フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ホーリーウィークの夜

子連れ旅.07、(04.21.2011)
IMGP7758110916.jpg
ホーリーウィーク期間で、多くのショッピング
センターが閉まったが、メトロガイサノだけは
営業していました、

IMGP7751110916.jpg
なので、この付近の人通りは、いつもと変わらない
ようでした、

IMGP7766110916.jpg
その頃、・・・・、ホテルでは、
親子で昼寝?夜寝中、「パパ~~寒いからエアコン切って」
と、お手伝いさん扱いのPiccです、

IMGP7772110926.jpg
あ・・・・・、エンジェルが起きちゃった、




ガイサノが閉まり、静かな夜が始るはずが・・・、

今夜は、様子が違う

神様?などを持った集団が、町を練り歩いている

NOVAちゃんに聞くと、宗教的な行事らしい、
それを見た私は、いてもたってもいられず、
渋るNOVAちゃんを説得して教会に行く事にした、

エンジェルも起きているし・・・・、丁度いい、

人力車に乗り・・・サントニー二ーョ教会へ
IMGP8047110916.jpg
時間は午後11時頃、

IMGP8096110916.jpg
こんな時間に、教会を訪れるのは初めてです、

IMGP8080110916.jpg
多くの人が訪れていました、

IMGP8086110916.jpg
日本の大晦日のようです、

IMGP8183110916_2.jpg
セブ大聖堂にも行きました、

IMGP8114110916.jpg
ここにも多くの人々、

IMGP8123110916.jpg
庭はライトアップされ幻想的な光景が広がります、

IMGP8161110916.jpg
知り合って初めて旅した、思い出の場所で記念撮影、

IMGP8185110916.jpg
帰りも人力車に乗り、ホテルに帰ったのでした、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/28(水) 05:14:30|
  2. セブシティー(CebuCity)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<CABIN・A は独居房  | ホーム | 道教寺院 (Taoist Temple)>>

コメント

もしかして

ベッドの上の状況をみると、もしかしたらPiccさんは寝る時パズルのように場所とりをしてるのでは?

と言うか、ほとんど場所を占領されてますね~。

これも幸せの1ページかな。
  1. 2011/09/28(水) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

癒し系

子供の寝顔は癒されますね。。ノバちゃんはほんとは出不精かな?
  1. 2011/09/28(水) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

深夜なのに・・・

フィリピンの人達は宗教行事は熱心にやられますね。家の連れも確かホーリーウイークの始めと終わりに深夜だか、早朝に教会に行ってました。
夜中の教会も厳かでいいですね。
夜中の写真も腕と重たいカメラのせいで綺麗ですね。
  1. 2011/09/30(金) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。
写真にpiccと入っていますが、これはどんなソフトを使用していますか?
自分もサイトの写真が悪用されたことがあるので名前を入れるようにしていますが1枚1枚編集するのが手間なので、もし一括で編集できるようなソフトをpiccさんがご利用ならば、教えていただきたいと想いました。
写真も綺麗ですよね。
  1. 2011/10/01(土) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. Lin #9enIUaYc
  4. [ 編集]

Re: もしかして

Captain taka さん、

寝るスペースの問題もありますが・・・、

エンジェルがベットから落ちないようにガードするのが

大変なんですよ・・・・www
  1. 2011/10/03(月) 01:36:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 癒し系

yukizumi さん、

ダダを言っているときは・・・・、この~~~と
いう場面もありますが、寝ている時は、本当に癒されます
  1. 2011/10/03(月) 01:40:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 深夜なのに・・・

mitsujirou さん、

宗教心が厚いフィリピンの人々、
なんで国が良くならないのか?不思議の一つです、

一般的にカメラの写りは重さに比例すると言われています、
私のカメラ・・・・、一眼では最軽量?、
もっと重たいカメラを買わないと向上がないかと悩んでいます・・wwwww
  1. 2011/10/03(月) 01:57:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Lin さん、

私が使用している画像ソフトは、バージョンの古い
フォトショップです、

>>1枚1枚編集するのが手間なので、
>>もし一括で編集できるようなソフトを・・・・

私の場合も、1枚1枚編写真編集を行っているので
時間が掛っていいます、
「一括で編集できるようなソフト」・・・私も欲しいです~~~

何方か知りませんか~~~wwww
  1. 2011/10/03(月) 02:13:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

piccさん、ありがとうございます。
ネットで一括で編集出来る・・・というフリーソフトがいくつかあるようなのですが、DLしても使い方がイマイチわからなかったり、日本語ver.がなかったりなのです。
簡単に使えるソフトがあると便利ですよね。
  1. 2011/10/03(月) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. Lin #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2117-767974e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif