フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

最後の?晩餐

11月某日
IMG_1791111111.jpg
来年の3月に、二人目の子供が生まれる予定、
生まれたらしばらく来られないだろう、

そうなると・・・、2年近く来れない計算となる、

フィリピンの滞在も、残りわずか・・・、
食べ収めの意味で、美味しいフィリピン料理が食べたくなった、

困ってしまったのは店選び、
エルミタ界隈(観光客相手?)ショッピングセンターなどには、
それなりの店は在るが、街場でトロトロ以外のフィリピン料理店
は少ないのです、

IMG_0062111111.jpg
とりあえず・・・SMへ、

IMG_1918111111.jpg
そして、悩んだあげくのチェーン店、

IMG_1919111111.jpg
いつもと様子が違うので、緊張ぎみ?のエンジェル姫、

本当は、シニガンやカレカレがあるフルコースメニュー
にしたかったのだけれど、4人前からだったので、
セットメニューに・・・・、
IMG_1925111111.jpg
約180ペソ(約360円)のセット、
日本で見ている皆さんは、安いと思うでしょうが・・・、
私達のいつもの食事といえば、トロトロの場合は3人前で
100ペソ前後、
フードコートで食べる場合でも1人前100ペソ以下、
1人前で200ペソに近い事は、超高額な事なのです、

IMG_1923111111.jpg
やはり・・・・、フィリピンはチキンかな~~??
それにしても野菜が・・・・、

IMG_1930111111.jpg
野菜どころか・・・・、真っ黒な肉だけ、
美味しかったけどね・・・、

IMG_1927111111.jpg
エンジェル姫、お口に合いますか・・・??

日本人の口からすれば、不味くはないが、それ以上の
物ではない、それ以前に店員の態度などが気になって
しまった、その点は日本のファミレスの方が上と感じた、

IMG_1934111111.jpg
姫~~~、それ食べるの~~~、

IMG_1932111111.jpg
これが一番美味しい~~~、なんてね・・・・、



食後は、いつものようにウィンドショッピング

「アテ~~写真を撮って~~~」
IMG_1938111111.jpg
将来有望な?13歳の妹、今度会えるのは何時かな~~~

IMG_19391111112.jpg
少し早いですが、妹から、
メリークリスマス  です、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/11(金) 02:59:06|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<帰国、日本に帰れる~~と、少しホッとしたりして | ホーム | 運転免許(フィリピン)の更新>>

コメント

むぅ、悩ましいですね。

NOVAちゃんのお産を実家でして貰うとかじゃ駄目ですかねぇ、妹さんにNannyをして
貰えば、Piccさんはエンジェルちゃんの子守から逃れる事が出来ますし、でもお母様
が寂しくなっちゃいますもんねぇ・・・むぅ遊ぶ事になると必死に方法を考えちゃいますね
・・・w
  1. 2011/11/11(金) 09:15:08 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

へん顔?

エンジェルちゃん、へん顔シリーズですか 笑。 表情豊かになりました。。言葉はどうですか、ずい分しゃべれるようになりましたか。早いかな・・・13才の彼女はほんと有望だと思います。次回の渡比が楽しみですね。
  1. 2011/11/11(金) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

将来

奥さんの妹さんは、すごい美人になりそうですね。

幸せな結婚をしてもらいたいものです。
  1. 2011/11/11(金) 16:37:24 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

2年後には・・・

何度見ても可愛い義妹さんですね。

廻りの男達も放ッて置かないでしょう。

2年後には15歳、大きなお腹をしていたりして。

こちら可愛い子は特に早いですよね。

残り少ない暑さをお楽しみ下さい。

相変わらず可愛さいっぱいのエンジェルちゃん!
  1. 2011/11/12(土) 02:40:43 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: むぅ、悩ましいですね。

jao さん、

フィリピンで産む事も考えましたが、
役所などの処理が遅い、これはNOVAちゃんも同意見で、
日本となりました、
それと、”私をフィリピンに滞在させない”これはNOVAちゃん
の作戦です、
  1. 2011/11/15(火) 04:16:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: へん顔?

yukizumi さん、

このヘン顔、自分ではカワイイと思っているようです、
13歳の妹は、高校を卒業したら日本で暮らすと勝手に
考えています、
  1. 2011/11/15(火) 04:20:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 将来

Captain taka さん、

下の妹2人は、本当に美人になりそうです、
現地の悪いヤツに、引っかからないように心配しています、
  1. 2011/11/15(火) 04:23:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 2年後には・・・

mitsujirou さん、

この妹は、性格も良いですね、
良い娘ほど、だれかに引っかかったりして・・・、

でも・・妹の頭の中は、現在ジャパン、ジャパン、
ですから・・・、P人には興味がなくなっているかも??
  1. 2011/11/15(火) 04:30:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2129-af6e673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif