フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

再開、フィリピンの旅・写真館、クラーク~セブ

旅ブログの再開

今回から、4月~6月(2011)に旅した模様を
お送りいたしますが、子育て、妊婦の世話で
忙しく?週1程度の更新になりそうですが、
頑張っていきたいと思います




子連れ旅.01、(04.18.2011)
IMG_0977110905.jpg
今回の旅の始まりは、チェックポイント(アンヘレス)
前のジョリビーから、

そもそも今回のフィリピン滞在は、NOVAちゃん
の運転免許の(外免)関係で2ヶ月間フィリピン
に滞在しなくてはならず、2ヶ月間あるなら旅に
出ようと考えたのです、満1歳にならない子供を
連れていくのもと考えたのですが、私一人で旅する
事は、もっと危険(何が・・・)という事になり
子連れ旅となりました。


今回も無計画?
clarkcebu110905.jpg
日本で、セブパシフィックのプロモ時に、クラーク~
セブを購入、運賃だけは約700ペソ、コミコミで
一人約1100ペソ(約2200円)でした、


ジョリビーで食事をして、クラーク空港に向かいます、

空港に行くのが少し厄介、元基地内はトライシクル
は入れないので、ジプニーかタクシー、ジプニーの
場合は、料金は安いが、空港の近く?までで、歩か
なくてはならい、そうなるとタクシーとなるが、
アンヘレスの場合は、流しのタクシーなく、ホテル
などのレンタカーを頼むか、もしくはチェクポイントの
ジプニー乗り場に待機しているタクシーに乗る事になる、


私達は、ジプニー乗り場に待機しているタクシーに
交渉、2007年の時は、200ペソだったので、
200ペソからスタートしたが300ペソ以下は
ないと言う、ここに停車しているタクシーの協定価格
だと言われた、

ホント~ゥ・・・・??

関連記事、クラークからセブ(2007年)
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-501.html

baribagoclark110906.jpg
GPSで確認すると、チェクポイントから空港まで
7.7km、約20分、

IMGP7556110905.jpg
クラーク空港に到着、

関連記事、クラーク空港(2008年)
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1091.html

IMGP7563110905.jpg
ローカル空港は、空いていて良いですね~~~、

IMGP7559110905.jpg
クラーク~セブは、週3便、

以前は、朝に出発だったのですが、夜に変わっています、

IMG_0985110905.jpg
搭乗券がレシート用紙に、ここまで経費節減ですか・・・・、

IMGP7572110905.jpg
待合室の様子、

IMGP7583110905.jpg
20時15分、時間通りの搭乗、

IMGP7593110905.jpg
この日は空いていたので3座席を使用できました、

IMGP7595110905.jpg
22時セブ空港に到着、約1時間20分のフライト、



セブ空港からタクシーで、ダウンタウンに向かいます、
IMGP7601110905.jpg
セブ空港からジプニーという選択もありますが、
子供連れ、夜、となればタクシーとなります、

セブ空港は、空港タクシーと流しタクシーの乗り場
があります、セブのタクシーはマニラと違いメーター
を倒すので、流しのタクシーに乗車したら・・・・、

動き始めてから・・・メーターが壊れている
と運転手が言い始めた、
カチィン~~きたが、ここは子供連れ・・・・穏便に・・・、

交渉が始まる、運転手350ペソ、私300ペソ、
300ペソに決定、

しばらくすると、運転手がメーターのスィッチを
押した、(検問所が在るのか?)

メーター動くのじゃない
これには激怒
話せば、新メーターに変えていないと言う事、
ふざけるんじゃない
と、心の中で大きく叫ぶ・・・・、


★帰路、同じコースを、メータータクシーで走ったら、
220ペソでした、

macutancolon110905.jpg
GPSで確認、
セブ(マクタン)空港からダウンタウンのコロンまで、
13.5km、約30分でした、


予約した宿に無事に到着
IMGP7604110905.jpg
この付近には定宿が数件あり、いつもは予約なしで
行くのだが、今回は子供連れで夜着、ちゃんと予約
して行きました、

IMGP7605110905.jpg
アンヘレスを旅立つ前に、ブログ仲間のアジア星さんと
一緒になり、このホテルを紹介してもらいました、

アジアさんのブログ、あじあ tea & cafe
http://asiadiver.blog101.fc2.com/

宿に着いて思い出した、以前に目を付け写真を撮った事を、(2009年撮影)
RIMG0228110905.jpg
入り口が狭く、ラブホテルかと思い、勝手に判断して
敬遠していた宿でした、今回宿泊して普通のホテルだと
解った、
しかし、安い部屋は満室ということで、700ペソの部屋
となってしまったが、マニラなら1000ペソを超える
に違いない、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/08(木) 06:15:01|
  2. アンヘレス(Angeles)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ホーリーウィークで足止め | ホーム | 来日して1年、日本の感想は?>>

コメント

さすらってたんですね

piccさんほどフィリピンをさすらってる人っているでしょうか・・・すっかり旅なれて余裕ですね。私なんかはマニラだけでひやひやです。飛行機乗り継ぎなんかうまくできるかな・・・ちなみにマニラで乗り換えるときは当然入国審査を通ってからですよね。。まだトーシローです。笑
  1. 2011/09/08(木) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させてもらってます。
エンジェルは可愛いですね。

ところでプライベートな質問ですけど
お仕事なになさってるんですか。

そんなにしょっちゅう渡比できるんですね?
  1. 2011/09/08(木) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

がお~っ

驚いた。トイレが綺麗!
  1. 2011/09/09(金) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

搭乗券

が感熱紙になったってことは、そういうシステムを導入したからでは
ないでしょういか。
そのシステムで、今までやっていたオーバーブッキングが少なくなる
のでしたら大歓迎ですね。
  1. 2011/09/11(日) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

よかった!

どれ程お待ちしていたか、日本にいる時から何年も
コメはしませんでしたが、私の教科書なのでコピー
させてもらった教科書沢山ストックしてあるのです。
お忙しいでしょうからゆっくりUPして下さい。
セブ700ペソで普通の部屋のホテルあるのですね。機会があったら使ってみます。
  1. 2011/09/12(月) 01:45:10 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: さすらってたんですね

yukizumi さん、

>ちなみにマニラで乗り換えるときは当然入国審査を通ってからですよね。。

そういえば・・・・、
航空会社が違えば、もちろん入国審査を受けてから
となりますが、同じ航空会社で同日に国際線から
国内線に乗り換える場合は、審査、荷物は、どう
なるのでしょうかね??
ツアーなので、マニラ経由セブ行きがあり、入国審査
の手前に乗り継ぎカウンターがあり、ここで手続きを
行うようですが詳細は解りません、
  1. 2011/09/13(火) 02:59:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっち さん、

>>お仕事なになさってるんですか。

現在は休業中?です、
収入もないのに、旅したり、嫁をもらったり、
無理しています・・・www
  1. 2011/09/13(火) 03:02:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: がお~っ

Captain taka さん、

フィリピンでは、トイレが綺麗というだけで
感動してしまいます・・・ww
  1. 2011/09/13(火) 03:04:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 搭乗券

jao さん、

帰国の、マニラ~大阪も、同じ感熱紙を使用して
いました、
オーバーブッキングで、喜んで手を上げる人も居る
ようですが・・・・www、
普通の人の場合、帰国後の予定などを考えれば、大変
な事になってしまいますね、
  1. 2011/09/13(火) 03:20:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: よかった!

mitsujirou さん、

これ以上、期間を開けるとお蔵入りしそうなので
再開しました、以前のように自由になる時間が少なく
なったので毎日UPという訳には行きませんが頑張って
書き続けたいと思っています。
  1. 2011/09/13(火) 03:42:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

パサイからクラーク飛行場直通バス

伺いたいです パサイからクラーク飛行場内に行くバスがアルみたいです時間・バス会社が 知りたいです
  1. 2011/11/30(水) 03:58:00 |
  2. URL |
  3. fukuchi teruyasu #QHlX0e7w
  4. [ 編集]

Re: パサイからクラーク飛行場直通バス

fukuchi teruyasu さん、

以前、ピルトランコがパサイのモールアジアから
SMクラークまで運行するという噂は聞きましたが、
あれからどうなったのか?あまり見かけませんね・・、

クラーク空港の(到着)に、ピルトランコのカゥンター
が、在った?ような気がしますか、定かではありません、

もし、あったにせよ頻繁にとうのではないでしょう、
  1. 2011/12/01(木) 05:04:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2111-271e0b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif