622.jpg
ちゃんとスペアタイヤに空気が入っていて、無事に
マニラを走っています、

IMGP6176110622.jpg
ターミナル3に到着、

kamachiri110622.jpg
GPSで確認すると、ドライバーは渋滞を避け、バリンバワグ
を避けたようだ、

IMGP6188110622.jpg
それでも早く着き、大阪行きのチェックインカウンターが
開いていなので先に食事をする事に、

IMGP6183110622.jpg
3階に上がって多くの店が開いているのに驚いた、
開港当時は数店だったのに・・・・、

IMGP6192110622.jpg
チェックインカウンターが開いたののだが、私達の
ラインは、なかなか進まない・・・・、

IMGP6200110622.jpg
原因の多くは、旅行税でした、NOVAちゃんは1620ペソ
を支払う、(旅行税の詳細は次回にお伝えします)

IMGP6205110622.jpg
時間通りに搭乗、少し遅れて離陸(滑走路が混んでいた)

IMGP6219110622.jpg
ゲームで景品をゲット、段々と旅慣れしていくNOVAちゃん
でした・・・ww

IMGP6234110622.jpg
定刻通り、関西国際空港に到着しました。



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/22(水) 12:23:16|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トラベルタックス、TRAVEL TAX. | ホーム | GROUP DANCE COMPETION.04>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/23(木) 04:32:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふむふむ

このルートは大変参考になります。次回はこのルートを走らせることにします。
セブパシの機内でのゲーム、P人は異様にヒートアップしますよねw
うちの相方さんも、全く興味が無いフリをして右手を上げる準備はいつでも怠り
ませんw

一つ質問があるのですが、ダウのバスターミナルから、San Jose方面の
バスって頻繁に出ているのかご存知でしょうか。ご存知ならばご教示頂け
ると大変有り難いのですが・・・宜しくお願い致します。
  1. 2011/06/23(木) 12:01:42 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

う~ん

う~ん、エンジェルちゃん、てじゃくでミルクを飲んでいるのか・・・将来酒飲みになるかも・・・私もセブパシに乗ってみたい・・・でもチケットは容易に取れるのだろうか・・・
  1. 2011/06/23(木) 16:06:46 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

セブパのゲームでゲットしたとはうらやましい。
  1. 2011/06/23(木) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: う~ん

yukizumi さん、

セブパシはプロモで買うのが基本で、日にちが迫ると
段々に高くなります、
インターネットで買い物をした事のある人は容易?に
買えると思います、
  1. 2011/06/25(土) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

P さん、

私のヒアリングでは賞品はゲットできません、
嫁の力です・・・、
  1. 2011/06/25(土) 01:12:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ふむふむ

jao さん、

何時かはセブパシのゲームで賞品をゲットしたかった
のですが・・・・、今回は運が良かった??、
NOVAちゃんの実力??


San Joseは、↓の場所ですよね?
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-98.html
フィリピンでは多くの地名にSan Joseの名前が付いて
いるので確認の為・・・、
ダオバスターミナルではカガヤン方面のバスは、
走っていません、カバナツーアン行きのバスも
無かったような・・??

  1. 2011/06/25(土) 01:16:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

正にこのSan Joseです。そうでした、San Joseっていう地名はどこにでもあるんですよね(^^;
Piccさんの写真に妹の職場と、良く通うマーケットが写っていたんですね、今更ですが気が付き
ました。
そうですかぁ、カバナチュアン方面のバスもないんですね、むぅ残念です。ルート的には遠回りにな
るんですが、マニラ⇔San Joseはアンヘレスを経由した方が時間的に速いんですよね。
やっぱり車を購入するハメになりそうです(滝汗
  1. 2011/06/28(火) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございます

jao さん、

フィリピン全体に言えるのですが、縦のラインは良いの
ですが横のラインが難しいです、以前カガヤン方面から
帰りにカバナチュアン辺りで降りてアンヘに行こうと
車掌に聞いたら「解らない」、なのでマニラまで行き
乗り換えました、変な所で降りてバスが無いのは困り
ますからね、

あ・・・、車を買ったら、ドライブに連れていって下さい・・・www
  1. 2011/06/30(木) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2095-011c6790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif