フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

CABIN・A は冷蔵庫

子連れ旅.09、(04.22.2011)
IMGP8244110926.jpg
定刻の午後2時に、フェリーはセブ港を出港して、
タクビララン(ボホール島)経由して、ラレーナ(シキホール島)
に向かいます、

IMG_1133110926.jpg
昼食は、朝食の時にテイクアウトしたジョリビー、

IMGP8266110926.jpg
この日は、天気が悪かったな~~~

IMGP8304110926.jpg
午後6時、タクビララン港の灯りが見えてきました、

IMGP8307110926.jpg
タクビラランで多くの乗客が降りました、

IMGP8351110926.jpg
夕食は船内の食堂、このような物しかありません、

IMGP8325110926.jpg
タクビラランを出港する時は、すっかりと日が暮れました、

IMGP8337110926.jpg
この CABIN・A 窓が無い以上の問題が発生していた、
冷房が効きすぎるのでした、

IMGP8356110926.jpg
2段ベットの上段から50cm上のところに、冷房の噴出し口
があり、上段に温度計を置くと、なんと11度を示した、

寒いと文句を言ったが、調節が効かないという事・・・・・、

IMG_1126110926.jpg
なので、2段ベットの上段は使えず、下段で3人寝る事に・・・、
高いお金を出してキャビンに乗り、なんで辛い思いをしな
ければならないの・・・・??

IMGP8380110926.jpg
午後10時40分、ラレーナ港に到着、セブから約9時間
掛りました、

この時間に着いて、どこの宿も予約してない私達・・・、
IMGP8653110926.jpg
港の前の、「美人おかみの宿」を叩きお越し、

関連記事、美人おかみの宿、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-716.html

IMGP8389110926.jpg
寝る場所は、なんとか確保しました、

cebusqi110917_2.jpg
追伸
高速艇(オーシャンジェットなど)と比べると、安く
シキホール島に渡れるのですが、ラレーナ着が午後11頃
なので、旅行者には向かないラインです、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/10(月) 02:11:30|
  2. セブシティー(CebuCity)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エンジェル、ちょっと遠くへ?お出かけだよ | ホーム | 奥様は18歳、来日して2度目のお祭り>>

コメント

Piccさんお早う御座います。

ホテル・ショッピングセンター・バスなどクーラーガンガンの所が多いですね~

私もマニラ~ルセナのバスが冷蔵庫(寒)1月の渡比だったのでコートが在りましたが、それでも寒い(泣)

初渡比まではフィリピンは暑いのでTシャツ短パンでOKでしょうと思っていましたが、今では薄くても長袖の物が欠かせません+長距離バス等に乗る予定がある時はホッカイロでも持参しますか(笑)

ちなみに奥さんは日本の冬はどうだったでしょうか? 寒すぎてパタイする~でしょうか(笑)
  1. 2011/10/10(月) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. in love jollibee #SGApKSmE
  4. [ 編集]

エアコン

フィリピンはエアコンをガンガン効かせますね~。サービスのつもりなのか・・・調節する気がないのか。

まっ今回は奥様が幸せそうなので良しとしましょう。

エンジェルちゃんにはジャストサイズのようだし。

いつもお父さんが苦労するって事ですね。
  1. 2011/10/10(月) 11:10:38 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

カップめん

親子三人、雑魚寝もいいもんです。。。夕食のカップめん・・・フィリピン土産で日本に帰ってから食べたやつといっしょだ! 中身が少ない!と思った。。。スープと思えば良いか・・・セブあたりにふらっと行きたいものです。
  1. 2011/10/10(月) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

フェリーの旅って・・・

まだ長時間フェリーで旅をしたことは無いのですが、
防犯上の危険度ってかなりあるのでしょうか?
置き引き、スリ以外でですが。
それにしても折角奮発したのに散々でしたね。
初めてでは時間的にこの船はやめた方が正解そうですね。次回を楽しみに!
  1. 2011/10/10(月) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

お嬢さんが大きなって
子供の頃、あちこち旅して
ご両親に感謝する日がきっと来ますね。
  1. 2011/10/12(水) 17:51:37 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nido さん、

エンジェルは、旅した事を覚えてないと思うので、
プライベートビデオを、たくさん映しています。
  1. 2011/10/27(木) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2120-7324f4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif