フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

我が家のデジタル化・・完了、

6月28日

アナログ放送終了まで1ヶ月を切り、我が家も
デジタル放送に切り替える事にした、私も母も
昨年中にデジタル対応のテレビを購入していた
のだがアナログ放送を見ていたのでした、

関連記事、デジタルテレビを購入
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2044.html

アンテナの方向を変えるだけなのだが・・・・
IMG_0144110628.jpg
これが大変なのだ、アンテナが立っている位置は
ビル4階に相当する高さで、そこからUHFアンテナ
は2mの高さ所にあり、

IMG_0151110628.jpg
ビル5階相当の高さです、
落ちたら死ぬな・・・・、

IMG_0139110628.jpg
パパ~~頑張って~~
嫁の手前・・・、無様な姿は見せられないし・・・・、

勇気を持って登りました、
IMG_0142110628.jpg
手がとどかない・・、足場が悪い・・・、
ナットが錆び付いて、なかなか緩まない・・・汗、

IMG_0149110628_2.jpg
CRC556を吹き付け、やっとおもいでアンテナを
東京タワーに向けてテストを行ったのだが・・・・、

映らない・・・、
電波を拾わないのです、

妻に協力してもらい携帯電話で感度確認しました、しかし
テレビの設定になると漢字がよめず、私が下りる事となり
アンテナ⇔テレビと4~5回往復する事になった、

映らない・・・、

業者さんに頼まなければ無利なのかと途方に暮れた、

ふと、最近アンテナ工事を行った家を見ると、東京タワー
とは別な方向を向いている・・・・??
試しに東京タワー方向でなく360度アンテナを回
してみる事にした、

IMG_0157110628_2.jpg
妻には、同じUHFアンテナで拾う?14chを見せ
映りが良くなったら教えろと伝えました、一番映りが
良かったのはなぜか埼玉の方向・・・??
東京タワーとは、全然別方向・・・
アンテナの先には大きなビルが在るし・・??

IMG_0158110628.jpg
イチカバチでテストを行ったら電波を拾い綺麗に映ります?、
受信状態は良好、

なにか納得が行かないが・・・
よしとしました、

IMG_0153110628.jpg
再びアンテナの所に登り、ナットを締めていると・・・、
目に入ったのは東京スカイツリー、

完成したら、またアンテナの位置を
変えなければ成らないのか・・・汗、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/30(木) 01:12:20|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大阪観光、新世界・通天閣、 | ホーム | 関西空港から難波のホテルへ>>

コメント

東京タワーは

アナログですよ(多分)
  1. 2011/06/30(木) 06:16:01 |
  2. URL |
  3. 喜多 #-
  4. [ 編集]

大変ですよ

いや~大変ですよ実際・・・我が家はケーブルテレビですけど家の中のアンテナ線が「あきまへんな~」で張り替えました。五万掛かりましたよチデジごときで・・・
  1. 2011/06/30(木) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

地デジ化って法律を作ってまでも、そんなに急いでやらないといけない事だったのか?
今でも納得が出来ないところがあります。
まあ難しいことは抜きにしても日本中大変ですね。
Piccさんの家の周りでPiccさんの家が一番高いようで、見晴らしがいいですね。
近くに哲学堂の辺り?にある野方給水塔が見えるし、家にいますぐにでも訪問出来そうです。(内緒)
チョッと私が今いる所からは遠いですが・・・WWW
  1. 2011/06/30(木) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Piccさん家なかなか良い環境のようで。もうすぐエンジェルちゃんが、屋上でビニールプールを作ってもらって遊ぶのかな?

奥様は良いとこに嫁いだようで、Piccさん家に幸多かれ~。
  1. 2011/07/01(金) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. おっと・・・ #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: 東京タワーは

喜多 さん、

小心者の私は登る前に、ちゃんと確認しましたよ・・・・www
  1. 2011/07/03(日) 02:16:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 大変ですよ

yukizumi さん、

全ての作業が終わり、部屋で服を着替えていたら
ポケットからビスが1本・・・、もう戻る気には
なれませんでした・・・・汗、
  1. 2011/07/03(日) 02:19:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mitsujirou さん、

近くにお住まいなら、遊びに来て下さいよ・・・、
フィリピンパブが無くなって?からフィリピン愛好家も
少なくなってしまい、寂しい限りです、
ここで団結して・・・、何をしましょうか??・・・www、

東京に給水塔が3箇所あったのですが、何時の間に
大谷口が取り壊されて2箇所になってしまったようです、
  1. 2011/07/03(日) 02:27:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Captain taka さん、

父が植木が趣味で作った屋上なので給水は整って
いますが・・・、ヒビが多くなり、防水をしなければ
ならないかな・・・、その前に掃除かな・・・汗、
  1. 2011/07/03(日) 02:38:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2099-c2e24588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif