フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

盆踊り

7月17日
IMGP6686110719.jpg
近くの神社で、盆踊りが行われると聞き・・向かいました、

IMGP6690110719.jpg
NOVAちゃんには「ダンスパーティー」だと伝えました、

IMGP6695110719.jpg
両者に”ゆかた”を買ってあげなければ・・・・・汗、

IMGP6737110719.jpg
時間が早かったようで始っていません、

IMGP6727110719.jpg
「なにが始るの・・??」



午後7時
IMGP6765110719.jpg
♪ちゃちらゃん ちゃちらゃん 
ハァ~~踊り踊るなら~~チョイト~~♪


IMGP6764110719.jpg
東京音頭  ヨイヨイ!!

↓コンデジ使用
IMG_0299110719.jpg
日本人の血が騒ぐのか・・・??
フィリピン人の血が騒ぐのか・・・??
私も踊る~~~

↓コンデジ使用
IMG_0287110719.jpg
待って~~エンジェル~~

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ
ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ


・・・こんな感じでした・・・、

IMGP6778110719.jpg
もうそろそろ帰りましょうよ・・・・、

IMGP6798110719.jpg
NOVAちゃん、「これ食べたいとエンジェルが言っている」
Picc、「アナタが食べたいのでしょうに・・・・、」

IMGP6789110719.jpg
は~ぃ、最初一口はエンジェル・・・、
残りは全てNOVAちゃんが食べてしまいました、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/19(火) 04:48:27|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<在留期間更新許可申請(日本人の配偶者) | ホーム | 大阪から東京に帰る、02>>

コメント

盆踊りですか。

 お早うございます。

 関東地方のお盆は、7月でしたね。関西は8月なので、盆踊りには、今しばらく間があります。昨今では、盆踊りも少なくなり、花火大会が多く催される様になりました。

 もし、ご一家揃って、花火大会にに行かれましたら、写真のUPをお願いします。エンジェル、益々可愛くきましたね、そして一人歩きも出来る様になったみたいで、此れからは目が離せなくなりますよ。

 バナナ菓子ですが、フィリピンのバナナのフライに、飴を絡めたものを思い出しました。アンヘレスには、旧盆に行きます、フィリピンのバナナ菓子を味わってみますか。
  1. 2011/07/19(火) 06:21:56 |
  2. URL |
  3. Y−papa #-
  4. [ 編集]

もう盆踊りが出来るように成りましたか、月日がたつのが早いですね。私、エンジェルちゃんの花嫁姿がブログで見れるまで長生きしたいな、
はははははぁ
  1. 2011/07/19(火) 12:24:57 |
  2. URL |
  3. roro47da #-
  4. [ 編集]

ダンスパーティー?

確かに盆踊りは英語ではBON DANCE ですが・・・エンジェルちゃんはノリノリですか? ノバちゃんは踊ったのでしょうか・・・縁日は華やかで楽しいですね。でもバナナチョコは気持ち悪いくらいけばけばしいですね
  1. 2011/07/19(火) 15:59:52 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

バナナQ

浴衣は、簡単に着れるのが安く売ってますので、イオン等に行ってみてくださいな。

チョコバナナと、フィリピンのバナナQどっちが好きなのかな、奥様は。

  1. 2011/07/19(火) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. Captain+taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

あは

なんでも人のせいにすP人らしいですね、うちの相方さんも全く同じですが・・・
エンジェルちゃん一人立ちができるんですねぇ、もうすぐ歩き出しますね。
そうなったらそうなったで大変なんですけどね・・・ねぇw
  1. 2011/07/19(火) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

綺麗ですね

そこの盆踊り会場、下の通り側に公衆トイレある所でしょうか?
以前、そこで盆踊り見た事あるような気がします。
バックの空のブルーが全体を引き締めて綺麗ですね。
奥様の浴衣姿も見たいで~す!
エンジェルちゃんは日本の伝統をドンドン吸収してるようですね。
フィリピンの事忘れちゃうかな?
元気におーきくな~れ!
  1. 2011/07/22(金) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです、おぉ日本のサマーフェスタを満喫ですね!時期的に花火なんかも良いですね。

チョコバナナは素材がバナナでカラフルなトッピングがこのまれるんでしょうかね?
  1. 2011/08/01(月) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/07(日) 05:59:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 盆踊りですか。

Y−papa さん、

返信が送れスミマセン・・・、

来年には、エンジェルはお姉さんになりそうです、

最近は、私に子守分担が多く押し付けられ、

パソコンに向かう時間がほとんどありません・・・www

  1. 2011/08/13(土) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

roro47da さん、

>エンジェルちゃんの花嫁姿がブログ・・・・

それは、私も同じです、
健康に気をつけ、長生きしなければなりません・・・www
  1. 2011/08/13(土) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ダンスパーティー?

yukizumi さん、

二人に浴衣を買ってあげればよかったと後悔しています、

まぁ~~、来年もありますが・・・・、

現在NOVAちゃんには、お腹を締め付ける格好はひかえ

させています、
  1. 2011/08/13(土) 14:14:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: バナナQ

Captain+taka さん、

今年、NOVAちゃんに浴衣を着せるのは無理??ですが・・・、

来年の為に安くなったのを買って置こうかな・・・www

チョコバナナは、見た目以上に美味しくないというのがNOVAちゃん

の感想です、
  1. 2011/08/13(土) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: あは

jao さん、

そう・・・なんでも人のせいにする、

エンジェルが欲しいと言われると・・・、ついつい・・・

私もいけないのですが・・・www

  1. 2011/08/13(土) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 綺麗ですね

mitsujirou さん、

>>下の通り側に公衆トイレある所でしょうか?

在ったかな~~??、そこまで気を付けて見ていませんでした、

>>バックの空のブルーが・・・、

この写真を撮るのに、数十枚シャッターを切りました、

旧式なカメラなのでISO感度を上げられず苦労しました、

今度は、花火大会とフィリピン妻は言っています・・・、
  1. 2011/08/13(土) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

バナナとチョコレート、フィリピン人が好むテイストが

二つ、なんでフィリピンでチョコバナナが流行らないでしょかね~~??
  1. 2011/08/13(土) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

心なしか。。。。若妻のヘアーのお色に変化が・・・・
  1. 2011/08/14(日) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2105-169b088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif