フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

道教寺院 (Taoist Temple)

子連れ旅.06、(04.21.2011)

この日は、何もする事がなく、地図を眺めていたら、
目に入った道教寺院、ガイドブックなどで紹介されて
いる有名な場所だが・・・、私は訪れた事がなかった、

地図で確認したら、ダウンタウンから、それほど
遠い距離ではないので、タクシーで向かったのでした、


運転手に場所を告げると、
「山を登るので、メーターの別に50ペソ欲しい」
と言ってきた、
(メーター料金は片道100ペソ前後)

到着して解ったのだが、この付近はジプニーの路線
は無く?少なく?帰りの手段はどうしょうかと思った時に、
運転手が「メータープラス50ペソで待機する」と
提案があったので、お願いする事にした、

IMGP8029110916.jpg
ここの寺院に来る場合には、タクシーなどを貸しきって
来るのが良いだろう、

IMGP8018110916.jpg
ここが入り口で、入園料は無し、

IMGP7798110916.jpg
しばらく石段が続きます、若い嫁さんは元気が良い
ですね~~~、

IMGP7821110616.jpg
観光スポットという風景です、

IMGP7827110916.jpg
NOVAちゃん、子供を抱いて、よくここまで登り
ましたね・・・、

IMGP8011110916.jpg
でも、ここは頂上じゃないよ、

IMGP8004110916.jpg
まだ上があります、

IMGP7844110916.jpg
登るまえに、一休みです、

IMGP7839110925.jpg
ここには、お土産や(売店)が在ったりして・・・、

IMGP7952110916.jpg
頂上に登りました、

IMGP7936110916.jpg
セブシティーが一望できます、

IMGP7963110916.jpg
絶景かな!!絶景かな!!という感じです、

IMGP7998110916.jpg
エンジェルは、訪れた事を覚えていないと思うので、
たくさん記念写真を撮りました、

cilonCC110910.jpg
GPSで経路を確認、
直線距離では短いですが、途中からの山道は険しく、
見た目以上に時間が掛かります、
(ダウンタウンのメトロガイサノから約2~30分)


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/25(日) 05:50:30|
  2. セブシティー(CebuCity)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ホーリーウィークの夜 | ホーム | 十字架でなく、龍が天に聳える寺院>>

コメント

お久しぶりです。
日本の見慣れている寺・神社のイメージと違い、南国特有の植物に違和感が(笑)

>若い嫁さんは元気が良いですね~・・・NOVAちゃん、子供を抱いて、よくここまで登りましたね・・・

昨日モデル撮影会に参加・・・川原に降りるため200~段有ったでしょうか・・・行きは良い良い帰りは・・・10分以上息がゼーゼー(汗) 運動不足&jollibee体型を実感しました(泣)

今日もめげずに此れから撮影会にgo~です~
  1. 2011/09/25(日) 06:46:34 |
  2. URL |
  3. in love jollibee #SGApKSmE
  4. [ 編集]

地図について

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

僕も妻がフィリピン人で、いつかPiccさんのように妻とフィリピン中を旅したいと思っています。

一つ質問なのですが、いつも掲載されている経路確認の地図なのですが、これはスマートフォンのアプリか何かで確認されるのでしょうか?

もしよろしければ、アプリの名前を教えていただけませんか?
  1. 2011/09/25(日) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. Ken #n9o9H9Bg
  4. [ 編集]

元気ですね

ノバちゃん、なかなか健脚ですね。元気が一番です。ところで、日比谷公園に行ってまいりました。リサール像ともご対面してきました。あんなすみっこでなくてもいいのにね 笑。。東京はでかいわ、関西人には疲れました。
  1. 2011/09/25(日) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

いいですね~

なんか気持ちの良い感じの写真ですが、暑くはなかったですか?
  1. 2011/09/26(月) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

in love jollibee さん、

撮影は体力勝負ですね、

一眼に変えてから、重量が数倍アップ、
それに子供・・・、
年々同行するレンズの数が減っています、

最近では、よく写る高級コンデジ1台にしょうかな?
などと考えたりしています・・・www
  1. 2011/09/29(木) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 地図について

Ken さん、

> アプリの名前を教えていただけませんか?

私が使用しているのは、GPSレコーダー(GPSロガー)
です、記憶した画像を張り付けているのです、

スマートフォンなどのアプリで出来たらいいですよね、
そこのところは詳しくないので解りません・・・、
  1. 2011/09/29(木) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 元気ですね

yukizumi さん、

リサール像は、ほうとうに目立たない場所にありますね、
それ以上に・・・・、知らない人がほとんどだと思いますが、

>>東京はでかいわ、関西人には疲れました。

その逆で、関東人(私)は、大阪は楽しくてたまりません・・www
  1. 2011/09/29(木) 07:37:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いいですね~

Captain taka さん、

写真から暑さが伝わりましたか?
とても・・・暑かったです、
  1. 2011/09/29(木) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

若いっていいですね。

中国の寺院は原色が綺麗ですね。
撮影技術もあるのでしょうが・・・
階段結構ありますね。私など、家の階段だけでも疲れるのに若いっていいですね。
あっ!Piccさんも登られたんですよね!
わかい~!  WWW
  1. 2011/09/30(金) 01:02:40 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

GPSロガーというものの存在を初めて知りました。。

僕も試してみようと思います。ありがとうございました。

これからも、ブログ楽しみに読ませて頂きます。
  1. 2011/09/30(金) 14:47:41 |
  2. URL |
  3. Ken #n9o9H9Bg
  4. [ 編集]

Re: 若いっていいですね。

mitsujirou さん、

若いという事は、イイですね、

もし自分が二十歳の頃に戻れれば・・・・・・・・・、
嫁に不住な思いはさせられないのに・・・wwwwwwwwww
  1. 2011/10/03(月) 01:47:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

基本的に

変わっていないですね。
30年前に行きました。入り口のフェンス・土産物屋はなかったです。
  1. 2011/10/16(日) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. HAMREY #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Re: 基本的に

HAMREY さん、

30年前・・・、ずいぶん昔ですね、
私が生まれていなかった??かな・・・www
  1. 2011/10/27(木) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ご存知ですか?

あのお寺の階段は全て、3の倍数で成り立っています。30年前にそのように説明されました。

PICCさん、若いんですね!
私の娘が暮れで29歳ですが。同級生くらいですか?
  1. 2011/10/29(土) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. HAMREY #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Re: ご存知ですか?

HAMREY さん、

スミマセン、冗談がすぎました、
30年前は、PIccとしてフィリピンで活動していなかった
とう意味です、
私の歳は、29歳の子供が居ても不思議でない歳で、
18歳の嫁をもらった事は、日本では考えられない歳です・・・www
  1. 2011/10/30(日) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

今、流行の

「歳の差婚」ですね! うらやましい
Piccさんは、私と同年代でしょうか?
  1. 2011/10/31(月) 08:33:40 |
  2. URL |
  3. HAMREY #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Re: 今、流行の

HAMREY さん、

いま流行というか・・・・、
フィリピンの優しい娘に救ってもらいました、
私の歳からすれば、NOVAちゃんは娘で、エンジェルは
孫ですね・・・・・・常識的には・・・www
  1. 2011/11/07(月) 02:55:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Bravo Piccさん!

去年10月にノートPCを買い、セブの事を調べていてこのブログに辿り着きました。
Piccさんの原点を知ろうと3ヶ月かけてやっと読みきりました。(途中の有料は除き)
私の31年のP国との係わり合いを凝縮した様な内容に感激・感涙・共感・同情しました。
(最近14年渡比は無いので実質17年)
これからもお体に気を付け旅・写真・子育てブログの更新を続けて下さい。
  1. 2012/01/27(金) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Re: Bravo Piccさん!

Hamrey さん、

私は8年前?に、デジタルカメラを買ったと同時にPCを買い、
インターネットの世界に入り、旅の記録をブログとして残して
いきました、こうして続けて行けたのも、皆さんに読んで頂き、
応援のおかげだと思っています、

ブログを始めた時とは環境が変わり、正直・・・辛いのですが、
頑張って行きたいと思っています、
  1. 2012/01/29(日) 05:09:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2116-e51265d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif