フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ホーリーウィークで足止め

子連れ旅.02、(04.19.2011)
IMG_1077110910.jpg
セブでの滞在が始りました、
こちらがホテルの全景、地味な外観でホテルには
見えません、左の緑の看板が入口です、

IMG_1078110910.jpg
フロントは2階なのですが、入口にあたる階段が狭く、
気を付けないと通り過ぎてしまいます、

IMG_0995110910.jpg
場所は、ダウンタウンのど真ん中、メトロガイサノまで数分の距離、

私達が宿泊した700ペソの部屋は、通りに面していました、
IMGP7642110910.jpg
騒音が苦手な人は、辛いかもね、

IMGP76161109010.jpg
しかし、日常の風景が眺められ、

IMGP7618110910.jpg
私は、おおいに気にいった、

IMGP7619110910.jpg
時間があれば、外に向けて望遠レンズを突き出していました、

IMGP7623110910.jpg
私の定宿リストに登録!!

IMGP7635110910.jpg
二人は、もっぱらテレビ、

IMG_1004110910.jpg
少し遅めの朝食、いつものメルセデスホテル前の
レストラン、セブは物価が安く、二人分でも100ペソ
前後で収まる、

IMGP7650110910.jpg
タクシーに乗り港を目指します、セブのタクシーは
基本料金が40ペソに値上がりしていました、

IMGP7654110910.jpg
写真館ではお馴染みのピエール1です、
フェリーの時間を確認しに来たのでした、

IMGP7656110910.jpg
ホーリーウィーク中で、多くのフェリーは運休中、
22日ならないと動き始めないらしい、

予想はしていたが・・・汗、

ならば、フェリーが動くまで、セブの滞在を楽しむ
事にしました。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/12(月) 01:27:22|
  2. セブシティー(CebuCity)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サントニー二ーョ、マゼラン・クロス、ガイサノ、SM、 | ホーム | 再開、フィリピンの旅・写真館、クラーク~セブ>>

コメント

いいホテルですね。

日常生活が見えるっていいホテルですね。
なんとか時間と700ペソを作ってセブに行きたいです。アッ飛行機はプロモを探さなくては・・・
時間が欲しいです。ビコール列車でマニラ~ナガ~ブーラン~セブ~ダバオもいいかな?時間が欲しいです。
  1. 2011/09/12(月) 02:06:40 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

 おー、足の悪いおっちゃんが空き缶片手に稼いでいた交差点ダー。 またいきてー。
 ところでpiccさん たばこ、ひょとして 止めました?
  1. 2011/09/12(月) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. ken2 #-
  4. [ 編集]

定宿

に決定されたんですねぇ。
でも、今度の渡比はいつのご予定なんでしょうか?エンジェルちゃんが2才に
なっちゃうといろいろと物入りになりますからねぇ(切実)
  1. 2011/09/12(月) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

いいですね~

たまらなく素敵なホテルですね~。

観察するには最高だし、B級グルメの宝庫みたいだし。


私も仕事がらみでセブへ行くことになりそうなので参考にさせていただきます。

半年先くらいだと思いますが、4,5人でセブ、マニラに商談に行く予定なので、その時は、Piccさんにお宿をご相談させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたしますね。


PS.エンジェルちゃん、お父さん似って言われませんか? 
  1. 2011/09/12(月) 10:39:51 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

セブに行きたい。。

フィリピン人はテレビが大好きですね。。御他聞にもれずノバちゃんもエンジェルも・・・フィリピンでは火事のときはテレビだけはしっかり持って逃げるそうです
  1. 2011/09/12(月) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: いいホテルですね。

mitsujirou さん、

>ビコール列車でマニラ~ナガ・・・・・

元鉄道フアンの私からすれば、一度は乗って見たかった
のですが、劣悪な環境と噂され、なかなか勇気が持てず、
見送っていたら、休業になってしまいました、
車両も新しく?なったというし、勇気を出すかな~~ww
  1. 2011/09/13(火) 03:47:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ken2 さん、

>  ところでpiccさん たばこ、ひょとして 止めました?

フィリピンから買いだめしていた、安いタバコも底をつき、
嫁の手前400円出して買う訳にもいかず、しんせい、エコー、
を吸ってみたのだが・・・これが・・・、
  1. 2011/09/13(火) 03:52:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 定宿

jao さん、

航空運賃が安い2歳までに行きたいのですが・・・、
下の子が産まれて1~2ヶ月、これは無理です、
下の子が歩く頃と考えると二年は行けないかも知れません、

私一人で行く・・・、嫁の許可が出ません・・・www
  1. 2011/09/13(火) 03:59:53 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いいですね~

Captain taka さん、

セブは、マニラと比べて物価が安く、マクタンでなければ、
1000ペソ位でいい宿(ホテル)があります、

なにより、タクシーがメーターを倒すので、こころよく利用
でき楽しみが膨れます、

だだ・・・、夜のダウンタウンは、少し気味が悪いかも・・・・、
  1. 2011/09/13(火) 04:10:33 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: セブに行きたい。。

yukizumi さん、

火事といえば・・・、

フィリピンでは、ホテルの窓に鉄格子が掛かっている場合があり、
火事の時は逃げられない・・・・、
子供を持ち、益々不安に思う事です、
  1. 2011/09/13(火) 04:16:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2112-6ffeb0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif