フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

青い海に吸い込まれそうな宿(PANAGSAMA)

子連れ旅.19、(04.26.2011)
IMGP0045111213.jpg
モアルボアルに到着しました、

IMG_1309111213.jpg
モアルボアルは2度目のNOVAちゃんは、
ここでパンを購入、ビーチにはパン屋が無い?
からです・・・・、なにかベテランの雰囲気、

IMG_1313111213.jpg
パナグサワビーチまでは約4km、ハイウェイー
からトライシクルかシングルモーターを利用
しなければなりません、

いつも・・・、料金でもめるのだよな・・・、


パナグサワビーチに到着
IMGP0034111213.jpg
日本食堂「おいしい」のマスターに宿を紹介して
もらいました、

IMGP9259111213.jpg
今回の旅から、宿選びに変化が起こっています、
以前は、移動型の旅でしたので、宿は寝だけでしたので
安さを求めましたが・・・・、

IMGP9926111213.jpg
子連れとなると、滞在型になり、宿に居る時間が長く
なり、心地よさを求めるようになりました、

IMGP9901111213.jpg
部屋は広くはないが、クーラー、バス(温水)付き
1500ペソ、予算オーバーだが、この景色に圧倒された、

IMGP9909111213.jpg
すると・・・、帰ったと思っていた、トライシクルの
運転手が現れた、どうやらコミッションが欲しいらしい、

紹介したのは、おいしい のマスターだろうに・・・・、

後で聞いたら、マスターは、コミッションを受け取らない
主義らしいい・・・、なんとも人が良いマスターです、

IMGP9878111213.jpg
二階からの眺めは、絶景です、

IMGP9246111213.jpg
ともあれ・・・、宿が決まりました、

IMGP9924111213.jpg
乳児を抱える母親は、いつでもお湯が使えるのは、
ありがたいようでした、

IMGP9264111213.jpg
こうして、パナグサワビーチの滞在が始りました。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/17(土) 08:21:17|
  2. モアルボアル(Moalboal)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<パナグサワビーチを、のんびり散歩 | ホーム | リロアンからボアルボアルに行く>>

コメント

きれいですね!

モアールボアールって、もう一度行ってみたいです。
27・8年前に行きましたが、景色は記憶が有りません。只、写真の様な立派な建物は有りませんでした。波打ち際から20mは離れたとことにニッパやしのちょっとしたコテージがあるだけでした。街についても覚えていません。
なにぶん、8名ほどで車をレンタルしモアールボアールまでの日帰りツアーに遅刻したので、知り合いからバイク(ヤマハ150ccオフロード)を借り後を追いかけました。2時間半程で着きましたが、景色とかは眼中に有りませんでした。
食事も食べずに爆睡(二日酔い)、起こされたのは皆が帰り支度を始めた2時ごろ、5時にはセブに到着、バイクを返し宿へ----バイクのレンタル代250ペソ
夕食後にツアーの参加費1250ペソ---
ガソリン代等で2000ペソ、役10000円の出費でした。
なので、もう一度モアールボアールへ行ってみたいです。(バスで----)
  1. 2011/12/17(土) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. Hamrey #-
  4. [ 編集]

最高です。

うわあぁぁぁぁ。。ここは最高です ! 一日中海を眺めていても飽きない感じですね。エンジェルちゃんは記憶に残らないから残念かも・・・将来、写真を見てもう一回連れて行けといわれるかもしれません。最高の景色と最高の嫁さん。。言うことなしですね。笑
  1. 2011/12/17(土) 17:02:44 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
それにしても感動的な写真ですね・・・
こんなホテルに行ってみたいです。
ぜひ、名前を教えてください。
一泊3000円も感動的ですね!
  1. 2011/12/17(土) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

これは

素晴らしい!
これでPHP1500なら大満足ですねぇ。
NOVAちゃんは粉ミルクを溶くのに温水ですか?うちの相方さんは
常温の水じゃなきゃだめって、ずぅっと水でした・・・w
  1. 2011/12/18(日) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

自然の恵み?

旅も歳とともに形を変えていくのもいいですね。

いつまでも若くはないし、一人旅でもないし、今の形が、スローライフにはイイのかも知れませんね。

多少は予算がオーバーでも、今度は旅の回数を多少減らしていけば同じです物ね。

Piccさんのところはお腹の赤ちゃんが少し大きくなるまでは出かけられないのですから多少のところは
なお更いいですよね。

それにしても、いつもながら綺麗な海ですね。
これこそ南国の海!
圧巻ですね。
  1. 2011/12/19(月) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

タフなNOVAちゃん。

いつも拝見しています。 写真を見ていますと、NOVAちゃんはベルト無しで赤ちゃんを抱いて
どんどん歩くのですね、スリムなNOVAちゃんですが体力はとてもタフな方ですね。
  1. 2011/12/20(火) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. けいちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

Re: きれいですね!

Hamrey さん、

バイクが苦手な私は、いつもバスで旅してします、
行動範囲が広がるバイクなら、なおさら楽しいと
思っていましたが・・・・、
現在・・・、女房と子を連れるとなると、その選択は
なくなりました、

  1. 2011/12/21(水) 16:00:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 最高です。

yukizumi さん、

モアルボアルには、再び行くと思いますが・・・・、
何年先になるでしょうか?
家族旅行となると・・・・、航空運賃を考える
だけで嫌になります・・・・www
  1. 2011/12/21(水) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

せばすちゃん

お久しぶりです ・・・・、

ホテルの名前・・・、なんだったけ・・・??
看板らしき物もなかったような?領収書も貰っていません、

おいしい 食堂を右に曲がり、50m位の場所です、
  1. 2011/12/21(水) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: これは

jao さん、

NOVAちゃんも、マニラに居る時は、ミネラル(指定銘柄の)
を、常温のままミルクを溶かして与えていました、熱いお湯が
必要な時は、哺乳瓶を消毒するぐらいでした、
しかし、日本にきて、お湯を使うようになりました、
  1. 2011/12/21(水) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 自然の恵み?

mitsujirou さん、

まだまだ、フィリピンには隠れた綺麗なビーチがあります、
それを、ひとつひとつ周り写真を撮るのが私の夢ですが、
子供が育ち、自由になる頃には、足腰などが立たなくなって
いるかも知れません、
その頃には、NOVAちゃんも、あちらの心配なく、旅に
出してくれると思いますが・・・・wwww
  1. 2011/12/21(水) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タフなNOVAちゃん。

けいちゃん さん、

この頃は、妊娠していなく、20歳になったばかりで、
元気が一杯でした、
幼い頃の水汲みで、私よりも腕力があるかも知れません・・・ww
  1. 2011/12/21(水) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

間違いを訂正したいです。

レートを勘違いしてました。
当時は1ペソ12~3円だったような気がします。
友達に聞いたところ15000円ほどのツアー参加費との事でした。
私の出費25000円程です。


いたっーーーーーーーー!

今になって悔しんでも仕方ありませんが-----!
  1. 2011/12/21(水) 20:02:43 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2143-105ca0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif