フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

大阪観光、心斎橋、道頓堀、

6月15日
IMGP6460110602.jpg
通天閣を見学して宿に帰ろうとしたら、20歳の嫁は
元気一杯で・・・
もう帰るの~~~
・・・という事で、
地下鉄・堺筋線の恵美須町から長堀橋に行き、そこから
地下鉄・長堀橋鶴見緑地線(それにしても長い名前)
に乗り換え心斎橋に来ました、

IMGP6465110602.jpg
このような長いアーケードは、東京には無いな~~
もちろんフィリピンにも・・・、

IMGP6486110602.jpg
戎橋まで歩いて来ました、

IMGP6479110602.jpg
このグリコの看板を背景に、記念撮影、
大阪に来たぞ~~
と、いった感じでしょうか・・・、

IMGP6506110602.jpg
「阪神タイガースが優勝したらフアンが、この橋から
飛び込むのだよ・・・・、」
私の説明など無視して・・

IMGP6512110602.jpg
二人は、二足歩行の練習に夢中、

IMGP6520110602.jpg
疲れたらママに抱っこ、

IMGP6531110602.jpg
また歩き出すの・・・、繰り返し・・・、

IMGP6535110602.jpg
♪包丁一本 さらしに巻いて~~
旅に出るのも 板場の修業~~
待ってこいさん、哀しいだろが~~♪

IMGP6547110602.jpg
♪あ~あ~若い二人の~~
思い出にじむ 法善寺~~
月も未練な 十三夜~~~♪

私の歌など無視して・・・

IMGP6554110602.jpg
疲れたから、早く帰ろう~~
という二人でした、

こうして、1日目の観光は終わりとなりました、


tuutenkaku110602.jpg
GPSで経路を確認、

sinsaibasi110602.jpg
地下鉄(地下や建物内)は、経路を記録しないので
修正しています、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/03(日) 02:00:27|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大阪観光、お好み焼き | ホーム | 大阪観光、新世界・通天閣、>>

コメント

わわわltu

お教えしておけばよかった・・・その法善寺横奥様とエンジェルちゃんが写ってるすぐそば・・・「かつ鈍」って名前のカツ丼やカツ煮込みの専門店があり、それはそれは美味しい。お値段がこれまた安い。

つぎの機会でもどうぞ。
  1. 2011/07/03(日) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

もう一つ

その法善寺横町、奥様とエンジェルちゃん写ってる最後の写真のスグそばに、織田作之助の小説「夫婦善哉」に出てくる甘味処、その名も「夫婦善哉」があります。 
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/meoutobld/historyzenzai/index.html

間違いなく、Piccさんご一家は前を通ってますが、お気づきになられました?

一人前のぜんざいを2つに分けてでてきます。
夫婦円満のぜんざいです。
Piccさんご一家にピッタリ。
  1. 2011/07/03(日) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

というか・・・

奥様とエンジェルちゃんの後ろに写ってる、赤提灯のあるお店が、ずばりそれでした。
  1. 2011/07/03(日) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/03(日) 15:04:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おなじみです

おなじみのコースですね。心斎橋からアメリカ村へ行くコースもありですが、グリコの看板で正解です。。サンリオショプ、ディズニーショップに寄らなかったのは賢明でした。笑 エンジェルちゃんも歩き上手でなにより・・・ノバちゃん、二人目が欲しいなどと言ってないでしょうね。。。
  1. 2011/07/03(日) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

>このグリコの看板を背景に、記念撮影、
>大阪に来たぞ~~

そうそう定番ですね~
グリコのこの選手はフィリピン人ランナーがモデルですもんね(シッタカ風でした・笑)
  1. 2011/07/03(日) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. BABOY #B1scgdwo
  4. [ 編集]

ですよね、エンジェルちゃん。
うちの子がこのくらいの時を思い出します。だれかれ構わず、階段を見つけるや「登るから手を持て!」
って、いつ終わるとも知れない階段遊びに連れ回されましたw
自分で歩き出すようになると、これまた目が離せなくなって大変ですけど、一日々成長する姿は微笑まし
くもあり、頼もしくもあり、見ているだけで顔がくしゃくしゃになってるんですよね・・・w
でも、ママは毎日大変でその煽りをたまに食らいますので、Piccさんもお気をつけて?w
  1. 2011/07/04(月) 08:56:09 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

日本国内の話題にはコメントが多いな。。。と思う今日この頃
  1. 2011/07/05(火) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. わし #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: というか・・・

Captain taka さん

映画・夫婦善哉 は、面白かったです、
アンヘのホテルで見たのですが、日本女性の鏡??

このような女性と結婚したいと思いました・・・www

フィリピーナには理解ができないでしょうが・・・・、


映画で、森繁久彌と淡島千景 が善哉を食べるシーンが
あり・・・、ここの店がモデルとは知りませんでした、
善哉はあまり好きではないが味わってみたかった、

残念~~~~、
  1. 2011/07/07(木) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おなじみです

yukizumi さん、

アメリカ村へにも行きたかったのですが、ベビーカー
を押しては身動きが取れません、

エンジェルは覚えていないと思うので、大阪に行ったと
記念になる場面を選びました、

サンリオショプ、ディズニーショップにもちゃんと
寄りました・・・、我慢?のできる良い?妻と子です、
  1. 2011/07/07(木) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

BABOY さん、

明治や森永のチョコレートほどではないですが、
日本人がフィリピンへのお土産としてグリコの
製品を持って行っていると思います、
モデルの男性がフィリピン人と知れば、親しみが
わき、お土産はグリコグリコとなるのではないでしょうか??
  1. 2011/07/07(木) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

jao さん、

この手の遊び・・、運動・・、は妻に任せています、
私は体力的に10分も持ちません・・・汗、
その点、若い嫁は良いですな~~~、
歳も近いせいか、一緒に遊んでいます・・・、
  1. 2011/07/07(木) 01:36:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

わし さん

・・・・大阪は、日本であって、日本ではない場所(良い意味で)
東京より住みよい場所なのですからね~~~www
  1. 2011/07/07(木) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2101-a076f2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif