フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

大阪観光、お好み焼き

6月16日、大阪観光最終日
IMG_0015110704.jpg
天気・・悪い~~
でも、最終日なので外にでます、

IMG_0017110704.jpg
お好み焼きを食べようと目当ての店に行くが、
閉まっている・・・・、

IMG_0018110704.jpg
雨が降って来て、アーケードに非難、
ここでお好み焼屋を探すのだが、ベビーカーと
共に入れる店は在るかな~~~、

IMG_0041110704.jpg
とりあえず、傘を逢買おうと”なんばグランド花月”
にあるダイソーに向かった・・・、

IMG_0020110704.jpg
100円の傘を買う、

ダイソーの前には”たこばやし”
IMG_0034110704.jpg
ここで・・・、
お好み焼が、食べられるじゃない

IMG_0021110704.jpg
ベビーカーも置けるし

IMG_0037110704.jpg
530円、
安いし・・・

IMG_0040110704.jpg
あちゅいよ~~

IMG_0060110704.jpg
食後の散歩に黒門市場へ、

IMG_0053110704.jpg
大阪のおばちゃん、自転車危ないよ~~

夜まで雨は続き・・・
IMG_0067110704.jpg
「外に出られないね」とNOVAちゃん、

IMG_0068110704.jpg
大丈夫です、大阪はアーケードと並び、
長い~~長い~~地下街があるのです、

IMG_0072110704.jpg
宿泊している千日前からOCAT(バスターミナル)
まで行けるとは驚いた、15分程度は掛るのでは、

IMG_0074110704.jpg
わたしの驚きとは別に・・・、
この二人は、噴水に驚いている、

IMG_0075110704.jpg
最後の夕食は、大阪の味を楽しみました、

明日は東京だな~~~、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/05(火) 23:27:39|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大阪から東京に帰る、01 | ホーム | 大阪観光、心斎橋、道頓堀、>>

コメント

理解できない

お好み焼き派の私には、もんじゃ焼きがどうしても理解できません。。これはなんだと?まだ食べていない食わず嫌いですけれど・・・エンジェルちゃんの熱いものを食べるハフハフ顔はかわいいですね。離乳食以上ですね。
  1. 2011/07/06(水) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

いいな~

奥様とお嬢さんの幸せな風景、ご馳走様です!
以前見た、駅のプラットフォームでの一コマが印象に残っています。。。
お嬢さんも日々、大人の顔に近づいていますね。
お嬢さん、PICCさん似ですよね!
でも、美人でよかった(笑)
たこばやし・・・味はどうでした?
大阪でまずい店はすぐに潰れると思うので、結構美味いんでしょうね。。。
10年位前は出張で度々、大阪行きましたけど、魅力的な街で、大好きです。
関東の人間としては住むには微妙ですが・・・。
  1. 2011/07/06(水) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すばらし~

ぜ~んぶ懐かしい風景です。

また大阪に戻りたくなりました。

素敵な写真ありがとうございます。

ただ、私がいたときは、そこにダイソーはなかったな・・・たぶん。
  1. 2011/07/06(水) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: 理解できない

yukizumi さん、

もんじゃは、おやつとして駄菓子やなどで売られていた物、
それが・・・何時の間に各が上がってしまったが・・・・、
お好みとは別物かも・・・??
  1. 2011/07/07(木) 01:57:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いいな~

kuma さん、

あのプラットホームから、嫁は路面電車に乗って
どこかに行きたかったようだが・・・、方向も逆だし、
帰りが遅くなりそうなので止めました、
エンジェルは場所など関係なしに、ただ歩きたい
だけでしした、


たこばやしで食べるとは決めていませんでしたが、
ベビーカーが入れる店も限られるし、花月で店を
出しているので・・・それなり、なのだろうと思った
からです、味は・・・・、ソースの味・・・、
東京では味わえない、ドロしたソースでした、
  1. 2011/07/07(木) 02:08:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: すばらし~

Captain taka さん、

いろいろと情報をありがとう御座いました、

次回の資料として頭の中に入れておきます、

私もまた、大阪に行きたいな~~~です。
  1. 2011/07/07(木) 02:11:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

いいですね
人の笑顔
  1. 2011/07/07(木) 07:56:40 |
  2. URL |
  3. てる #-
  4. [ 編集]

ジャンジャン横丁

どもです!

ジャンジャン横丁には、明治から続く老舗の喫茶店「千成屋」がありレトロムードばっちりです。ホルモン道場も安くてお勧め、そのホルモン道場の前にあるお店(名前忘れちゃった)・・・通りの一番入り口側も「ホルモンうどん」が名物でお勧めです。

エンジェルちゃんがもう少し大きくなったら、家族で食い倒れしてくださいな。

  1. 2011/07/07(木) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

最後の大阪の日ですか。
私、どういうわけか大阪弁弱くて大阪ゆっくり歩いたことなかったのです。
黒門?
なんとなくお近くのブロードウエーに雰囲気似てますね。
エンジェルちゃんのたこ焼き食べる顔、オッカナビックリで、でも一段としっかりした顔立ちになってきましたね。これからの成長記録が楽しみです。
  1. 2011/07/07(木) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mitsujirou さん、

大阪は東京と比べ、多少ですが物価が安く良いですね、
なにより叔母ちゃんパワーが凄く、買い物すると子供
の御世辞から始まり・・・、1個で良い物を2個と
注文してしまいます・・・・・www
  1. 2011/07/14(木) 04:48:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2102-f7c7d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif