フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

日比谷公園の、ホセ・リサール

7月某日、日比谷公園  (コンデジ使用)
IMG_0346110827.jpg
右にそびえ建つのは、帝国ホテル、

なぜ・・・・、日比谷公園に来たかと言うと、
ここの近くに用事がある母を送り来たのでした、

IMG_0344110827.jpg
朝が早いので、同行するのを嫌がったNOVAちゃんだが・・・、

日比谷公園には、ホセ・リサールの銅像ある、
と話したら・・・、本当・・・、行く、行く、でした、
多少は愛国心があるようです、

IMG_0333110827.jpg
2足歩行が上手になった、1歳4ヶ月のエンジェル、

IMG_0355110827.jpg
ホセ叔父さんは、何処にいるのかな~~~~、

IMG_0358110827.jpg
あった、あった・・・・、
でも、こんなに目立たない場所・・・・・、

IMG_0363110827.jpg
NOVAちゃんが一言、「なんで全身でないの・・・??」

IMG_0371110827.jpg
フィリピン人なら、ホセリサールを知らない人は
いなと思うが、

IMG_0369110827.jpg
日本人の場合、10人に聞いても知る人は無く?、
100人に聞いて、数名の知名度であろうか??

IMG_0367110827.jpg
関連記事、
マニラ、ホセ・リサール公園、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
バギオ、ホセ・リサール公園
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1482.html
ダピタンの、ホセ・リサール像、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2014.html

・・・というように、フィリピンでは、あちらこちら
で目にする、

IMG_0373110827.jpg
ホセ叔父さんの前で、どうしたのエンジェル?
ウンチ・・・汗

IMG_0382110827.jpg
ここは日本、なにも心配はありません、
公園内に綺麗?なトイレ、ベビー用のベットがあり、
こういう場面でNOVAちゃんは日本に来て良かった
と思うでした、

IMG_0386110827.jpg
赤い点が銅像の場所、(拡大します1600X1200)




暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/31(水) 01:24:30|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<来日して1年、日本の感想は? | ホーム | 洗礼式、(BINYAG) 02>>

コメント

Picc さん、お早うございます。

 ホセさんって、マニラのサンチャゴ要塞に、足跡を残した人?。

 歴史・文化・風景に余り興味の無い私ですが(未だに、お姉ちゃんの裸専門)、フィリピンに行き始めた頃、此処を訪れ知りました。

 それにしても、エンジェルの容姿が変わったこと、下膨れが取れ、見違えてしまいました。もしも又、会う事が有ったとしても、ご両親が一緒で無ければ、認識できないのでは。
  1. 2011/08/31(水) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. Yーpapa #VX3per56
  4. [ 編集]

しっかり。。。

エンジェルちゃんの足取りがしっかりしているのでびっくりしています。日比谷公園にリサールさんがいるとは知りませんでした。東京に行ったときに見に行きましょう。。
  1. 2011/08/31(水) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

わかりました・・・

帝国劇場、みゆき座、帝国ホテルのいずれかにお母上は行かれましたね。まあお母様の行動を詮索してもいけませんが・・・
日比谷公園は数え切れないほど行きましたが、ゆっくり散歩した事ありませんでした。
ホセ・リサールの胸像あったことさえ知りませんでした。勉強になりました。
それにしても女の子は成長が早いですね。
今からエンジェルちゃんに目をつけてる親父いるかも?お気をつけて!
もっともエンジェルちゃんが大人になる前にそういう親父は仏になってるでしょうけれど。
  1. 2011/08/31(水) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

パリコレ

エンジェルちゃん、カメラに向かって歩く姿はパリコレみたいですぞ。

将来いくかも。
  1. 2011/08/31(水) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. Captain+taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

3枚目のサシンいい感じの少女に育ってきたと思ったら・・・・・
まだまだですね・・・・ 当分は僕の変人にはなれないね。
  1. 2011/09/04(日) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. P #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: Picc さん、お早うございます。

Yーpapa さん、

>>サンチャゴ要塞に、足跡を残した人?。

その足跡は、牢獄から死刑場に向かった時のを、再現した
ものです、

ホセリサールの銅像は、フィリピン各地にあり(学校など)
日本で言えば、二ノ宮金次郎像のようですが、その意味あいは
違うようです、
  1. 2011/09/06(火) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: しっかり。。。

yukizumi さん、

フィリピンでは、多くのホセさん(銅像など)が居ますが、
日本では日比谷公園だけでしょうか?
両国において貴重な碑ですね、
  1. 2011/09/06(火) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: わかりました・・・

mitsujirou さん、

>>帝国劇場、みゆき座、帝国ホテル・・・・、

↑そちら側なら良いのですが、反対側なんですよ・・・、
とうぶん送りに行かなければなりません、

>>エンジェルちゃんに目をつけてる親父いるかも?

・・・・・・汗、もう少し大きくなったらモザイクを
入れるかな・・・・www
  1. 2011/09/06(火) 01:24:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: パリコレ

Captain+taka さん、

夢は大きく、モデルさんにさせましょうか・・・www
  1. 2011/09/06(火) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

P さん、

長生きしないと無理ですよ・・・www
  1. 2011/09/06(火) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2109-d95c690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif