フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

里帰り、カレーライスのお味は?

10月某日
IMG_1655111029.jpg
おめかしして、何所に行くかというと・・・、
NOVAちゃんの実家、
私は、毎回のごとく体が重くなります、

IMG_1667111029.jpg
いつものようにDAUバスターミナルから
マニラに向かいます、

IMG_1696111029.jpg
クバオでバスに乗り換えます、

IMG_1692111029.jpg
乗客が少ないと、ガンガンにクラーが効いてしまい、

IMG_1695111029.jpg
親子3人共、ジャケット着用して完全防備、


実家に到着
IMG_1702111029.jpg
こちらは、火が焚いていて熱気ムンムン、

昼食を作ります、カレーライス!!
IMG_1712111029.jpg
初めて日本のカレーを食べるフィリピンの人は、
口に合わない場合がありますが、NOVAちゃん
の従姉妹にもタレントさんがいて、お土産にレトルト
カレーを貰った事あり、家族は味を知っているようでした、

なんだかキャンプ気分
IMG_1710111029.jpg
なにより、肉が食べられるが嬉しいようです、
ちなみに豚肉は1kgで180ペソ(約360円)です、

IMG_1719111029.jpg
出来上がる間に、お土産の分配、

IMG_1720111029.jpg
カレーライスが出来上がりました、

フィリピンにもカレーはあるが、(チキンカレーが多い)
具が中心で、スープが少ししか付いてこな事が多い、
IMG_1722111029.jpg
そのスタイルでフィリピン人が盛り付けすると・・・、
大量のスープが余った、日本のようにカレーは
スープで食べるいう感覚はないようだ、

しかし、カレカレ(フィリピン料理、カレーとは
違います)はスープを味わうのにね・・・・、


食後は従姉妹達とお遊び・・・保育所です、
IMG_1733111029.jpg
そのうち、エンジェルも同化してしまい分からなく
なってしまいます、

IMG_1739111029.jpg
久しぶりに会った妹を捕まえて、髪を切ってやると、
ふざけるNOVAちゃん、

楽しい時間???は、あ・・・言う間に過ぎ、
IMG_1757111029.jpg
アンヘレスの宿に戻ります、

IMG_1776111029.jpg
フィリピンはハロゥイン期間で、夕方からの
バスは混雑するので、早めの帰宅としました、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/29(土) 18:20:10|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<将来有望な?13歳の妹 | ホーム | 旅から帰りました、>>

コメント

やはり30年前に

マニラの友達(フィリピン人)の家でカレーを作りました。
しかしセブでカレールーを使い果たしていたので、サリサリで小袋に入ったカレーパウダーを10袋程買い、小麦粉でとろみをつけました。
日本人には物足りませんでしたがフィリピン人には大好評で、隣近所にも配っていました。
  1. 2011/10/30(日) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. HAMREY #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

かわいさ倍増中

すっかりエンジェルちゃんはカメラ目線でかわいさ振りまいてますね。お父さん似に間違いなし! ノバちゃんは妹さんの顔を見るとだいたいマガンダと想像できますね。。私も友達の女の子にカレールーをあげたけれどチョコレートと間違ってくってやしないかと心配です。まぁいいか 笑
  1. 2011/10/30(日) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

カレー

相方さんとすぐ下の妹の長男と二つ下の妹は好んで食べますが、
その他は「何でこんなの食べられるの?」って顔して、遠巻きに見
ています。私が料理するものは概ね好評なのですが、カレーだけは
受け入れてもらえません(^^;
  1. 2011/10/31(月) 08:53:02 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

実家は

奥様の実家は借家?それとも持ち家ですか?

今の彼女の家が借家なものでして。

私の仕事のフィリピン事務所の場所も検討中なので、将来の家購入の参考として、もし可能だったら教えていただけませんでしょうか?
  1. 2011/10/31(月) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

カレー?

最近こちらの惣菜店?でもカレーが人気で最初に
売り切れてしまいます。鶏肉とジャガイモ、にんじん、たまねぎが殆どでスープ?のところはホンノ少しです。
よくご飯にスープをかけて食べるのにカレーは仰るとおり、スープの部分は僅かです。
 惣菜店で人気のカレーも我が家では渾身のものを作っても殆ど私以外、メイドさんしか食べません。
コロッケ、トンカツはあっという間に無くなるのですが・・・
  1. 2011/11/01(火) 02:36:52 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: やはり30年前に

HAMREY さん、

カレーパウダーで作ると、物足りない?懐かしい?
場末?フィリピンの味?
たまに食べたくなる事がありますが、
甘いスパゲッティは食べたくなる事はありません・・・・www
  1. 2011/11/07(月) 02:44:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: かわいさ倍増中

yukizumi さん、

かわいさ倍増中と共に、きかない倍増中で、手が付けられない
時があります、飛行機の中では寝て欲しいと願うばかりです、

そういえば、NOVAちゃんの甥っ子がチョコレートと間違って
いました、それとも願望だったのかな・・・、
  1. 2011/11/07(月) 02:50:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: カレー

jao さん、

日本人には、美味しい日本のカレーライス、なんで
インターナショナルに成らないのか?と不思議に思う
のですが、外国人(フィリピン)には受けないのですかね?

色ですかね??・・・・・wwwww

  1. 2011/11/07(月) 03:00:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 実家は

Captain taka さん、

NOVAちゃんの実家は、家はボロいですが、
持ち家(土地付き)と言っています・・・・が、

フィリピン全土で、よく問題になっているように、
NOVAちゃん家の付近も、本当の所有者が誰なのか?
と揉めているようです、

フィリピンで土地を買う場合には、遡って調べないと、
危険があるようです、
  1. 2011/11/07(月) 03:18:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: カレー?

mitsujirou さん、

ジャパンと付くものは、だいたい好むフィリピンの
方々ですが、カレーライスは口に合わないのでしょうか?
そんなに不味い??私には理解が出来ません、

初めてカレカレを食べた時、色と名前といい、カレー
に似たものと想像して、ナニコレ と思った事が
あります、その逆なのですかね~~・・・・wwwww
  1. 2011/11/07(月) 03:44:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2126-4ed23c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif