フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ドゥマゲッティで、のんびりと散歩、

子連れ旅.14、(04.25.2011)
IMGP8803111203.jpg
ドゥマゲッティで朝を迎えました、
居心地が良いので、もう1泊する事にしました、
この設備で、朝食付き780ペソは、そうそうありません、

IMGP8832111203.jpg
昼食を食べようと、この付近で1番?大きなショッピング
センターに向かいます、

IMG_1171111203.jpg
最上階にフードコートがあり、そこからの眺め、

IMG_1166111203.jpg
以前なら、良い眺めだな~~~、と思ったが、
最近では、津波が来たら、どうなるだろうと、
つい考えてしまう、

IMG_1161111203.jpg
このような物を注文、

IMG_1164111203.jpg
生春巻き?

IMG_1163111203.jpg
魚のあんかけ、味はマァマァ・・・、

IMG_1175111203.jpg
ここが、WiFi のフリーエリアという事に驚いた、
フィリピンもWiFi 化が進んでいます、

IMGP8846111203.jpg
その後は、ショッピングセンター巡り・・・・、
これは、NOVAちゃんの要望、

IMGP8888111203.jpg
こうして、のんびりと街並みを眺めるのも良いもだと感じた、

IMGP8868111203.jpg
今までは、旅を急ぎ、なかなかのんびりと滞在が
できませんでした、

IMGP8894111203.jpg
教会前の公園まで、歩いて来ました、

IMGP8907111203.jpg
公園に、古いオート3輪の消防車が展示されていて、
私は撮影に夢中になりましたが・・・・、

「パパ~~、私達あっち行っていい~~~、」

IMG_1212111203.jpg
二人には、こちらの方が楽しいようです、


関連記事、ドゥマゲッティの風景、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2024.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2020.html



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/06(火) 02:10:28|
  2. ドゥマゲッティ(Dumaguete)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オート3輪消防車、1950年代製いすゞTX消防車、 | ホーム | ドゥマゲッティで生しらすを食べる(Dumaguete)>>

コメント

寒いです

WiFiですか。。フィリピンでも皆、スマホになっていくのでしょうか・・情報量も増えて大変です。女友達もスマホからFacebookですから・・・かなり冷えてきました。こんなときこそドマゲッティがいいですけどね。
  1. 2011/12/06(火) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

たまには・・・

いいですよね、たまにはのんびりとした旅の雰囲気も。
とかく次の目的適地があると急ぎ足になりますものね。
私でも、外に出て写真が撮りたいものがあっても女性は知らん顔で先に行こうとして困ることがよくあります。
その点、奥さまは慣れているからいいですね。
Piccさんの教育のたまものですかね。
  1. 2011/12/08(木) 03:15:30 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: 寒いです

yukizumi さん、

本当に寒くなりました、
こういう季節は、フィリピンが恋しくなります、
嫁がフィリピンの友達とチャトして、「寒い方が好き」
と言った事に対して、「彼女らは日本の寒さを知らない
から、そんな事を言えるのだ」言っていました、
  1. 2011/12/09(金) 04:29:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: たまには・・・

mitsujirou さん、

そうそう、前助手、現助手(NOVAちゃん)も、
最初は戸惑ったみたいです、空港、港、バスターミナル
などでは、先を急ぎたくなりますからね、
それより辛いのは、食事の「待て」でしょうか、
あまりにも空腹時、私が忘れる場合がありますが、
助手に「待て」と言われた時もありました・・・・www
  1. 2011/12/09(金) 04:35:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2138-2fae9428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif