フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ドゥマゲッティで生しらすを食べる(Dumaguete)

子連れ旅.13、(04.24.2011)
IMGP8809111201.jpg
ドマゲッティに到着して、いつもの宿に向かった、
空室があり、午前9時にもかかわらずチェックイン
していいと言う事で・・・即決、

関連記事、WORLD VIEW PENSION PLAZA
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2019.html

IMGP8810111201.jpg
一人旅なら、時間も早し、他の地位へ移動しただろうが、
子連れだとそういう訳にもいきません、

IMG_1156111201.jpg
朝食を買いに、近くのレストラン(トロトロ?)向かったら、
生シラスを発見、へぇ~~この地域は食べる習慣があるのか~~~
・・しかしNOVAちゃんは、口にはしなかった、

IMGP8818111201.jpg
朝食後、一休みしてから、トライシクルでサンタモニカ
に向かいます、

IMGP8789111201.jpg
ドマゲッティのdumaさんに会いに行く為です、

関連記事、SANTA MONICA BEACH RESORT
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1026.html

IMGP8779111201.jpg
関連記事、ドマゲッティのdumaさん
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1027.html

IMGP8782111201.jpg
この日もホーリーウィーク中という事で、地元の人達
で賑わっていました、

IMGP8786111201.jpg
dumaさんと会い、
とう分は来れないでしょう~~などと話し・・・、

IMGP8791111201.jpg
サンタモニカを後にし、宿に戻るのですが・・・・、
この日は、空車トライシクルが来ません、

IMGP8792111201.jpg
仕方なくハイウェイまで歩く事に・・・・、
途中で見かけた風景です、この子にはホーリーウィーク
も関係ないようです、

IMGP0773111201.jpg
途中、ロビンソンに寄りました、
2009年11月?にオープンして、この写真は、
その時に撮った物、

IMGP8795111201.jpg
こちらは、今回撮った物、(2011.04)
現在ドマゲッティで一番大きなショッピングモール
になるのかな・・・?

IMGP8800111201.jpg
そして、遅めの昼食、

IMGP8801111201.jpg
マニラに比べると、安かったな~~~、

IMGP8802111201.jpg
写真を撮り終えるまで、じぃ~~と我慢の2人でした、

dum111202.jpg


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/03(土) 01:50:03|
  2. ドゥマゲッティ(Dumaguete)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ドゥマゲッティで、のんびりと散歩、 | ホーム | ラレーナからドゥマゲッティへ(Larena~Dumaguete)>>

コメント

ドマゲッティ-懐かしいです。初めて自分がフィリピン行ったときに行った町です。青年会議所の海外ボランティアに参加した時に。もう、10年前になります。それからフィリピンにはまりました。
  1. 2011/12/03(土) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. 土屋 #UVqLPErg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/03(土) 09:58:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ネグロスも・・・

困るんですよね、行ってみたいところ沢山フィリピンではあって・・・
ネグロス、サンタモニカもこうしてPiccさんの記事で
見るといってみたくなるし、ネグロスはここ何年かで
邦人の方が増えているようですね。
こんな大きなロビンソンまであったのですか?
昔の知り合いの女性がネグロスの人なので行ってみたいのですが、まさか今の連れと会いに行くわけにもいかないし・・・WWW
奥様もエンジェルちゃんも元気いっぱいでしたね。
  1. 2011/12/04(日) 01:51:35 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

おいしそう

おいしそうだけどシラスは・・・私の女友達は生もの絶対だめでした・・・ゲテモノ食いに見えるのかも。特にシラスはたくさんの命を食べるようでいやなのかもしれません。。エンジェルちゃんは好き嫌いあるかな?
  1. 2011/12/04(日) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

土屋 さん、

初めて行った町がドマゲッティ-なら、フィリピンに
良い印象を受けたのでは・・・??
マニラしか知らなかった頃の私は、「もうフィリピンには2度と行かない」
と思いながら、懲りずに何度も通いましたが・・・・www
  1. 2011/12/06(火) 02:47:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ネグロスも・・・

mitsujirou さん、

私が感じたネグロス島の印象は、北と南、山間部では、
大きく違います、・・・・というか、
ドゥマゲッティが特別に、安全だと感じました、

バコロドからドゥマゲッティに向かった記事です、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-692.html


  1. 2011/12/06(火) 03:10:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おいしそう

yukizumi さん、

この生しらす、食べるにあたり勇気が必要でした、
いちおう冷たい?ガラスケースに入れて売られて
いましたが、お腹が痛くなっても責任は取ってくれ
ないだろうし・・・、冒険でしたね・・・・www
  1. 2011/12/06(火) 03:18:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2137-216553f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif